おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

[ --/--/--] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
この記事のURL | TOP ▲

クラブW杯2016開幕戦

いよいよCWCが開幕しました。
っていうかもうそんな季節なんですね...。

開幕戦では鹿島がオークランドに2-1で逆転勝利しました。
内容的には凡戦でしたが勝ち上がったので次に期待します。

五輪予選 準々決勝 イラン戦

リオ五輪のアジア予選となっているAFC U-23選手権の準々決勝・イラン戦が行われ、
日本が(延長)3-0で勝利しました!

危ないシーンもちょこちょこあったけど日本が延長で得点を重ねて勝利。
負けたら終わりだったので結果が出て安心しました。

次の準決勝に勝てば出場権獲得なのでぜひ頑張って勝利してほしいです。

高校サッカー選手権決勝

高校サッカー選手権の決勝が行われました。

國學院久我山 0-5 東福岡 

大差になりました。
久我山も技術の高さを生かしよく頑張ったと思いますがやっぱり東福岡が強かったです。
おめでとうございます~。

高校サッカー選手権準決勝

高校サッカー選手権準決勝が行われました!

東福岡 2-0 星稜
國學院久我山 2-1 青森山田

1試合目、東福岡は技術的にもフィジカル的にも星陵を上回っていて順当勝ちという感じでした。
星稜からするとほとんど何もさせてもらえなかったという印象なんじゃないでしょうかね。

2試合目は途中までしか見てなかったので結果だけです~。

決勝は東福岡vs國學院久我山。
まあ東福岡優位な気がするけど久我山もいいチームですので好ゲーム期待です。
どうなりますかね~。

高校サッカー

3回戦で桐光学園が青森山田に負けてしまった。
アディショナルタイムになっても2-0で勝ってたのに...ほんと危険なスコアですねw

PKも貰ってたし3点目をしっかり決めることが出来ていれば全然違ったんでしょうね。
力的にはもっと上位に行けそうだったのに残念でした。


天皇杯決勝

天皇杯の元日決勝、ガンバと浦和の対戦が行われました。
結果は、2-1でガンバが勝利し優勝です。

浦和も再三惜しいシーンを作ってましたしどっちが勝ってもおかしくないような試合でしたけどガンバにとっては東口とパトリックの活躍が大きかったですね~。おめでとうございます!

CWC決勝&3決

昨日クラブワールドカップの決勝および3位決定戦が行われました。

【3位決定戦】
サンフレッチェ広島 2-1 広州恒大

【決勝】
バルセロナ 3-0 リバープレート

3位決定戦では広島が広州に逆転勝利し3位に。
おめでとうございます。

そして決勝はバルサが危なげない試合運びで見事優勝しました。
各選手の技術の高さやここぞというとこでのキレやスピード、やっぱり違うなという感じでした。


やっぱりCWCはJのクラブが出てたほうが楽しめますね。
来年も出場チームには頑張って欲しいです。
プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシックからアニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府を応援しています。

2015年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー
リンク兼ブックマーク
断りもなく追加することあり


このブログをリンク登録
by BlogPeople



