おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です

アジアカップ決勝トーナメント サウジアラビア戦

ウズベキ戦に関しては今更なので記事にせずスルーします

で、サウジ戦ですが相手の攻撃をなんとかしのぎきって1-0で勝利しました。
保持力がある相手だったとはいえなかなかボールを奪えずかなり押し込まれてしまいました。
最後のフィニッシュの部分で体を張ったりシュートミスしてくれたり、とかなり紙一重の危ない場面が多かったと思います。今後フィニッシュ精度のある相手との対戦が来るであろうことを考えるとかなり守備面が不安ですがとりあえずセットプレーで得点し勝利できたことに関しては良かったです。

高校サッカー選手権

青森山田が流経柏を3-1で破り優勝しました。
パワフルな流経を山田の総合力が上回りました。とくに切れ味のあるサイド攻撃が勝負のカギとなった気がします。
優勝おめでとうございました~。

今大会は準決勝でPK敗退となった尚志が一番印象に残ったかも...。
攻撃の多彩さが見てて面白い、良いチームでしたね。

アジアカップ オマーン戦

アジアカップ2019の日本代表2戦目となるオマーン戦が行われました。

結果は1-0で日本が勝利
チャンスは作れど決められず、苦しい試合になりました。とりあえずGL2連勝ですね。
やはりまだ内容はあまり良くないですけど、勝ち続ける中で成長する部分もあると思うので今後に期待します。

次戦は17日、ウズベキスタン戦です~。

アメリカ西部旅行記 その10 幻想的な峡谷、アンテロープキャニオン

(2017年の...!)四月の中ごろから下旬にかけ
アメリカ西部・グランドサークル(の一部)をレンタカーで回る一人旅をしてきた時の記事、第10回。

この日はグランドキャニオンを出発していろいろ立ち寄りつつ最終的にモニュメントバレーまで行くことになっており、まずは絶景ポイントであるホースシューベンドに....というのが前回の記事なのですが今回はその続きです。

ホースシューベンドの迫力ある風景を堪能した後は、付近にあるペイジという街に寄ってガソリンを補給したのち、次の目的地・アンテロープキャニオンへ向かいます。

いろいろ余裕があればペイジの北にあるレイク・パウエル付近で1泊キャンプしたりしてゆったり観光するのが理想的なんですが今回は強行日程です~。


アジアカップ トルクメニスタン戦

アジアカップ2019の日本代表初戦となるトルクメニスタン戦が行われました。

結果は3-2で日本が勝利
ミスが目立ちかなりグダグダな内容ではありましたが何とか逃げ切り。とりあえず勝てたので良かったです。
CKやカウンターなどで危ない場面も作られおりちょっと不安が残りましたね。
GLはあと2試合、しっかり確認して勝ち点求めつつ内容も上げていってほしいです。

次戦は13日、オマーン戦です~。

アジアカップ

一次リーグ始まってます!
他グループではオーストラリアがヨルダンに黒星発進とか....。何が起こるかわからないですね。

日本戦日程メモ
9日 20:00 vsトルクメニスタン
13日 22:30 vsオマーン
17日 22:30 vsウズベキスタン

頑張ってください~。

高校サッカーベスト4

第97回全国高校サッカー選手権大会、ベスト4が出そろいました。
今大会見てきた感じだと矢板中央いいなぁと思っていたのですが準々決勝で敗退。
残った中だと尚志も面白そうなチームなので準決勝注目したいです。

準決勝は12日、埼玉スタジアムにて

尚志vs青森山田
瀬戸内vs流通経大柏

の対戦となります。
プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシックからアニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府を応援しています。

2015年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー
リンク兼ブックマーク
断りもなく追加することあり


このブログをリンク登録
by BlogPeople