おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

[ --/--/--] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
この記事のURL | TOP ▲

アニメ版のだめカンタービレ 第18話

のだめカンタービレ第18話、「Lesson18」。

オケの練習が再開。鬼千秋。広告完成。催眠術。
そして本番、マンフレッド序曲とオーボエ協奏曲までが今回の内容でした。


タンクトップの清良(・∀・)イイ!! (まずそれかいw)
あーでも服装いろんなのいるのね。ハーフパンツからパーカーまで。いったい何月なんだっけ?夏前くらいかね?

鬼千秋が戻ってきた...。なんか唐突な感じもしないでもないんですが前回の譜読み(ミルヒーのビデオ)の件からの流れなんでしょうね。
広告やチラシも出来てオケ名もR☆Sオーケストラに決定。スポンサー特権で峰親子が考案...しかも寝ながら。

飛行機恐怖症~催眠術の場面なんですが、時計取り出す直前ののだめが妙に可愛く描かれてないですか?今回のベストのだめはあのカットか、もしくは黒木君の演奏を聴くカットのどっちかですな。

大川先生w あんたが誰ね?
開演直前の河野さんのセリフいいなぁ。わくわく感を引き立ててくれるよね。

で、本番。
前プロはマンフレッド序曲だったんですね。渋カッコイイ曲なんでずっと聴いてたかったけど残念ながら途中まででカット。
佐久間さんの反応、今回は意外とまともな表現でしたね。

中プロはモーツァルトのk.314。ソリスト黒木くんのオーボエ協奏曲。
これが実に良かった!正直、曲自体は恋心とかと無縁なんですよ。古典の曲だしロマンティックな旋律があるわけでもないし。でも薄ピンクの背景、花びら、そして黒木君の心の声ですごく上手く演出したと思います。ただし、大川先生のアヘ顔いらねー!!!
これも残念ながらというか当然というか途中でカット。拍手を受けるくろきんの様子とかも見たかったかも...。

で、休憩時間を挟みさぁいよいよメインのブラ1、というところで次回へ続く。
う~ん、できればここで切って欲しくなかったな...。テンション的に。


シューマン:交響曲全集&「マンフレッド」序曲 シューマン:交響曲全集&「マンフレッド」序曲
サヴァリッシュ(ヴォルフガング) (2005/03/02)
東芝EMI
この商品の詳細を見る


FC2TB
http://enocci.blog30.fc2.com/blog-entry-770.html
http://freetime10.blog95.fc2.com/blog-entry-134.html
http://fujiiisana.blog68.fc2.com/blog-entry-362.html
http://moskid.blog88.fc2.com/blog-entry-244.html
http://yuruyurulife.blog48.fc2.com/blog-entry-1135.html
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://ochatsu.blog36.fc2.com/tb.php/588-6c475601

