おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です

代表ざんまい

今日はフル代表、五輪代表、U17、と代表ゲームが続きますな。
どのタイミングで記事更新すればよいやら...。

とりあえずTV観戦後感想書きます~


フル代表
キリンチャレンジカップ2007カメルーン代表戦は2-0で日本代表の勝利。

個々の身体能力の高さを生かし攻撃してくるカメルーンをうまく連携とカバーリングで抑え込んでの完封勝利。前半は日本の攻撃も積極的でよかったです。田中達也や大久保は代表では久々の出番でしたが、かなりアピールになったのではないでしょうかね。アジリティの高い選手というのは面白いですから、ぜひ定着して欲しい。
前がかなり積極的に動き出しをしていたようだし、ほんとならもっと攻撃的なパスが出せていれば、と思ったのですが。
後半はメンバーをいじったこともあってか押し込まれてしまい、なかなかボールキープできず苦しい時間が続きました。正直後半はいまいちの出来ですかね。ただ、守備面ではよく凌いだと言っていいでしょう。中澤と闘莉王のCBも高さでは負けてなかったし、阿部や鈴木も個人技の高い相手によく対応していたと思いますよ。
カメルーンは組織的ではないんだけど個人の守備力が高いのでちょっともたつくと激しく当たられてしまうし、ほんとに身体能力の高さを感じます。こういう相手とやるのはいい経験ですな~。相手もベストコンディションではからは遠いだろうし割り引くところもありますけどしっかり2点差で勝てて良かったと思います!


U22
北京五輪最終予選、ホーム国立でのベトナム戦は1-0でU22日本が勝利。

ほんとなら得失点差を付けておきたい試合なのに1-0でなんとか勝利とは...。水野とか柏木とかすげー頑張ってんだけどね...。こんなんじゃ今後サウジやカタールとやるとなると相当厳しいな。

平山はあれだけシュート打っておいて、あれはないですよね。
たぶんベンチにいる選手は俺だったら決めているのに…
と思いながら、モチベーションを上げているんでしょうね。。。
[ 2007/08/23 00:17 ] [ 編集 ] TOP ▲
>ヒカリ太郎さん
こんばんは~
監督も信頼して使ったのだろうに、あれではね...。
でも他に誰がいいっていわれるとこの年代では浮かんでこないんですけど。
次はどうなりますかね。
[ 2007/08/23 19:19 ] [ 編集 ] TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://ochatsu.blog36.fc2.com/tb.php/679-960ecea6

今日は、サッカー日本代表&U-22代表の試合が2階建てで行われた。U-17のWカップもある。こういう日程はどうかと思うが。まずは、大分・九州石油ドームでの、日本{/v/}カメルーン戦。国歌斉唱は、なんと山田優。{/face_sup/}これは、言わば親善試合なので、U-2
[2007/08/22 23:05]
思いつくまま | TOP ▲
A代表のカメルーン戦、五輪最終予選のベトナム戦について。U-17に関しては見てないのでスルーで。まずはカメルーン戦。前半25分に遠藤のFKを闘莉王がすらして先制。後半44分にCKのこぼれ玉を山瀬がミドルレンジから決めて2点目。試合は2-0での勝利。前半、田中達也なんかは
[2007/08/22 23:40]
しかぶろぐ。 | TOP ▲
8月22日は「チンチン電車の日」でもあり、「日本代表の日」でもありました。一昔前の言い方だと全日本、そしてU-22代表とU-17代表が同日に行うなんて、、、見るこっちが忙しいっす。☆フル代表は2-0で勝利!!山瀬が決めたーーーー!!記念すべき....
キリンカップの日本VSカメルーンは2対0で日本が勝利した前半は闘莉王のゴールで日本が1点を取って1対0で終了した後半はカメルーンが攻めるも山瀬ゴールで2対0で終了したよ日本はFWの大久保&田中はゴール無かったが悪く無かったしカメルーンは来日....
[2007/08/23 10:40]
スポーツ瓦版 | TOP ▲
北京五輪最終予選の日本VSベトナムは1対0勝利も不満だ前半は青木ヘッドでゴールし日本が先制し1対0で終了したよ後半は日本が攻めも相変わらずの内容で1対0で終了したよ試合は日本が先制も監督は平山と心中の覚悟と言うが迷惑だし俺は平山には期待して....
[2007/08/23 10:41]
スポーツ瓦版 | TOP ▲
高校野球は広陵ー佐賀北の決勝は佐賀北が満塁HR逆転し5対4初優勝で牛に願いをは1人になり借金で牧場を閉めヘルパーに行き町は合併の話ではが闘莉王&山瀬のゴールで2点を取って2対0でに勝利しは久保が6失点でズレータ復帰の打線4点も負けと5差だ6時過ぎに起
[2007/08/23 15:53]
別館ヒガシ日記 | TOP ▲
は1対0でが勝利したが相変わらずの展開で不満が溜まるだけでホタルノヒカリは彼の家の前で帰り部長の嫁が来て最後は彼の家でキスし探偵学園Qはライアー福永が犯人だし事件の方は簡単すぎるのだけどリュウが冥王星の後継者と告白で原作に無い身代わりで刺されたけどケル
[2007/08/23 20:42]
別館ヒガシ日記 | TOP ▲
サッカーの北京五輪アジア最終予選が始まった。C組の日本は初戦でベトナムと対戦し、1-0で辛くも勝利を収めた。同じC組のカタール×サウジアラビアは1-0でカタールが勝ち、勝点3を獲得した。 日本は9月8日、アウエーでサウジアラビアと対戦する。 【C組
プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシックからアニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府を応援しています。

2019年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー
リンク兼ブックマーク
断りもなく追加することあり


このブログをリンク登録
by BlogPeople