おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です

天皇杯4回戦

天皇杯サッカー4回戦、ヴァンフォーレ甲府は徳島ヴォルティスと対戦、1-1で延長に突入し3-1。なんとか5回戦進出を決めた。

あまりいい内容ではなかったようですね。延長に入ってから2ゴール追加というのはいいにしても90分だとドローですからね。大事なのは何よりリーグ戦ですから弾みをつけるためにも余裕のある試合展開だったらよかったんですけどそんなに力の差はないんでしょうか。延長まで行ってしまったのは余計な負担だよなぁ。内容が良くなくとも勝ち上がったということは大事なことなんですけどね。
5回戦では鹿島アントラーズと対戦。カップ戦ではやたら縁があるような気がするなぁ。


昨日はBSで清水と明大の試合が放送されていてこれがまたえらい面白かったです。
実力的にはもちろん清水が上でしたが明大の守備の頑張りとここぞというところでの攻撃はなかなか素晴らしかったです。明大の得点(へのプロセス)はどれも最高でした。
PKだけは清水の貫禄勝ち。やっぱりプロのGKの反応速度を意識してしまうのか、余計な力が入ってしまったのかな。清水はみんなリラックスしていいコースに蹴ってました。

柏はHONDAに負けたらしいですね。このところ不調ですね。甲府との対戦まで復活しないで欲しいですw


余談ですけど、高校選手権の神奈川大会で応援すると言っていた厚木北は準決勝で逗葉にPK負けしてしまい惜しくも敗退。決勝は逗葉と日大藤沢だそうです。うーん、残念。
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシック、ロック、ポップ、アニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府をひっそりと応援しています。わかりづらいかもしれませんが中の人はもう結構おっさんです。

2020年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー
リンク兼ブックマーク
断りもなく追加することあり


このブログをリンク登録
by BlogPeople