おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

[ --/--/--] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
この記事のURL | TOP ▲

野洲高校優勝おめでとう

高校サッカー選手権決勝TVで見ました。イチオシだった野洲高校がみごとに優勝!おめでとう。本当に見てて楽しいサッカーでした。野洲のサッカーのすごいところは、個人技の高さとパスワークが両立されてること。どの選手もプレーの引き出しが多く、局面局面でいろんなことができるよね。テクニックに自信があるから囲まれても慌てないしね。後半の中ごろ以降足が止まり圧倒的に押し込まれる時間帯が続いたけど、今日は守備もすごく集中してたし体張ってたし、巧いだけじゃなくてハートもあった。
自陣でボールを奪われるのが怖いからとにかくロングボール蹴って、それがチャンスになればよし、拾えず相手に取られたらプレスかけて奪えばよしみたいな現実路線のチームが多いなか野洲はマイボールしっかり繋ぎつつも積極的に仕掛けていくところが好きでした。こういう理想的なチームが優勝したことは本当に高校サッカーを変えるきっかけになるかもしれませんね。
こんばんは^^
そして初めまして。

高校サッカーみてました、俺も。
圧倒的に鹿実が優勢だったんですけどなんともまぁ驚きの2-1というスコアでしたね…。
延長でのゴールほど嬉しいものはないですよ(笑

ではまた^^
[ 2006/01/09 22:38 ] [ 編集 ] TOP ▲
はじめまして!どっかで見たお名前と思ったらサーニャさんのとこででしたね。鹿実もさすがに強くて、決勝はすごくいい試合でしたね。延長の得点は本当にしびれるくらい素晴らしかったです。TACさんも現役なんだね、いい影響受けたでしょう、頑張ってくださいね。
[ 2006/01/09 23:13 ] [ 編集 ] TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://ochatsu.blog36.fc2.com/tb.php/63-7bf881c1

