おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です

Liaさんが結婚報告

Liaさんが結婚・妊娠の報告をされたようです。おめでとうございます。

・Lia 結婚のご報告

Airの「鳥の歌」「夏影」、CLANNAD ~AFTER STORY~の「時を刻む唄」などを代表曲としているシンガーソングライターの方です。アニメやゲームに詳しくなくとも鳥の歌のメロディは聴いたことがあるのでは...。
8月のライブを中止しそれ以降も当面ライブ活動を休むとのことですが、体調に気をつけられますよう、そしてまた良い曲を聴かせていただきたいです。



Lia/LIA LIVE BEST 2005-2009 Lia/LIA LIVE BEST 2005-2009 "THE MOMENT"
(2009/07/17)
queens label

商品詳細を見る

けいおん!テーマ曲

・アニメ『けいおん!』テーマ曲が、初日2曲ランクイン

22日のデイリーランキングでは2位と4位ですよ。
確かに、かなり話題になっていましたし曲自体も良いのでこの人気も納得。

それにしても...手軽なDL販売が普及しだしてますし、シングルCDなんて商売としては難しいご時世になりつつあるんでしょうがやっぱりオタク市場はまだまだ凄いねw



Don’t say“lazy”(初回限定盤)Don’t say“lazy”(初回限定盤)
(2009/04/22)
桜高軽音部

商品詳細を見る
Cagayake!GIRLS(初回限定盤)Cagayake!GIRLS(初回限定盤)
(2009/04/22)
桜高軽音部

商品詳細を見る


421

本日はKOTOKOのメジャーデビュー5周年でございます。おめでとう!

2004年の4月21日にメジャーデビューアルバム「羽-hane-」が発売されてから5年。僕も発売当時速攻で買いにいって、イベントライブ応募葉書を出して、幸運にも当選して、原宿のライブハウスで初めて生でKOTOKO見て...懐かしいです。あれからもう5年もたったか...早いなぁ。
羽は今でも好きなアルバムです。最初はちょっと地味目に感じたような気もしますが、聞きこむほどに好きになるスルメアルバムですね。

これからも頑張って欲しいです!そろそろ4thアルバム出ないかな~。



敗北

Key10周年記念イベントのチケット通販受付日だったのですが、繋がる前に完売で終了
Liaさんも出るし取れたら行きたいなぐらいに思ってたけど、さすがに甘かったか。激戦なのは知ってたけどね。取れた方、ぜひ楽しまれますよう...。



TVアニメ 「CLANNAD AFTER STORY」OP&EDテーマ 「時を刻む唄/TORCH」 / LiaTVアニメ 「CLANNAD AFTER STORY」OP&EDテーマ 「時を刻む唄/TORCH」 / Lia
(2008/11/14)
Windows XP

商品詳細を見る

I'VE in BUDOKAN 2009

I'VE in BUDOKAN 2009に行ってきたぞー!

前回ほどの期待感は正直なかったのだけど...前回でさ、もうあれっきりで2度目は無いと思ってたからこういう機会が設けられただけでもほんと嬉しいわけだし、いざ行ってみるといいライブでしたよ。風邪気味だったんだけど行って良かったです。

IKUさんの「木の芽風」すごい良かった!ハヤテのEDでいい曲だな~と思ってたけど、いざ生で聞くとまたすごくいいよねぇ...。
あとHealing Leafも良かったしMELL様は最高!ていうかみんな良かったよ!最後の方とか感動したしね。音がハウリ気味でやかましくてVoの声がしっかり聞き取れないとかとかスクリーンの映像が霞んじゃってて見えにくかったとか不満もあるけどさ、トータル的には満足してますよ。

I'veも10周年とのことでおめでとうございます。これからもI'veのみなさんの活躍を願ってます!


今回のライブのDVD出たら買おうっと。



I'VE in BUDOKAN 2005 -Open the Birth Gate- STANDARD VersionI'VE in BUDOKAN 2005 -Open the Birth Gate- STANDARD Version
(2008/12/19)
商品詳細を見る

I'veの武道館

10月3日の記者会見で、「I'VE in BUDOUKAN 2009 ~Departed to the future~」が2009年1月2日に行われると発表があったそうです。

ファミ通ドットコム記事
電撃オンライン記事
アスキーJP記事


I'VE in Budokan 2009!?

衰えぬ人気のI've soundですが、公式サイトにin武道館2009の記者会見告知が...。
10月3日に記者会見とあるから、そこで正式に発表されるんでしょうね。


また地獄のようなチケット争奪合戦となるのでしょうか。今回もぜひ行きたいなぁ。
そういえば2005のときは運良くアニメイトTVのサイトで入手できたんだっけ(一悶着あったけど)...。


余談ですが、今KOTOKOの北海道イベントツアーが真っ最中だそうです。某スレで報告がちょこちょこ書き込まれてますが、かなり羨ましい内容な模様です。まぁなにぶん高額ですからね~。




I’ve in BUDOKAN 2005~COMPLETE EDIT~I’ve in BUDOKAN 2005~COMPLETE EDIT~
(2006/11/10)
I've高瀬一矢

商品詳細を見る


プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシックからアニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府を応援しています。

2015年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー
リンク兼ブックマーク
断りもなく追加することあり


このブログをリンク登録
by BlogPeople