おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

[ --/--/--] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
この記事のURL | TOP ▲

W杯アジア最終予選 タイ戦

アウェーでのタイ戦が行われました。

結果は0-2、アウェーの日本がしっかり勝利。
とはいえ力は明らかに日本が上で、もっと差をつけないといけない試合でした。
まあでも勝ち点3をとるというのが一番大事ですのでそこはよかったです。
なんだかんだ言ってもタイのアウェーは簡単ではないですからね~。
だいぶ時間がかかりましたけど追加点が取れたのがやはり大きいですね。
それにしても、自滅気味のやらかしがちょいちょい出るのはなんとかしてほしいです。

W杯アジア最終予選 UAE戦

いよいよワールドカップアジア最終予選が始まりました。

日本の初戦はホームでのUAE戦でしたが、
結果は1-2で黒星スタートとなってしまいました。

内容はともかく結果が出なかったのが痛いですね。
失点の仕方がつくづくもったいない感じでした。

苦しいスタートですがまだ挽回可能なので頑張ってほしいです。

リオ五輪 スウェーデン戦

日本の3戦目、スウェーデン戦は1-0での勝利でした。

やや慎重に戦いしっかり勝利。
しかし、トータルで勝ち点4、グループ3位に終わって敗退となってしました。
決勝T進出ならず残念です。
連係プレーも増えてチーム状態も試合ごとに少しずつ良くなっていってる感じがしただけにもう少し見たかったです。やっぱり1戦目2戦目のもったいない失点が悔やまれますね...。

リオ五輪 コロンビア戦

日本の2戦目、コロンビア戦は2-2のドローでした。

まあ試合前はほとんどの人が「勝てるわけねえよ」と思ってたとおもいますが...。
蓋を開けてみればこれは勝たなければダメな試合でしたね。それだけ日本はよく戦えてました。
ミスがらみの2失点を追いついたのは良かったですが、それよりも前半からチャンスが多かっただけに決め切る力がほしかった。
ほんともったいなかったです。

リオ五輪 ナイジェリア戦

いよいよ五輪本番!
まずはナイジェリアと対戦ですが...
結果は5-4でのナイジェリア勝利で日本は敗戦スタートになってしまいました。

得点は良かったけど失点に至るシーンがどれもお粗末であれでは勝てないですよね。
初戦の難しさなのか、もう少しできただろうに残念でした。
次はコロンビア戦。
相手強そうですけど今度は2戦目ということでもう少し動きもよくなるでしょうし、粘り強い試合を期待したいと思います。まだ終わったわけではないので頑張ってほしいです。

五輪代表メンバー

ようやくリオ五輪の代表メンバーが発表されました。


GK:櫛引政敏 中村航輔
DF:藤春広輝 塩谷司 亀川諒史 室屋成 岩波拓也 植田直通
MF:大島僚太 遠藤航 原川力 矢島慎也 中島翔哉 南野拓実 井手口陽介
FW:興梠慎三 久保裕也 浅野拓磨

OA込みでの18名なのでかなり削られた感じがしますが、まあ無難な選考という印象です。
健闘を期待します!
それにしてもついこの間ロンドン五輪だったような気がするんだけど...、時が経つのは早いですね~。

キリンチャレンジ U-23代表 南アフリカ戦

キリンチャレンジカップ、U-23の南アフリカ代表戦が行われました。
結果は4-1で日本が逆転勝利。

当落線上の選手の選考という面では参考になったかどうか難しそうですが、まあ快勝でしたしよかったのではないでしょうか。
伊東の抜けだしはアドバンテージみてあげてほしかったですね~。
プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシックからアニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府を応援しています。

2015年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー
リンク兼ブックマーク
断りもなく追加することあり


このブログをリンク登録
by BlogPeople



