おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です

ロジクールのマウス、M705tを買った

表題どおり、M705tを買いました。
これまでは有線のMX518を愛用していたのですがホイールが調子悪くなってしまったので。
今度は無線で、なるべくボタン多めで値段は抑えめで、という条件でえらんだらこれになりました。

で、感想なんですが。
ホイールがチルトで左右に動くんですけど、それが緩いためホイールクリックすると左(右)に入っちゃったりすることが多々あり...ホイール関連がかなり不満です。ほかはまあ普通、コスパとしては上々なんじゃないでしょうか。欲を言えばカスタマイズできるボタンがさらにもう2個くらいあればありがたいんですがね。

物欲

GoPro用のジンバルが欲しいかも...


CPUに脆弱性

CPUに脆弱性発見、機密データ漏えいの恐れ 業界全体で対応

そろそろマシンもパワーアップさせていきたいと思っていたらこんな記事が。
なんかよくわかんないけど怖いですね...まあ個人レベルではそんなに心配するほどでもないんでしょうけど。
もうちょっと情報収集せねば。

洗えるキーボード

パソコンのキーボードにジュースの入ったコップを倒してしまいベタベタになっちゃったので、買い換えました。

新しく買ったのはLogicoolのK310
安価なキーボードですがウォッシャブルなのでメンテしやすそうで良い感じです。しかもなんか見た目がカワイイ。キー押した感じが今まで使ってたのと全然違うので慣れるまでは大変だけどいまのところかなり気に入ってます~。

LOGICOOL ウォッシャブル キーボード K310LOGICOOL ウォッシャブル キーボード K310
(2012/11/09)
ロジクール

商品詳細を見る

ブラウザの不具合

僕はインターネットのブラウザとしてFirefoxを使用しているのですがなんか今日突然調子悪くなっちゃいました。
うまく説明できないんだけどタブやサイトの表示に不具合でまくりです。
これから原因探ります...。なんかのアドオンのせいなのかな...。

タブレット

新たな物欲...次はタブレット端末がほしいかもです。
simフリーので安い奴を買ってみようかなと検討中です。9月にDELLから良さげなのが出るのでちょっと待ってみようかな~。


続・PC改造中

ひさびさにCPUとマザーボードを買ってきて換装しました。
このことろずっとAMDのCPUを使い続けてきたので、インテルCPUは10年ぶりくらいになるかも。

CPU:インテル Core i5 4460
Intel CPU Core-i5-4460 6Mキャッシュ 3.20GHz LGA1150 BX80646I54460 【BOX】Intel CPU Core-i5-4460 6Mキャッシュ 3.20GHz LGA1150 BX80646I54460 【BOX】
(2014/05/11)
インテル

商品詳細を見る

マザー:ASUS H97-PRO
ASUSTeK Intel H97チップセット搭載マザーボード H97-PRO 【ATX】ASUSTeK Intel H97チップセット搭載マザーボード H97-PRO 【ATX】
(2014/05/17)
ASUSTek

商品詳細を見る


i7は自分にはオーバースペックですし高いのでi5の中でもお手ごろ価格の4460に決めました。マザボは特に迷わず。
OS再インストールしたので環境戻し中ですが、めちゃ快適になった~。


プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシックからアニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府を応援しています。

2015年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー
リンク兼ブックマーク
断りもなく追加することあり


このブログをリンク登録
by BlogPeople