おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です

School Days 第12話 ・・・のはずだったんだけど

School Days最終話を見るために昨夜遅くまで待機してましたが、放送されたのはヨーロッパの風景と癒し系音楽でした。


京都の事件に配慮して放送見送りとのこと。最終回に凶行シーンがあったってことですな。
昨夜の神奈川だけでなく千葉や愛知でも放送中止が決まってるらしく、多分他の地域でも地上波放送では中止が濃厚でしょう。となるとかろうじて可能性有りは27日のAT-Xくらいか。

もともと地上波放送は作品的に無理があった気がしますけど、あと最終回のみというとこまで来てこりゃないわ。ほとぼり冷めるまで待ったら地上波で放送されるんだろうかね?
無理矢理に地上波放送できるようにするとなれば凶行シーンは画面黒塗りで音声のみでお届け、...ってそれはそれでまた大荒れなんだろうな。個人的には残酷シーンが見たいわけではなく今までの性行為の描写みたいにそういうのが行われているということが描写されてれば十分なんですが、凶行をモロに描いちゃったんでしょうかね?

頼むからシナリオ変更は止めてね。表現は変更してもいいからなるべく本来放送予定バージョンのシナリオで放送出来るようにしてください。


もしもこのまま放送中止で「続きが見たけりゃDVD買えYO!」なんてことになったら...
Nice boat.なんて今は言ってる人もそのうち暴徒化するんじゃないかと。

はい、これが言いたかっただけですwww





FC2TB
http://ahonotaniguchi.blog102.fc2.com/blog-entry-491.html
http://aircastle.blog11.fc2.com/blog-entry-1369.html
http://animumeso.blog101.fc2.com/blog-entry-245.html
http://ariori.blog64.fc2.com/blog-entry-1270.html
http://freetime10.blog95.fc2.com/blog-entry-282.html
http://fujiiisana.blog68.fc2.com/blog-entry-608.html
http://fwp5sxrt.blog101.fc2.com/blog-entry-291.html
http://happy2material.blog41.fc2.com/blog-entry-965.html
http://hiroy.blog49.fc2.com/blog-entry-636.html
http://jigo.blog102.fc2.com/blog-entry-236.html
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/blog-entry-418.html
http://minorwaltz.blog108.fc2.com/blog-entry-190.html
http://miyuu24.blog73.fc2.com/blog-entry-222.html
http://plutor.blog83.fc2.com/blog-entry-133.html
http://rincolu.blog15.fc2.com/blog-entry-1556.html
http://seraraku.blog58.fc2.com/blog-entry-1245.html
http://tentochi.blog50.fc2.com/blog-entry-765.html
http://todo3211.blog96.fc2.com/blog-entry-376.html
http://tousakarinn.blog100.fc2.com/blog-entry-78.html
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-211.html

http://d.hatena.ne.jp/TENMA/20070919/p1
http://blog.livedoor.jp/ms_2001/archives/50338932.html
こんばんはです^^

>School Days最終話を見るために昨夜遅くまで待機してました
これはもうお疲れ様でしたとしか言いようがないです…私もあえてリアルタイムで観ようかなと思ってます、意味ははっきり言ってありませんがw
というか、そうでもしないと納得がいかないというか…まぁ、仕方なかったのだと強引に納得しましたけどね^^;

ではでは^^
[ 2007/09/19 22:39 ] [ 編集 ] TOP ▲
>Plutorさん
こんにちは~
何とも絶妙なタイミングで事件が起きちゃったものですね。
深夜アニメにどれほどの影響力があるのかわかりませんが、自粛はやむをえないのかもしれません。

どういう結末だったんでしょう。
仮に凶行シーンがあったとして、誰が誰にやったのか、被害者はどうなったのか...。
ぜひとも見届けたかったんですけどね。

ではでは~。
[ 2007/09/20 06:38 ] [ 編集 ] TOP ▲
おはよーございます!

ていうか最終回がこれでは色々報われません、特に言葉様が。

AT-Xを期待したいですが有料の癖に微妙な・・・ですからw

Niceboat.の一人ですwww
まちきれねー

では
[ 2007/09/20 08:53 ] [ 編集 ] TOP ▲
>ろぜっとさん

どーもこんちは!
ほんとどうなっちゃうんでしょうね。
気になって気になってw
はやく結末を拝みたいですな。

AT-Xも微妙なんでしょうか?
どっちにしても僕はスカパ見れないんですけどw

ではでは~。
[ 2007/09/20 19:10 ] [ 編集 ] TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://ochatsu.blog36.fc2.com/tb.php/706-d1855a84

