おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です

ニューマシン始動

ネットの接続にちょっと手こずりましたが無事解決。
PCの入れ替えが終わり、現在少しずつソフトをインストールしたり設定変えたりと環境を作り直しているところです。OS入れ直すとこれが面倒なんだよね...。

で、以前はAMDのSempron3100+マシンだったんですけど今回はAMDのAthlon64 X2 4200+、マザボはギガバイトのGA-MA69G-S3H。両方併せて2万円ちょっとくらいで買えました。町田にできた九十九のセールだったんですけどえらい安いもんですね。
先に買っておいたDDR2-800のメモリー1GB×2(CFDエリクサー)も無事認識で安心。

デュアルコアになったCPUと大量メモリのおかげか、めちゃめちゃ快適です。センプでもそれほど不満ないやと思ってたけど買ってよかった。

問題があるとすればマザーのオンボードグラフィックがキャプチャカードのMTV2000と(録画ソフトのFEATHERXと、かも?)相性がよろしくないようでHWエンコモードだとコマ送りになってしまうんですな。録画したものはちゃんと再生できるんですけどね。もしかしたらゲフォ系のグラボ差せば何とかなったり...しないかな?今は無いからわからん。


明日こそ瀬戸の花嫁の記事が書けると思います~
おちゃつさんって自作PCを使ってらっしゃるのですか?

もしそうなら凄い尊敬できますww
[ 2007/07/19 23:54 ] [ 編集 ] TOP ▲
>ヒカリ太郎さん
こんばんは~
はい、自作PCです。
でも尊敬に値するほどでは...。
予期せぬトラブルが起こったりいろいろ難しい面もありますけど、興味があるならやってみるといいですよ。
パーツ同士の相性もあるのでとにかく情報収集が肝ですね。
自分でいろいろ調べ選んだパーツでマシンを組むのはいいものですよ~。
[ 2007/07/20 20:04 ] [ 編集 ] TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシックからアニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府を応援しています。

2015年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー
リンク兼ブックマーク
断りもなく追加することあり


このブログをリンク登録
by BlogPeople