おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です

ハヤテのごとく! 第52話(最終話)

ハヤテのごとく!第52話、「RADICAL DREAMERS」。


コミック版は未読です。


ミコノス島にやって来たナギ一行。ハヤテは突然10年前にタイムスリップしてしまい、幼い頃のナギと出会う...。
なんかまるで劇場版でも見てるかのような最終回でした。
うまいことEDの場面に絡んできましたね。
2期もあるそうですけど、一応すっきりとしたいい最終回だったと思います。

ナギの引きこもる理由みたいなものが示されていましたけど、なんというかそんな理由以前に単にめんどくさがりなところもありますし根本的にインドア派なのではないのかな~。

幼女ナギの方はあのタイミングでハヤテが消えたら切ないだろうな~。
10年越しに星を一緒に見るというのはロマンチックでいいラブストーリーじゃないですか。

ヒナギクと西沢さんがいつの間にかうち解けてるという謎はありましたがその辺は原作でいろいろあったのでしょうと推測。といっても唐突だったので...2期でのネタに引き継ぐのかな?


52回、1年間なんだかんだ言いつつ見続けまして、楽しませていただきました。
ありがとうございました。



ハヤテのごとく! マリア  (1/8スケールPVC塗装済み完成品)ハヤテのごとく! マリア (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
(2008/04/25)
不明

商品詳細を見る
増刊号に掲載した2つの番外編と夜の観覧車の部分は最近の原作

歩ヒナは旅行から時間がさかのぼって
ヒナギク宅お泊り→黒い子猫を拾う(後に三千院家で飼われシラヌイとつけられる)→バレンタインデー→ヒナギク誕生日→下田温泉→ホワイトデー→喫茶店バイト→夜の観覧車→ハヤテ歩夜学校にノート取りに行く→ハヤテヒナデート
二人のどちらかに起きるイベントはこんな感じ

原作はいますごいことになってるから
泉と執事の虎鉄が双子だった

ハヤテのつぎにはじまるのがGS美神の椎名高志原作のアニメです

超能力をやたらめったら使うじゃじゃ馬3人少女のアクションコメディー

[ 2008/04/05 23:11 ] [ 編集 ] TOP ▲
こんばんは、1年間お疲れ様でした^^

>ヒナギクと西沢さん
唐突に観覧車での告白(回想シーン)があったりしてますし、多分2期に回すのだと思います。
2期は少なくとも半年後でしょうが、その頃にはもう伏線の事なんか忘れてるような気がします(何

ではでは^^
[ 2008/04/06 00:46 ] [ 編集 ] TOP ▲
>りあんさん
こんばんは~
やっぱり漫画見た前提での放送だったのかな。

チルドレンも見ましたよ。
GS美神はコミックも持ってるし好きだけど、こっちはどうだろうな~。
まだ何ともいえないですな。
[ 2008/04/06 21:27 ] [ 編集 ] TOP ▲
>Plutorさん
こんばんは~。
まぁ忘れたら忘れたで何とかなりそうですけどね。
いつになるのかわからないけど、またお馬鹿な話で楽しませて欲しいです。

[ 2008/04/06 21:32 ] [ 編集 ] TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://ochatsu.blog36.fc2.com/tb.php/900-25de804a

ハヤテのごとく! 09 季節はゴールデンウィーク。みんながそれぞれに時間を過ごしている・・・。ナギの屋敷では、クラウスとタマが留守番をしている。ハヤテが部屋のカーテンを開ける。その部屋から見える景色は青い空と海・・・。ナギとハヤテとマリアは、このゴールデ...
何故若本さんが出演していないのだ(何
[2008/04/06 00:42]
惑星観測所の記録 | TOP ▲
プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシック、ロック、ポップ、アニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府をひっそりと応援しています。わかりづらいかもしれませんが中の人はもう結構おっさんです。

2020年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー
リンク兼ブックマーク
断りもなく追加することあり


このブログをリンク登録
by BlogPeople