久々にこのお方の登場です。
[2007/09/20 00:36]
ゼロから | TOP ▲
良い最終回でした 《SEO:最終回 最終話 世界 言葉 刹那 画像 レビュー 感想》
桃華月憚が原因不明の休止になったことだし一日ずらして スクールデイズの感想でも書こうかと思ったら、こちらも休止ですかいw 精神の浄化無くして、このアニメの完結は無いと思っていたので まさに最終回このために視聴してきたのに今回の仕打ち・・・困りましたねw...
[2007/09/20 07:14]
よう来なさった! | TOP ▲
「都合により、番組を変更してお送りしています。」って、えぇ!?  公式サイトによ
最終話と言えば鮮血のアレです。 で感想を ひとことで言っちまえば すごかった!! 恐ろしくリアルに描かれていたそれは ほんと恐怖以外の何者でもなかった。
School Daysの12話 自粛
[2007/09/20 07:33]
てけと~な日記 | TOP ▲
まさかの放送中止です( ゚Д゚) とある事件に配慮してってことは それに類するあるいはそれ以上にやばい内容なんでしょうかね。
え!?最終話放送中止!? まさかこんなことになろうとはw 何かしらの凄い結末のアニメだと思ってたけどまさかこの結末は予想がつかなかったw※この記事はアニメのネタバレの一部を含むものかと思われます。 京都府京
[2007/09/20 08:36]
ムメイサの隠れ家 | TOP ▲
「脱出」 あなたがマコトくんを戦いに引き込んだ! 包丁片手に対峙する二人。 セカイ「争いが無ければマコトの色欲魔への目覚めは無かった!」 コトノハ「それは理屈だ!」 セツナ「やめてセカイ! 2人が戦
放送中止!? タイミングの悪いアレなニュースのせいで放送なしだって。 もうどんだけ伝説級の鬱作品ですか!? 中止するってことはやっぱり鮮血ENDなのかな…。 tvk以外の放送予定は以下…。 千葉テレビ 9/
[2007/09/20 09:15]
SERA@らくblog | TOP ▲
School Days:京都の父殺害事件で最終回の放送見送るタイトルは毎日新聞webから。昨日の夜、TVKでの放送中止は確認できていたのですが、U局全て放送を休止にすることを決めたようです。ついさっきまで他の局ではやるもんだと思っていて、普通にインターネット開いて...
・・・えっと? なんですか?この風景?   _| ̄|○   いやいやいやいやいや・・・・ 非常に・・・非常に首を長くして 誠惨殺ENDを期待しつつ・・・ 正座して待ってたのに。   30分間ずーっと風景ですよ。 これで心を洗えとでも?   きっと・・・放送
School Days   現時点での評価:2.5~   [PC鬱ゲーム]   テレビ神奈川 : 07/03 26:15   チバテレビ : 07/04 26:00~   テレビ愛知 : 07/04 27:28~   テレビ埼玉 : 07/05 26:00~   テレビ大阪 : 07/06 28:05~   AT-X : 07/12 10:30~
(・3・)あるぇ~?? 世で事件があったことで放送を見合わせたんでしょうね。 タイミング的にも仕方ないと思います。 気長に待つとしましょう。 ちゅーか、ここで放送STOP...
急遽最終回放送中止!?誠にどう制裁がくわえられるのかとたのしみにしていた最終回いきなりの放送中止ですなんでも京都で16歳の女の子が父親を斧で殺害する事件があったようで放送局が放映を自粛したみたいです他の局も同様に対応するようでこのアニメ最低主人公である...
[2007/09/20 11:15]
にき☆ろぐ | TOP ▲
『School Days』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第12話 『スクールデイズ』。 ※例により、キャプ画は御座いません(ぁ ――というお話でした
[2007/09/20 11:42]
どっかの天魔日記 | TOP ▲
今回の作画は最終回だけあって凄く綺麗ですね^^ 実写と見間違えるぐらいですよ・・・ でこの絵はどういう意味なんでしょうね? まさか、誠の心の中とかだったり? なら誠は本当は心が綺麗なのかもしれませね。 ・・・ ・・
[2007/09/20 12:47]
リリカルマジカルS | TOP ▲
School Days 第12話(最終話)「スクールデイズ」のはずが…
[2007/09/20 12:56]
恋華(れんか) | TOP ▲
この神殺人アニメはとある理由で最終回見送りが決定しましたよ。 AT-Xも審議中らしいけどもうダメだな。 最終回予想がんばって楽しんでたんですけど 最後まで凄いアニメです。 この展開は考えなかった。 さぁいつやることになるかな。 それとも2月のDVD最終巻を待つ...
 なぜ『School Days』が放送休止したか?  誠の最後を見届けてやろうと思い(鬼w)スクールデイズを検索したところ、休止という事実が判明!!実は打ち切りとかではなくそれなりに理由があるそうです・・・。  まあ
