ローゼンメイデントロイメントもついに最終回。
翠星石と金糸雀が前回薔薇水晶にやられちゃったんで、今回は残った真紅・銀様・薔薇水晶の戦いになります。この次点で、もうまともにやってたら収まりきらないのは想像つくわけですが...。
まず銀様と真紅の戦いです。と思ったら即背後から薔薇水晶に不意打ちを喰らい銀様やられちゃいます。
時間無いから急展開です。銀様の戦う2つの理由が泣けるね。一つはおとうさまがこんな私でも...。もう一つはめぐ...。銀様ええ子や...。
そして真紅とバラ水の一騎打ちなんですが、これも時間が無いんで早々に真紅がマウント取ります。さぁトドメを、と言うときに根暗ジュンが綺麗事ほざきやがり、隙だらけとなる真紅。いわゆるやられフラグが...。というわけでやっぱりやられた。
全てのローザミスティカを集め生き残ったのはなんとバラ水でしたよ。ここでおとうさま登場、意味深な発言「あのローゼンより...」「...わが師を越えた」つまり、こやつはローゼンじゃなく弟子だったと。薔薇水晶のおとうさまであっても他の子のおとうさまとは違うのですな。ってことはこの薔薇水晶も真紅達と姉妹ではないということでもあるわけだ。
で、相性問題かなんか知らないけど薔薇バラというかボロボロに自己崩壊。さらにさらに本物のおとうさまが現れたのかよくわからないけどともかく真紅と翠星石と金糸雀と銀様は復活。だけど薔薇水晶にやられたわけじゃない蒼星石と雛苺は復活できないんだと。ケチなことを...。
はい、やっぱり時間がないだけに急ピッチ過ぎました。よくわかんないまま終わっちゃいました。これで終わりにするつもりがないんでしょうな。蒼と雛で伏線張ってるんだろうし。ってことで総じての感想は保留。
さすがに1クールだけあって、急展開過ぎでしたね。
訳が解らない終わり方ということで、続編は可能性大ですね!
続編が放送されることを祈っていますよ;