おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

[ --/--/--] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
この記事のURL | TOP ▲

School Days 第9話

School Days第9話、「後夜祭」。

ゲーム未プレイでの感想です。展開の想像はあっても今後のネタバレはありませんので安心してお読みください。

前回ラストの刹那のキスの件は言葉に咎められあっけなく終了。「思い出が欲しかった」といわれてもそりゃ言葉からしてみれば訳わからんですわな。世界を裏切ることになるから誠を好きと認めて開き直ることも出来ないのか...。で、刹那は似たシチュエーションの演劇を見て心を打たれるわけですが、この辺はよくわかりません。あのキスで十字架背負っちゃったぜ、ってことですかね?

流れ的には前と同じようにいちゃつく誠と世界、一人で受付を押しつけられている言葉。そこに乙女と泰介が参戦、といった感じでしょうか。

乙女は世界の隙をついて誠を連れ出すことに成功。1度目は阻まれるも2度目では強引に休憩室へ連れていき告白。で、やっちゃったようだ。
って、休憩室にはカメラ仕掛けたんじゃ...と思って7話を見返してみたら、女バスの2人がカメラを仕掛けてるんだけど顔は映ってないし乙女と断定はできなかったんだね。すっかり隠しカメラは乙女たちの仕業だと思ってたんだけど、どうやら知らないようだ。
ちょっと謎なのは休憩室の出入り、受付の言葉には見つからないの?ってことなんだけどどうなんでしょ。

それにしても、誠は私の彼氏という一点だけを支えに耐えてる言葉が悲惨すぎる。その間誠は世界の尻まさぐったり乙女と学祭回ったり部屋でやったりしてるんだぞ...。
言葉とも世界とも約束し乙女も狙っていた後夜祭のダンスの相手、どうやら誠は世界に決めたようですな。乙女にはいじめっ子のイメージでの嫌悪感しかないんでやり捨てされても同情する気もないんですけど、なんで言葉じゃないんだか...。心ちゃんの台詞も無駄になってしまったじゃないか。

そんな言葉の前に泰介が。言葉に現実を教え、正面から告白ってのは悪くないと思います。しかしー!!こいつ、乙女の「女は押し」を勘違いしてますがな。いきなり抱きついて襲ってどうすんだって。唯一の支えだった誠の裏切りを思い知った言葉は呆然、目が死んでるよ...。なすがままなのか、なんかリボンが落ちていってる...。orz
毎回毎回、インパクトのある締め方するよなぁ。

すでに世界はすっかり正式な彼女気取りだったんだけどこれで完全奪取なのか。
乙女と誠のビデオがどう絡んでくるかな...。


次回は「心と体」。またすごいサブタイだこと。


School Days Ending Theme+ - School Days エンディング主題歌集School Days Ending Theme+ - School Days エンディング主題歌集
(2007/08/22)
アニメ、栗林みな実 他
商品詳細を見る



FC2TB
http://01aturas.blog98.fc2.com/blog-entry-151.html
http://abaton14.blog79.fc2.com/blog-entry-398.html
http://aircastle.blog11.fc2.com/blog-entry-1345.html
http://akatuki1204.blog105.fc2.com/blog-entry-114.html
http://angelnotes.blog46.fc2.com/blog-entry-1142.html
http://animumeso.blog101.fc2.com/blog-entry-197.html
http://ariori.blog64.fc2.com/blog-entry-1230.html
http://boogiepop77.blog24.fc2.com/blog-entry-520.html
http://danceofeternity.blog76.fc2.com/blog-entry-615.html
http://fujiiisana.blog68.fc2.com/blog-entry-563.html
http://fwp5sxrt.blog101.fc2.com/blog-entry-231.html
http://happy2material.blog41.fc2.com/blog-entry-938.html
http://hiroy.blog49.fc2.com/blog-entry-609.html
http://hqtargz.blog106.fc2.com/blog-entry-177.html
http://jigo.blog102.fc2.com/blog-entry-200.html
http://lapis16.blog82.fc2.com/blog-entry-445.html
http://minorwaltz.blog108.fc2.com/blog-entry-159.html
http://neverknowsbest.blog104.fc2.com/blog-entry-194.html
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/blog-entry-766.html
http://plutor.blog83.fc2.com/blog-entry-114.html
http://rincolu.blog15.fc2.com/blog-entry-1534.html
http://seraraku.blog58.fc2.com/blog-entry-1171.html
http://six001.blog116.fc2.com/blog-entry-73.html
http://tentochi.blog50.fc2.com/blog-entry-745.html
http://todo3211.blog96.fc2.com/blog-entry-350.html
http://wastelandman.blog114.fc2.com/blog-entry-57.html
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-184.html

