おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です

スポンサーサイト

スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
この記事のURL | TOP ▲

びんちょうタン 第2話

けなげで可愛い癒し系アニメ第2回。今回のサブタイは「お仕事げっとびん」。びんちょうタンは鳥さんに街までつれてって貰い、街の求人掲示板で仕事探しです。他の人たちがこんな仕事したくねー、いらねー!と投げ捨てたのをどんどんゲット。

いっしょう懸命働くびんちょうタン。それだけでなにかきゅーんとくるものが。びんちょうタンにしかできない仕事って所でのサイズがどうのって突っ込みは野暮ってもんです。仕事が無事終わって、お礼をもらいます。なんか、よかったなーと思っちゃいますよ。こんな一生懸命な子が、なにかドジって怒られでもしたらたまりません。で、帰りの途中でおもちゃ屋さんでパンツを買います。細かい突っ込みは無しで。本命のプカシューのプリントではなくセール品のたまカエルのプリントパンツ。で、行きは鳥に運んできてもらいましたが帰りはどうやってか帰宅。細かい突っ込みは無しで!プカシューやたまカエルの夢を見ながらお休みです。
前回もそうでしたが、すごく映像的に綺麗で力はいってるなぁと思います。15分番組なので実質10分ほどなんですが、やっぱり短く感じちゃうなぁ。

びんちょうタン 第1話

今日は暇だったので溜まっていたアニメを消化。で、微妙に期待してたびんちょうタンの第1話も見てみた。

実はコミックスも持ってるんですけど、まだ読んでません。限定版を買ったもんだからなんかもったいなくって未開封ですよ。
まず第一印象ですけどすごく映像きれいです。背景もキャラもクオリティ高し。音楽もいいですね。けなげでかわいい雰囲気がよく出てると思います。と言っても、僕の知ってるびんちょうタンはかってにかーぼんさんのとこの写真4コマなんですけどね。そうそう、びんちょうタンって「びん」ちょうタンって発音なんですねぇ。びん「ちょう」タンだと思ってたんでちょっと違和感が。第1話ってことで話はまだ無いようなもんだったけど、癒し系だしよく作られてるし、今後も期待できそう。
プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシックからアニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府を応援しています。

2015年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー
リンク兼ブックマーク
断りもなく追加することあり


このブログをリンク登録
by BlogPeople



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。