第84回全国高校サッカー選手権は9日、東京・国立競技場で45分ハーフの決勝を行い、野洲(滋賀)が20分の延長の末、2―1で鹿児島実(鹿児島)を下し、2度目の出場で初の全国
[2006/01/09 22:31]
すぽろぐ2 | TOP ▲
 頂点に立ったのは滋賀県代表の野洲(やす)高校でした!野洲高校は県立高校だそうです。個性、個人技を重視する一風変わったその戦略が最後は功を奏した模様です。。。滋賀県の皆様、おめでとうござます。<高校サッカー>野洲が初優勝 滋賀代表の全国制覇も初 サッカー
前回の覇者・鹿児島実対初の決勝進出の野洲高校で行われた高校サッカー決勝戦。総合力の鹿実と個人技の野洲の対戦と言われていたが、早速そんな展開になった。プレスを仕掛ける鹿実に対し個人技で突破を図ろうとする野洲。前半23分、野洲右からのFKに一度は鹿実DFも....
[2006/01/10 01:42]
ヤクルト狂の独り言 | TOP ▲
国立競技場 鹿児島実(鹿児島)野洲(滋賀)前半01後半10延長前半00延長後半01 12前半23分 荒堀謙次(野洲)後半29分 赤井田侑志(鹿児島実)延後7分 瀧川陽(野洲)野洲高校....
[2006/01/10 07:13]
スポーツ日記 | TOP ▲
野洲が鹿実下して初の栄冠/高校サッカーえっ!ホント?マジで?やった~~!!!!高校サッカー界の朝青龍のごとき、鹿実を破り、野洲が日本一となった!先日の記事、コメントで語っていたように、野洲を応援していた私としては、感無量である!いや~!いい....
全国高校サッカー決勝は野洲(滋賀)が、連覇を狙う鹿児島実(鹿児島)を延長の末、2―1で下し、滋賀県勢として初、近畿勢として32年ぶりの優勝に輝いた。野洲は最初から、シュートは無いものの自分達のサッカーを展開し、前半23分セットプレーからのセカンドボールを4番DF..
高校サッカー決勝戦が終わりました。どうもヨウです。野洲(滋賀) 2 - 1 鹿児島実業(鹿児島)素晴らしい試合でした。野洲高校初優勝。そして、滋賀県勢としても初優勝。前半23分に野洲の荒堀が先制し、後半鹿児島実業の怒涛の攻撃。野洲も後半集中し...
[2006/01/10 09:36]
Team R1A4 | TOP ▲
いや~、すごい試合でした。わざわざ国立まで出かけた甲斐がありました。まずは試合開始までの流れ、というか自分の行動(笑)。鹿児島と滋賀の決勝なので満員で入れないということはないだろうと思っていましたが、やや早めに出発。1時前に国立へ。途中、信濃町駅でチケット
 ~決勝~鹿児島実 1-2 野洲【鹿】迫田(後34)【野】荒堀(前23)瀧川(延後7)いや~今日は完全に野洲サポになってました!!興奮冷めません!!どう見ても総合力は鹿実が上だった。対人の強さ、相手がボールを持ったときの寄せの早さは90分落....
ドラマ劇的な出来事。劇的事件。高校サッカーには常に転がっている。今年も見せてくれた。2005年度の全国高校選手権、高校生活最後のタイトルをかけて争うのは、ディフェンディング・チャンピオンの鹿児島実業と新たな潮流の旗手、野洲。高校サッカー界の....
[2006/01/10 16:01]
いけっちFC | TOP ▲
とうとう、この日が来ちゃいましたねぇ朝からわくわくです。<野洲 VS 鹿実>勝利の女神はどちらに微笑むのでしょうかぁ~ (^_^)v14:05キックオフ前半23分 (野洲)荒堀くんゴール鹿実は、シュートするものの、野洲のキーパーナイス野洲リードで、...
第84回全国高校サッカー選手権大会決勝が、国立競技場で開催され連覇を狙った鹿児島実(鹿児島)と野洲(滋賀)が激突し、延長戦にもつれたが・・・野洲が2-1で初の全国制覇を達成しました!今年の高校サッカーを今日初めて見る事が出来ました!しかも凄い面白い試合..
第84回全国高校サッカー選手権大会 決勝戦(国立競技場)鹿児島実業(鹿児島) 1 - 2 野洲(滋賀) というわけで、滋賀県の野洲高校が延長の末、初優勝を飾りました。ここの高校で活躍した、青木孝太くんはジェフに入ることが決まっています。オシムが見抜いたその素質、ど
[2006/01/10 21:07]
ゆうのfootball系チラ裏 | TOP ▲
1月9日に国立競技場で行われた第84回全国高校サッカー選手権決勝戦をTV観戦していていろいろと想うところがあった。 ご覧になった方も多いと思うので細かい試合経過は省くが、フィジカルに勝る鹿児島実業が圧倒的に攻め、それを耐え凌いだ野洲が少ない
[2006/01/11 19:53]
擬藤岡屋日記 | TOP ▲
しばらく、海外に行っていた為に全く更新することが出来ませんでしたが、本日より、仕
[2006/01/12 14:33]
colonna sportivo | TOP ▲
 昨年の高校サッカーでは、PK戦の途中で突然の放送終了など、後味の悪い思い出がありますが、今年はとても楽しい試合を最後まで見ることができました。まあ、テレビ局のおかげではなくて、プレーする選手たちのおかげですが。 特に決勝の鹿実対野洲の試合は凄かったです
[2006/01/13 02:08]
音楽酒場 Shumy's Pub | TOP ▲
野洲高校優勝おめでと~う[:王冠:][:拍手:]後半は鹿実の猛攻を受けて同点にされて一時はこのまま逆転されてしまうのかなと思ったけど、ギリギリのところで踏ん張り華麗な逆転勝ち!素晴らしいの一言です。特に逆転ゴールの前のサイドチェンジは素晴らしいし、ドリで中に突っ
「高校サッカーを変えたい」と語る山本佳司監督率いる野洲高校が、連覇を狙った松澤隆司監督率いる鹿児島実業高校を下して、初の全国制覇を成し遂げた。鹿実はプレッシング・サッカーを得意とする、組織力のチーム。ここまで無失点で勝ち上がってきているのをみても、その特
[2006/01/13 13:00]
【邪魔なプライド】 | TOP ▲
プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシックからアニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府を応援しています。

2015年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー
リンク兼ブックマーク
断りもなく追加することあり


このブログをリンク登録
by BlogPeople