こんにちはです、トラックバックありがとでした^^

>休憩室の出入り、受付の言葉には見つからないの
それは多分、言葉ちゃんが居ない時に入ったのではないかと…その時言葉ちゃんってどこに居たっけなぁ、確か実行委員関係だった気がします。

>言葉の前に泰介
これってやっちゃった系なのかな?
まぁ、抱きしめる時点で「あ~…」ですが、どこまで行ったかはご想像にお任せしますというところかな^^;

ではでは^^
[ 2007/08/30 17:08 ] [ 編集 ] TOP ▲
計画するの?
[ 2007/08/30 17:31 ] [ 編集 ] TOP ▲
>Plutorさん
どうもこんばんは~
教室の出入り、見直してみたところどうやら受付のないお化け屋敷出口の方から入ったみたいですな。
そのときは言葉は乙女グループの2人にいじめられてるので、受付にいたはずだと思いますよ。

あと、あのラストはまだわかりませんが多分やられてしまったかと...。普通だったらいきなりそこまではないと思うんですが...。

[ 2007/08/30 22:53 ] [ 編集 ] TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://ochatsu.blog36.fc2.com/tb.php/686-8c6bef6f

壊れいく、言葉…。 言葉の敵は、刹那や乙女だけでなく別にいたと。 後夜祭イベントは、最悪のシナリオへ…。 学祭で展開された光と影の結末――鮮血EDへの序章?(ぇ) 前回の引きで、刹那vs言葉の修羅場かなと思った
[2007/08/29 20:36]
SERA@らくblog | TOP ▲
『School Days』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第9話 『後夜祭』。 ――というお話でした。 …え~っと、今回もこの方にご登場して頂かなく
[2007/08/29 20:47]
どっかの天魔日記 | TOP ▲
前回の刹那と誠のキスシーンを言葉が目撃したというのに 特にビンタとか煽りとかなくぜんぜん修羅場にならない(;\'A`) 刹那もその場しのぎの理由を言ったところで まったく意味がありません 言葉もあそこで誠を起こして一
[2007/08/29 20:54]
今日もやられやく | TOP ▲
「今週のクアットロを見てたら今回はけっこう耐えられると思うんだ」と思っていた時期がありました。 誠マジで死ね!! ではスクールデイス感想です。 ※今回も荒れています。嫌悪を持ってしまった方、申し訳ござ
School Days   現時点での評価:2.5~   [PC鬱ゲーム]   テレビ神奈川 : 07/03 26:15   チバテレビ : 07/04 26:00~   テレビ愛知 : 07/04 27:28~   テレビ埼玉 : 07/05 26:00~   テレビ大阪 : 07/06 28:05~   AT-X : 07/12 10:30~
School Days スクールデイズ 第9話「後夜祭」 この学校カップル多すぎ。 それとも今の高校生はこんなもんなのかな? いや!そんなことはないはず! ・・・だよね・・・ さて、ついに加藤乙女が動き出しました。 誠を後夜祭のフォークダンスに誘ったのです。 すると...
[あらすじ] 「好きな人の写真を待ち受けにして3週間、誰にもバレなかったら恋が成就する」誠はばかばかしいと思いながらも、電車で出会う言葉の姿を携帯電話の待ち受けにする。だ...
[2007/08/29 21:25]
優しく薫る風 | TOP ▲
誠のキャプ取りたくないから必然的に顔アップになってしまう・・・ 世界死ね 誠はもちろん永遠に苦しめ 休憩室ってどんな伝統なんだよww 完全にラブホ化 誠ww尻を弄るなww もうこいつは救いようがねぇ 乙女も本気出してきた 誠死ね 言葉ヤンデレ発...
刹那が誠にキスしてるのを目撃した言葉。 「このことを西園寺さんが知ったら…」 「それはやめて!私、もうすぐこの学校からいなくなるから、自分だけの思い出が欲しかった…それだけ」 「そんなこと…そんなこと
[2007/08/29 21:30]
リリカルマジカルS | TOP ▲
何というか相変わらずやってる事は最低だけど、ウザいセリフが減ったから少しは見れるレベルになった。 まずいな・・・ネタが無いぞ。 シン「先週のネタの続き書けばいいんじゃないですか?」 あれの続き書くなんて無理だろ・・・ キラ「君ならできるよね?」 ..
[2007/08/29 21:54]
ラスの憂鬱な?日記 | TOP ▲
なんとか誠に連絡を取ろうとする言葉だが連絡は繋がらず、馬鹿者ども(クラスメイト)の嫌がらせも受け言葉はしだいに追い込まれていく。それなのに誠は・・・・ 誠最低すぎ、いつもそうだが今週は特にひでーなw 言葉を無視し
[2007/08/29 21:59]
ムメイサの隠れ家 | TOP ▲