日本の最新鋭の若手達が結集!?指揮、音楽の貴公子、千秋真一東洋の真っ赤なルビー、三木清良孤高のオーボエ、黒木泰則魅惑のチェロリスト、菊地亨 ↓ ↓
コンクールも終わり、オーケストラのコンサートの日が近づいているため、鬼千秋はスパルタ練習を繰り返す。千秋の実力を見たり、コンサートの手配が進みで、落胆しそうになりつつも再びやる気を出す面々。
[2007/05/25 22:58]
Free Time. | TOP ▲
ライジングスターオーケストラって、確かにサーカスみたいですね。やっぱ、金を出してるって強い。名前も決まって、広告も出て、実際に売れ行き好調とか言われると、練習にも気合が入ります。千秋も熱のこもった指摘を飛ばしていますが、峰の言う通り、若干の変化は....
R☆Sオケ、デビュー!!!で盛り上がり!!!なのに、ここで終わるかーーー!!!な回でした!!!叫び続けているところは置いておいて・・・感動しました!黒木君のモーツァルトのシーン。「僕は信頼に答えてみせる!」武士!!!「Lesson18」今、自分にできる..
[2007/05/25 23:21]
おぼろ二次元日記 | TOP ▲
Lesson18オーケストラの公演を間近に控え焦りを感じた千秋は、それまでとは人が変わったかのように、メンバーに対し厳しく当たっていた。千秋を良く知る峰や真澄たちSオケメンバー以外は、かつてない千秋の豹変ぶりに戸惑いを隠せない・・・。「あっ!一番星がライジン..
[2007/05/26 05:09]
日々“是”精進! | TOP ▲
新聞のテレビ欄に、今回のサブタイトルが「覚醒」と書いてあったんですが、結局のところ誰が覚醒したんでしょうか?千秋は、のだめの似非催眠術に思いっきりかかってましたけどね。
鬼千秋が戻ってきた~ 恐れおののきつつも、密かに峰は喜んでいるようです 若手精鋭
[2007/05/26 09:29]
Brilliant Corners | TOP ▲
鬼の千秋{/hiyo_ang1/}が戻ってきました!!「Sto~~~p!ただ音符だけを追えばいいんじゃないぞ! ソロじゃないんだから、周りの音をよく聞いて 個々のフレーズが持つ意味を考えて弾けよ!」でも変わりましたね~~。前は「楽譜どおり弾け!」って言ってたもんね。
[2007/05/29 15:04]
美味-BIMI- | TOP ▲
やっぱり、コンサートシーンはわくわくしますねぇーー(´∀`*)。 のだめは、こうでなくっちゃ!千秋さま華々しくデビュー!?って感じ? 例の問題も解決の糸口が見えてきたし・・・。 のだめカンタービレ VOL.3 (初回限定生産)二ノ宮知子 カサヰケンイチ 川澄綾子 さー、鬼
今回は、いよいよ待ちに待ったS☆Rオケの初陣!オケの名前の由来がずっと気になっていたのですが、これは峰親子の発案だったのね。しかし、三日三晩「寝ながら」考えたって、一体どういう状態よ{/eq_2/}と、このような周囲の手助けもあって、前評判は上々{/up/}でも、メン
[2007/05/30 00:39]
まりねこの足あと | TOP ▲
のだめカンタービレの第18話を見ました。★必ずもらえる特典:のだめ特製DISCファイル付!★発売日前日出荷!送料安!★特典付!★(PS2)のだめカンタービレLesson18オケの練習をしている千秋。「ヴァイオリン、もっと音程正確に!!―そこから和音の変化に寄り添うように。...
[2007/05/30 11:24]
MAGI☆の日記 | TOP ▲
今回のアニメ版「のだめカンタービレ」の目玉は、何と言ってもR☆Sオケの第1回公演である。今回はシューマンの「マンフレッド序曲」とモーツァルトのオーボエ協奏曲を聴かせてくれたが、鉄火丼はあまりの素晴らしさに…。
Lesson 18…R☆Sオケ、コンサートの巻。鬼千秋の指導のもと、気合が入る面々。そして、ついに初公演の日はやって来た。さぁ、モーツアルト!と思いきや…、一曲目は、シューマン「マンフレッド序曲」。こ
[2007/05/31 20:47]
salty blog | TOP ▲
のだめカンタービレ #17 (17)二ノ宮 知子価格切ないデス、シリアスデス!(他巻に比べて・笑)今回は結構踏み込んだ内容になっていて、今までになく緊張しながら読みました。内容については皆様が言及されているので割愛しますが、このマンガのギャグ部分(特にのだめの)に
鬼千秋キタ~~~~!!(>▽<)指揮者としてだけでなく、バイオリンを弾いて見せて手本を示したり、果ては指揮棒まで折ってみせたり・・・・。何せ今回の千秋は怒鳴ってばっかりです(^^)某銀髪の人いっぱい出てたわ~♪(あはは)千秋の鬼指導についていくのがやっ..
のだめカンタービレ VOL.3 (初回限定生産)厳しさを増す、真一の指導。真一は、自身の目指す音のレベルに達していないことをオケに突きつける。本番の日は間近・・・メンバーは真一の熱意に触発され、真剣に練習に励むのだった。そして、いよいよ本番の時!・・・。
アニメ・のだめカンタービレですが、R☆S オーケストラ(ライジングスターオーケストラ)本格始動で、千秋も張り切っております。エリート相手でも鬼千秋は健在で、コンマス清良より上手にバイオリンを弾いたり、「おまえ自分で上手いと思っているか?」と直言するなど、
のだめカンタービレ 特典 ピアノデザインのDISCケースデス付き黒木くん…また武士に…。このシーンは原作でも大好きなところ!のだめへの恋に破れ、そしてまた前進していく彼の姿がステキ。鬼千秋復活で、いよいよコンサートへの準備が着々と整っていく。
[2007/06/02 17:06]
fool's aspirin | TOP ▲
先週のとか忙しくて書いてないですが。。。先週は黒木くんが失恋しましたね・・・。で、コンクールもボテボテで。でも黒木くんはやってくれます!!だって黒木くん大好きなんだもん☆武士だもん!ピンクなんだもん!!峰くんもオケ入れたし!清良とラブラブ?だし!
[2007/06/02 22:40]
☆葵☆リポ銀ブログ | TOP ▲
R☆Sオーケストラ(ライジングスター・オーケストラ)初演の話だった。練習シーン、
[2007/06/02 23:38]
プラスα空間 | TOP ▲
鬼千秋様降臨~☆о(ж>▽<)y ☆ ってことでR&Sですよ!あははw ってことでコンサートまでやっちゃうのかよ!なんだかホント展開がはやいなー・・・って!お母様がミサトさん(三石さん)やったー! いや~・・・個人的に人生で一番最初にダメ音
鬼のような厳しさでオケをビシビシと鍛える千秋。バイオリンまでうまいこと弾けるのにみんな驚いてたけど、この間三善家の長男に下手になったんじゃないかとか言われてたのに…。峰と三木はどつき漫才というか一方的
[2007/06/03 12:28]
蒼碧白闇 | TOP ▲
プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシックからアニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府を応援しています。

2015年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー
リンク兼ブックマーク
断りもなく追加することあり


このブログをリンク登録
by BlogPeople



