おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です

マリ戦

ベルギー遠征中の日本代表とマリ代表の国際親善試合が行われました。


来月マリ、ウクライナと対戦

3月の欧州遠征で日本代表がマリ代表・ウクライナ代表とそれぞれ対戦することが決まったようです
仮想セネガル・ポーランドというところでしょうね。
といってもマリがどんなチームで誰がいるのか全然知らないし、ウクライナも(監督の)シェフチェンコくらいしか知らないですが...。

E-1選手権 北朝鮮戦

北朝鮮戦、最後の最後になんとか決めて1-0で日本が勝利しました。
いつもとがらっと違うメンバーなので楽しみにしてたんだけど、やはり急造チームなだけに残念な内容。
攻撃もちょっとスローで手数が多くなっちゃってたし、守備はところどころぎくしゃくしてて危ない場面を何度も作られてました。
連携は仕方ないにしても、欲を言えばもう少し個で楽しませてくれる選手が出てきてほしいです。
とくに伊東くんにはもっと活躍してほしい、期待してます!

W杯の組分け

W杯ロシア大会の組み合わせ抽選会が行われました!

グループA
ロシア サウジアラビア エジプト ウルグアイ

グループB
ポルトガル スペイン モロッコ イラン

グループC
フランス オーストラリア ペルー デンマーク

グループD
アルゼンチン アイスランド クロアチア ナイジェリア

グループE
ブラジル スイス コスタリカ セルビア

グループF
ドイツ メキシコ スウェーデン 韓国

グループG
ベルギー パナマ チュニジア イングランド

グループH
ポーランド セネガル コロンビア 日本

W杯アジア最終予選 オーストラリア戦

日本代表がホームでのオーストラリア戦に2-0で勝利!
これでグループ首位が確定・ロシアW杯出場決定しました!!

日本の前からのチェイシングがアグレッシブで、この試合で決めるぞという選手の意気込みが伝わってきました。
先制点・追加点とゲームの流れとしてもとても良かったと思います。
追加点がとれたのはほんと大きかったですね~。井手口選手大仕事でした。

最終予選は序盤こそ雲行きが怪しかったですがよく立て直し最終的に1試合残した時点でW杯の切符という結果を掴みました。
ほんとうにおめでとうございます!

W杯アジア最終予選 イラク戦

アウェーのイラク戦が行われました。結果は1-1のドロー。

先制しながらも終盤に追いつかれてしまいました。失点シーンは判断ミスおよび連係ミスを突かれた形で防ぎようがあっただけにもったいなかったです。あとは怪我人が多く出てしまい、難しい試合になってしまいましたね。相手の疲れたところで乾をジョーカーで使いたかったのだろうと思いますが...交代の采配もなんだかなぁ。

結果は勝ち点1、一応グループ首位ではありますが残り2戦のことを考えるとここでぜひ勝っておきたかっただけに残念な結果です。しかしもうしょうがないので次のオーストラリア戦で何とか勝って決めてほしい!

W杯アジア最終予選 タイ戦

ホームでのタイ戦、結果は4-0で日本代表が勝利しました。

予選において一番大事な勝利という結果についてはいうことなしですが、
できればもう少し点差をつけられそうだったのと、
あとは気の抜けたようなミスからはじまるピンチが多々あったのをなんとかしてほしいかな。
無失点は川島様様ですね。

プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシックからアニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府を応援しています。

2015年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー
リンク兼ブックマーク
断りもなく追加することあり


このブログをリンク登録
by BlogPeople