西園寺世界には、平手打ちしたのに清浦刹那は、あっさり許してしまうのですか。折角、桂言葉vs刹那 が見れると期待したのに。
[2007/08/29 22:02]
ゼロから | TOP ▲
「後夜祭」 再び私の理想を掲げる為に!  星の屑成就の為に! ソロモンよ! 私は帰ってきた! マコトへのキスを見られてしまったセツナ。 うやむやにしようと切り札「私、転...
どうして刹那まで誠のことを・・・・。 いや、俺は信じないぞ。信じない。俺の中の刹那はずっと純粋なままで。 <アニメ 感想 キャプ 画像 レビュー>
SchoolDays 9話「後夜祭」 pandora 楽しんでいただけたら1クリックおね^^→ NTT西日本の無料デスクトップツール好評配布中! 人気blogランキングへ FC2ランキング アニメマンガ にほんブログ村 JRANKアニメ
チョーシのんなよ( ´Α`)>世界 なぁにが「私、誠の彼女なんだよね?」だ( ゚Д゚)ヴォケ!! 桂さんに悪いよ…て言って悩んでた世界はドコですか?? …まぁアレですよね、人間なんて欲深いイキモノですから。 一
「死んじゃえ…」(挨拶)?はいどうも。僕です。?先週は、刹那さんのターンでしたね最後は、あんな…?これには、言葉様も怒り心頭??…自分よりも小さい相手には強気な感じがする…w??あぁぁぁぁぁぁ誠ムカつ...
 誠にキスしているところを言葉に見られた刹那。もう自分はここからいなくなるから自
School Days 第9話 ゼロの使い魔 ~双月の騎士~ 第8話 嘗て某アニメの悪役キャラがこんなことを言っていた。
「後夜祭」   もはや何者も止め処得ず・・・   
[2007/08/29 23:51]
まいなーわるつ | TOP ▲
こう来るか・・・もうね色々と駄目だよ スタッフに釣られてる気もしますがw
[2007/08/29 23:57]
自由で気ままに | TOP ▲
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
[2007/08/30 00:42]
Ηаpу☆Μаtё | TOP ▲
なんと書いていいやら。 誠がとりあえずひどい。ちょっとここのところおとなしかった印象だったけどさすがだとしかいいようのない仕打ち。 世界に対して調理中におしり触ったりなんてオヤジかお前は!蹴り飛ばされてた
[2007/08/30 00:55]
蒼碧白闇 | TOP ▲
ポアキャラアンケート(^∇^*) 《SEO:スクールデイズ School Days 世界 言葉 刹那 画像 レビュー 感想》
■言葉絶望イラスト…(´;ω;`)■(クリックでちょっとでかい画像) この澤永はまだまともな方だと思いますよ…他の奴と比べたら…。 世界には罪悪感や義理が欠如してる。 「自分さえよければそれでいい、 今
ついにやっちゃいました、このアニメ。
[2007/08/30 03:06]
ミナモノカガミ | TOP ▲
予想の斜め上を行く展開かつ最悪の状況の詰め合わせ。
[2007/08/30 05:39]
Hiroy\'s Blog | TOP ▲
何か序盤からもっと修羅場になると思っていたら比較的まともなんですよね。 この嵐の前の静けさと呼ぶべき状態にガクガクブルブルしながら視聴。 世界は相変わらずで、誠が糞な以上こいつがもっと何とかしようとする
[2007/08/30 06:22]
angel notes. | TOP ▲
学園祭二日目・・・。どうなることやら・・・。【ご予約受付中】07年11月28日発売!DVDSchoolDays-スクールデイズ-第3巻【初回限定版】早速感想。あ~、本当に見ていて疲れるわ。ってかすでに誠の行動は見ていて笑えるくらいですわ。誠争奪戦に乙女参戦。こういうことやっ...
こいつら全員頭おかしいですね!!\(^O^)/ 第9話を観賞しました~^^
もうみんな死んでしまえ! 今回もDQN神☆伊藤誠は最低男クオリティを発揮。 乙女をヤり捨て、平然と言葉を裏切り世界とフォークダンスを踊る・・・コイツは本当に人として神経が通っているのか? 今までも散々素晴らし
第九話『後夜祭』 「私には関係ない」 「あんたには関係ない」 正しいのは自分 必死に言い聞かせる言葉がそろそろ痛々しい。 信じてた当の彼は浮気相手の尻をもみもみ。
School Days 第09話 「後夜祭」 評価: ──どうして、そんな嘘を言うんです!? 脚本 名田ユタカ 上江洲誠 絵コンテ 中村憲由 演出 阿宮正和
School Days 第9話感想いきます。
[2007/08/30 16:17]
AAA~悠久の風~ | TOP ▲
うへぇ、言葉ちゃん瞳孔開いたよ・・・瞳孔が開くのは原作との共通項(何
[2007/08/30 17:01]
惑星観測所の記録 | TOP ▲
「後夜祭」 誠、お前ってやつは……。 もう怒りを通り越して呆れたというか、さっさと殺されてくれないかな、この糞主人公。 言葉VS刹那でしたが、もうすぐ日本を発つから思い出が欲しかったなんて言い訳、当然
[2007/08/30 20:01]
