おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です

飲み物レビュー:カルピス・スパークリング

近所のドンキに行ったら飲み物が安かったので、普段あまり見かけないやつを選んで買ってみました。
何種かあるんだけど一気にレビューしてもつまらないので小出しにしますw
ネタに困ったときに使えるしね。


というわけでレビューは下に続く。



08050818.jpg

今日紹介するのはこれ、「カルピス・スパークリング」フルーツカクテル:ピーチ・シャルドネ・レモン。どうやら昨年の11月頃から発売されているらしいけど見たことありませんでした。クリスマスを意識しての製品なのかなw

お味の方は、ちょっと香料感が強いです。最後にはちょっと飽きてきます。
何て言うんだろう、天然果汁っぽくないいかにも人工的な香りみたいな(天然果汁入ってない訳ではないけど)。シャルドネ(ブドウ)とレモンの風味は悪くないんだけどピーチのがちょっと気になってしまうかな。炭酸は口に含んだ時点では控えめなのだが喉ごしでは結構強めの炭酸感があり、不思議な感覚。

お洒落な見た目で選んでみたものの個人的にはイマイチでした。ミルキーでいて甘ったるくはなく、香りさえ気にならなければ飲みやすいとは思うんですけどね。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシックからアニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府を応援しています。

2015年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー
リンク兼ブックマーク
断りもなく追加することあり


このブログをリンク登録
by BlogPeople