[2007/09/20 15:44]
荒野の出来事 | TOP ▲
衝撃の最終回…。 まさか放送中止になるとは思わなかったです…。 どうやら例の斧殺人が原因らしいですね。 これは他のアニメ(特にひぐらし)にも影響があるかもしれません。 他の放送局も番組変更をしている模様…。 最悪、DVDが発売するまでおあずけを喰らう可能性もor...
書き始めの時間…9月19日2時22分…。 はい、クレイモアをリアルタイム視聴。 そして最終回のスクールデイズもリアルタイム視聴しようとしたのですが、緊急事態発生。 tvkで視聴しておりますが、なぜか2時15分
[2007/09/20 18:16]
Free Time. | TOP ▲
城になった誠。 正直、何て感想書けばいいのだろうかと考え込みました・・・・・
[2007/09/20 20:01]
アニメすく~る | TOP ▲
School Days 第12話感想…ってオイ!w
[2007/09/20 20:46]
AAA~悠久の風~ | TOP ▲
まさに衝撃のED!! スクイズは伝説を生みました。 「都合により放送内容変更してお送りしています。」に茫然自失。 女子高生による某事件が原因なようですが、最終回にどんな惨劇が待っているか、それを楽しみに不快
[2007/09/20 20:54]
ラブアニメ。 | TOP ▲
「最終話?」天に召された言葉    そこに広がっていたのは美しき異国の風景    それはいつしか夢想した少女の憧れ… 恋人との逢瀬に胸を募らせた夢の世界であった   [SEO:School Days TVK?最終回 放
[2007/09/20 21:59]
まいなーわるつ | TOP ▲
第十二話「(放送が)未定」改め「Nice boat」。 嘘だっ!アニメだけ規制するテレビ局に絶望した! ■School Days:京都の父殺害事件で最終回の放送見送る 女子高生の暴力シーンを考慮 ...
[2007/09/20 23:51]
さすらい旅日記 | TOP ▲
はいはい、やってくれました~(何 事件のニュースを見てて「やりすぎでしょ」とか他人事のように思ってたらこっちですか・・・ね~よ、心の底からそう思います。 今でも信じられないぐらいです、なんと運の悪い・・
[2007/09/21 00:27]
惑星観測所の記録 | TOP ▲
わーい((o(´∀`)o))ワクワクどんなENDかなぁ~☆
[2007/09/21 01:06]
Ηаpу☆Μаtё | TOP ▲
放送禁止ktkr           |i i|    }! }} //|        あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!          |l、{   j} /,,ィ//|       『おれはtvkでスク...
[2007/09/21 09:27]
今日もやられやく | TOP ▲
School Days 第12話「スクールデイズ」 ゼロの使い魔~双月の騎士~ 第11話「銀の降臨祭」
School Daysビジュアル・ガイドブック (JIVE FAN BOOK SERIES) ええ、もう皆さんご存知でしょうが、例の事件の影響により、こちら関西でも「Scool Days」の放送が中止となってしまいました。 結局、チバテレビ、テレビ愛知、テレビ埼玉、テレビ大阪は休止が決定。地...
第12話は放送中止らしい。 案外これが最終話なのかもしれんね。まじ驚きだわ。 追記:他局どこも今週は休止っぽい。AT-Xでさえも協議中らしいが、無理だろうな・・・。伝説樹立しそうだね。 追記の追記:放送はと
[2007/09/22 03:30]
Hiroy\'s Blog | TOP ▲
今や問題のSchool Days最終話。 通称斧女の事件で放送中止。 残念極まりないな・・・。
[2007/09/22 17:11]
ネギズ | TOP ▲
( ゚д゚) (つд⊂)ゴシゴシ   (;゚д゚) (つд⊂)ゴシゴシ (;゚ Д゚) …?! 番組変更? まさかね こんなラストになるとはw 鮮血よりもある意味衝撃の最終回でした でも放送を自粛すると言うことは鮮血エンドだったんだろう
[2007/09/22 17:35]
自由で気ままに | TOP ▲
品質評価 18 / 萌え評価 5 / 燃え評価 6 / ギャグ評価 14 / シリアス評価 29 / お色気評価 18 / 総合評価 22レビュー数 390 件 第12話「スクールデイズ」についてのレビューです。
プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシックからアニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府を応援しています。

2015年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー
リンク兼ブックマーク
断りもなく追加することあり


このブログをリンク登録
by BlogPeople