おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です

絶対可憐チルドレン 第6話

絶対可憐チルドレン第6話、「喧嘩上等!クラスメイトの目の前で・・・!?」。


原作コミックは(途中までですが)立ち読みレベルで既読です。

超能力は使わないという約束の下、チルドレンついに学校へ。レベル2のエスパー花井ちさとをはじめクラスメイトの女の子たちとうち解けるチルドレン。しかしエスパー嫌いの少年東野が憎まれ口を叩いてくる...。



シミュレーションのときにもエスパーのアンチな子がいましたけどまさにそんな存在として登場した東野。でも最初のイメージ的ではただの嫌なヤツだけど本来はいいヤツなんですよね、東野は。元々、ちさとのエスパー能力に対しても「ちさとはちさと」と思っていた・・・のだがその思いをちさとが超能力で読んでしまった上に嬉しさのあまり母に話してしまったことを知り怒って絶交、エスパー嫌いになったと。
いい悪いで言えばちさとが悪いですな。でも子供だし、気持ちはわかるような。

体育でのドッジの勝負、ドッジキングと呼ばれてるらしい東野は薫が能力を使わず勝ったら「エスパーを信じてやる」という。
エスパーは皆同じ、こっそり狡をするはずと決めつける東野。本来いいヤツだったはずなのにすっかりひねくれちゃってますな~。
謎の力に足を掴まれるも薫の能力によるものではなく、薫は正々堂々と勝負しつづけた。決着はつかなかったが東野は言葉どおりエスパーに対しての認識を改めた様子。ちさとにたいしても和解。
この辺の東野の心理の変化がいまいち伝わりにくいかな。

そして、黒板消しや足掴みなど、紛らわしい現象を起こしていた犯人はなんと局長というオチ。異常な溺愛ぶりというか過保護というか...やばいでしょ。


今回はちょっと面白みは弱いかな~(習字ネタは面白かったけど)と思うんですが、東野がエスパーのアンチではなくなったことで今後チルドレンが教室でどういう存在になっていくのか楽しみです。


絶対love×love 宣言!!絶対love×love 宣言!!
(2008/05/28)
白石涼子,戸松遥 平野綾

商品詳細を見る


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://ochatsu.blog36.fc2.com/tb.php/937-b06bd8de

絶対可憐チルドレン 1 (1) 「チルドレン就学プロジェクト」も第二段階に突入。ついにチルドレンの3人が小学校に通う日がやって来た!ウキウキの3人だが、学校ではチルドレンの正体は絶対秘密、絶対に超能力は使わないという、皆本との固~い約束だ。レベル2のテレパ...
絶対可憐チルドレン   お勧め度:普通   [超能力少女アクションコメディー]   テレビ東京系 : 04/06 10:00~   原作 : 椎名高志(『週刊少年サンデー』連載中)   監督 : 川口敬一郎   キャラデザ : 加々美高浩   シリーズ構成 : 西園悟   アニ...
■第6話 喧嘩上等!クラスメイトの目の前で…!? いよいよ学校に通う事になったチルドレン達。 私は原作をサンデー本誌で読んでいます...
[2008/05/12 23:10]
めもり~る~む | TOP ▲
「喧嘩上等! クラスメイトの目の前で…!?」 小学校に通うことになったチルドレンの3人。光一は、3人に、超能力を使わないという約束...
[2008/05/12 23:40]
新・たこの感想文 | TOP ▲
絶対可憐チルドレンの第6話を見ました。第6話 喧嘩上等!クラスメイトの目の前で…!?学校に通い始めた薫達はレベル2の精神感応能力者で、薫達が転入した区立六條院小学校のクラスメイトで、リミッターをつけ、普通の人間と共に生活しており、優しく大人しい性格で仲良くな...
[2008/05/13 19:42]
MAGI☆の日記 | TOP ▲
テレビ版の 『絶対可憐チルドレン』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)チルドレン達がとうとう学校に行く事になりましたv...
[2008/05/13 20:04]
ビヨビヨ日記帳 | TOP ▲
・チルドレン学校へ単純にうれしいだけなんですよね。。たぶん…裏がある感じなのは照れ隠し…ですよね;妙に絡んでくる同級生東野…当然薫は応戦しそうになるが皆本との約束を思い出し何とかとどまる発端は普通の人々の妨害…か?授業を寝てすごしたり給食を食べたりと楽...
[2008/05/13 20:04]
シバウマランド | TOP ▲
とうとう小学校へ通う事になった薫たち3人。ずいぶん練習したと思われる基本的な挨拶をして愛想をふりまき、自分の机に感動する姿が可愛らしい。
[2008/05/13 20:47]
見ていて悪いか! | TOP ▲
今回はチルドレンの面々が学校へ行くというお話です{/nezumi/} 初登校の朝、皆本がチルドレンを呼びに行くと、みんなもうすでに準備万端{/3hearts/} 実はみんな行きたかったようです{/onpu/} こういうときは素直なチルドレンが可愛い{/face_heart/} そして皆本と絶対に超
[2008/05/13 21:43]
★一喜一遊★ | TOP ▲
局長は普通の人、それとも・・・な第六話
[2008/05/13 21:58]
悪のめいどブログ | TOP ▲
 今日から学校に通うことになったチルドレン。まだ寝こけているだろうと部屋に乱入し
 初登校日の朝。【皆本】は緊張していた、、、【薫】たちの部屋に入ると、、、彼女たちのランドセルを背負う姿に、、、その可愛さに、、、ハッとする【皆本】であった。学校が楽しみで仕方がない【薫】たち、、、【紫穂】は同世代の心の中が知りたいのだ、、、その楽しみ...
今回は、チルドレン達が初登校する話。 局長はいい加減にして下さい(笑)。 エスパー嫌いだった子はいても、とりあえずこの先も何とかなりそうですね。 皆本への警護・監視指令は、あの試作品スーツは高性能すぎると思うんですけど(笑)。 お値段も相当しそうです...
[2008/05/13 23:43]
パズライズ日記 | TOP ▲
チルドレン就学プロジェクトに基づき、チルドレンも晴れて小学校デビュー。 皆本は三人に超能力は使わないよう約束させるけど…。 エスパ...
遂に学校へ行く事になった3人。薫は意地を張ってますが、他の2人は素直に楽しみ。
[2008/05/14 16:14]
アニメ雑記帳 | TOP ▲
薫たちチルドレンは、一般の生徒が通う小学校へ。名付けて「就学プロジェクト」。皆本
[2008/05/15 04:04]
SUGO FACTORY別館 | TOP ▲
プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシックからアニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府を応援しています。

2015年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー
リンク兼ブックマーク
断りもなく追加することあり


このブログをリンク登録
by BlogPeople