ラブアニメ。 | TOP ▲
言葉必殺、鮮血の波紋疾走!!(オーバードライブ) 乙女が誠のセフレに参戦して、ますます言葉様の恋人?発言が危ういことに(元々そんなポジション存在しないかw) かの志々雄真実もこう申しておりました。 所詮
[2007/08/30 21:02]
アバトーンの理想郷 | TOP ▲
School Daysの9話
[2007/08/30 21:26]
てけと~な日記 | TOP ▲
School days 君といる、空 Jive character novels 誰もが欲しがる花=伊藤誠 …ありえない。 恋人同士と夫婦との大きな違いは、法によって結びつけられているかいないかの違いだと思う。もちろん夫婦というの
[2007/08/30 22:35]
荒れ地に棲む者へ | TOP ▲
序盤はテンポが速いと思ったくらいなんだけど 学園祭を引っ張りますねぇ・・・ストーリーがあまり進みませんでした。 言葉の病み具合がストーリーの進行と等比しているのならば 大きな転換期となっていたようですが、にしてもテンポが悪いかなぁ。 前々から色々な...
[2007/08/31 00:12]
よう来なさった! | TOP ▲
序盤はテンポが速いと思ったくらいなんだけど 学園祭を引っ張りますねぇ・・・ストーリーがあまり進みませんでした。 言葉の病み具合がストーリーの進行と等比しているのならば 大きな転換期となっていたようですが、にしてもテンポが悪いかなぁ。 前々から色々な...
[2007/08/31 00:13]
よう来なさった! | TOP ▲
もう、お前らいい加減にしろよ!(笑) というわけで、CSでは九話から視聴年齢制限がかかったという本作です。どうせなら、OPのチクビも復活しないんですかね…? 言葉はやっぱり、一応刹那に事情を聞きます。まあ、言葉が言うように解釈しても仕方がないですね。刹那...
送信。
[2007/08/31 02:39]
bkw floor | TOP ▲
学祭2日目 いちゃつく誠と世界 ケーキでかすぎだろw 一口サイズに切り分けてやれよw <schooldays スクールデイズ 画像 感想 キャプ レビュー 休憩室 加藤乙女>
[2007/08/31 03:47]
アニメが好きなのよ | TOP ▲
刹那までもがドロドロ仕合に引きずり込まれそうな感じですね(笑) ますます混迷を極める展開になってきてるなぁ。 それにしても文化祭でセクロスするのが伝統ってどんな学校だ。
[2007/08/31 07:32]
おもちやさん | TOP ▲
School Days もはや黒田にバカップルと称される伊藤と西園寺ですが、西園寺は桂さんにひっぱたかれたことさえもう特に気にすることは無く、すべては伊藤しかみえないといった感じですね。清浦も自分可愛さで、これまでの自分にサプライズ的に伊藤にキスをしましたが、さ
桂 言葉 誠君は来てくれます!!絶対!!!! (ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)ジェットストリームアチャー 遂に乙女にまで手を出してしまったよ、この最低男。 もうドロドロ過ぎて言葉にならないね。 今までは不快感
[2007/08/31 23:03]
礎 -ishizue- | TOP ▲
School Days 第1巻(初回限定版) 学園祭もいよいよ最終日を迎えた。だが、いつまで待っていても言葉を誠はフォークダンスに誘ってくれない。そんな中、乙女が積極的な行動に出る・・・。
誠が乙女に誘われ世界と踊る話。 乙女は誠に気持ちを伝えるもやっぱり誠は体目当て。 とにかく言葉が可哀相過ぎるこの展開、最後はまさか澤永がそんな行動に出ようとは。 刹那が寝ている誠にキスした場面を言葉が目撃、修羅場になるかと思いましたがそれ程ではなく。...
[2007/09/01 06:03]
パズライズ日記 | TOP ▲
スクイズ第09話感想。 ルルーシュとスザクがなのはStSの感想より こちらの方が動かしやすいのはなぜなんだろう… 言葉「どうして西園寺さんが好きな誠君と今キスしてたんですか!? 普通好きじゃない人とキスなんかしないですよね? このこと、西園寺さんが知ったら…
品質評価 14 / 萌え評価 27 / 燃え評価 7 / ギャグ評価 23 / シリアス評価 46 / お色気評価 41 / 総合評価 29レビュー数 155 件 School Days 第9話「後夜祭」のレビューです。
プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシックからアニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府を応援しています。

2015年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー
リンク兼ブックマーク
断りもなく追加することあり


このブログをリンク登録
by BlogPeople



