おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です

またまたHMV通販

以前言ってた、注文していたCDが届いた。
12月になる予定だったんだが早く揃ったようだ。
届いたCD
左がブロムシュテット指揮シュターツカペレ・ドレスデンの第九ライブ。562円。
右上はグルダのベートーベンピアノソナタ、協奏曲全集。12枚組、4990円。
右下がノクターン集(夜想曲集)。4枚組、1590円。
(全部只のリンクです、アフィリエイトとかじゃないのでご安心をw)
手数料158円プラスで計7298円でした。合計金額だけ聞くと高く感じるけど一枚あたり430円程なんでやっぱ安いよ。
とりあえず、夜想曲集だけ聴いてみました。なんか音が妙に綺麗で、今まで聞いたことがないような音色だったんですが現代ピアノじゃなくフォルテピアノという古い種のピアノ使用だそうです。曲の緩やかでちょっとロマンティックな雰囲気によく合ってて、とても気に入りましたよ。なかでもフィールドの作品がいい感じです。実は今まで名前も聞いたことなかったんですが新発見でした。安かったし買って良かった。
えーと次はベートベンの交響曲第9番。実は第九のCDは一つも持ってなかったのですよ。もうすぐ年末だし、オケが大好きなSKDだし、なんてったって安い(←重要)のでこれに決めました。
ベートーベンのPコン・ソナタ全集は以前から欲しかったのですがどれにしようかと考えていたところにグルダさんのが今月末再発されるということで、予約してました。12枚もあるんでしばらくはかかりそうだがじっくり聞いてみてからインプレ書こうかな。
今回の注文でポイントが100超えたヽ(´ー`)ノ
...ってもうしばらくは買わないで聴き込む予定だけどどうなるやら
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシック、ロック、ポップ、アニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府をひっそりと応援しています。わかりづらいかもしれませんが中の人はもう結構おっさんです。

2020年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー