おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

[ --/--/--] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
この記事のURL | TOP ▲

アニメ版のだめカンタービレ 第17話

のだめカンタービレ第17話、「Lesson17」。

曲目や会場、宣伝等徐々に決まっていくがコンクールの時期なためオケの合奏練習の時間は減ってしまっていた。その合奏もみな集中を欠きバラバラなオケ。千秋はコンクール終了まで練習中止宣言。
ミルヒーの振るベルリンフィルのビデオを見てかつてのミルヒーの言葉を思い出し飲まず食わずでブラ1の譜読みに集中する千秋。
一方のだめはハリセン協力の下もじゃもじゃ組曲を完成。
そしてコンクール本選。実力を発揮した者、発揮できなかった者...。

あらすじ結構省略したけど長いなあ。恋愛ネタとかもあるんだよね今回は。

なんつーか黒木君...のだめを清楚可憐と脳内美化ですか。
しかしのだめは変態だし千秋に夢中。報われないなぁ。
おいしいのは峰だね。清良(σ゚∀゚)σゲッツ!!
プレイボーイなチェロの坊主もおいしいけど最後に修羅場に。

今回の一番のお気に入りはハリセンだよやっぱり。もじゃもじゃ組曲。ダメ出し、助言、提案。ノリノリじゃないですかw 
曲の情景しっかり理解してるしwww
最高に面白かったですよ。

コンクールの失敗を取り戻そうとする清良、黒木。譜読みやランニングで練習再開に向け準備する千秋。そしてのだめもまた新たな課題に取り組みだしたようですね。
だんだん残りが少なくなってきたけどどうなるやら。



FC2TB
http://aniima.blog62.fc2.com/blog-entry-474.html
http://enocci.blog30.fc2.com/blog-entry-761.html
http://freetime10.blog95.fc2.com/blog-entry-123.html
http://fujiiisana.blog68.fc2.com/blog-entry-349.html
http://yuruyurulife.blog48.fc2.com/blog-entry-1117.html
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://ochatsu.blog36.fc2.com/tb.php/585-f9488949

理事長の太っ腹行動や佐久間達マスコミの助力もあり、オーケストラのコンサート会場の手配は着実に進んでいく。反面、メンバーの多くが参加しているコンクールなども原因の一つ、各人に理由がると言え、更には龍太郎
[2007/05/22 20:56]
Free Time. | TOP ▲
黒木くんの中ののだめはすずらんのように清楚で可憐・・・まだ騙されてる!!!早く気づいて~くろきん(⌒_⌒; ↓ ↓
ここに来て、やっと原作の弾けるようなギャグとアニメがマッチしてきたような・・・。最初は淡いパステル・のだめでしたからね。濃いところは濃いんですよ!特にハリセン♪「Lesson17」オケの演目にブラームスの交響曲1番を選んだ千秋。思い出すミルヒーの厳しい..
[2007/05/22 22:05]
おぼろ二次元日記 | TOP ▲
ハリセン頑張った。なにもそこまで頑張んなくてもいいじゃないかと思えるほど頑張った。このあとのだめとハリセンがどこまで頑張るんだったか覚えてないけど、どうなるんだったけなぁ。結局ハリセンとはうまいことい
[2007/05/22 23:35]
蒼碧白闇 | TOP ▲
名無しオケの発表準備は、千秋への期待と、個々の権力と経験により順調に進んではいますね。まさか、理事長まで公に食いついてくるとはおもわなんだ…;しかし、精神的にはかなり危うい状態を保っていると言った感じだったようで、ある意味まともな第三者的存在である....
Lesson17千秋たちの、オーケストラデビュー曲と会場が決定した。だが、メンバーのほとんどがソロの音楽コンクールを控えていたため、なかなか練習の時間が取れない。それに加え、あちこちでいつのまにかカップルが成立しており、練習に身が入っていない様子。それを見た..
[2007/05/23 05:43]
日々“是”精進! | TOP ▲
コンクールと臨時オーケストラ両方をかけもちのメンバー 葛藤や挫折をへて、音楽への
[2007/05/23 09:03]
Brilliant Corners | TOP ▲
のだめカンタービレの第17話を見ました。★必ずもらえる特典:のだめ特製DISCファイル付!★発売日前日出荷!送料安!★特典付!★(PS2)のだめカンタービレLesson17《ブラームス交響曲第1番、完成までに20年もの歳月を費やしたといわれるブラームス最初の交響曲》『それか..
[2007/05/23 12:16]
MAGI☆の日記 | TOP ▲
Lesson 17…黒木&清良の挫折の巻。新オケの曲、会場、宣伝…順調に決まる。しかし、オケメンバーは色ボケ気味、おまけにコンクールが気になり練習に身が入らない。このオケに将来かけてる峰くんと、他のメンバーの温度
[2007/05/23 19:12]
salty blog | TOP ▲
ブラームス交響曲 第一楽章。一度ミルヒーに勉強してこいと止められた曲をあえて選んだ千秋。沙吾浄くんのおかげ(?)なのか、理事長と手を組んでるし!!(><)で、なんと1600人ホールまで確保しちゃった!!で、宣伝はポエマー佐久間さん登場っすか!!このオケ..
今回のアニメ版「のだめカンタービレ」は、R☆Sオケが第1回公演に向けて練習するシーンなどが登場する。前半はR☆Sオケが第1回公演に向けて練習するシーンがあったが、峰のあるセリフに鉄火丼は感銘を受けた。そのセリフとは…?
オーボエって、物凄いデリケートな楽器なんですね。初めて知りました。いやー、いい勉強になりました。それにしても、黒木君の恋は、早くも破れてしまいましたねぇ。こんなに早く終わるとは、思いませんでした。
のだめカンタービレ VOL.3 (初回限定生産)近くに開催される初公演のため、練習を繰り返す真一の結成した新オーケストラ。だが、ほとんどのメンバーが大手新聞社主催の音楽コンクール本選に残っているため、練習に集中できない状況があった。それぞれの将来のかかったコン...
黒木くん、すずらんの鉢持っちゃって、ピンクモード全開です。すずらんの花言葉は<純潔と清らかな愛>なんだって。。{/hearts_pink/}黒木くんからみたのだめ「可愛いし、性格だって素直で明るくて優しくて、服装も清楚で、 言葉遣いも良くて可憐・・・。」{/face_sup/}千
[2007/05/25 14:15]
美味-BIMI- | TOP ▲
アニメ・のだめカンタービレですが、千秋のエリートオケも順調に進んでおります。ただ、オケ内での温度差は違うようです。峰はこのままずっと続けていくつもりだったのですが、他のエリートは単に今だけの活動で、将来海外に羽ばたく予定があります。日本から出れない千秋は
理事長さすがです。ムンクになってる木村くん。恋に落ちてしまった人が一人。彼の名は黒木くん。今日も爽やかな黒木くん。手に持ってる鉢植えは何?スズランの花言葉は「純潔と清らかな愛」へぇ~~~~~そうなんだ。このスズランは誰にプレゼントするのかな?おにぎりの..
[2007/06/02 14:12]
Sweetパラダイス | TOP ▲
プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシックからアニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府を応援しています。

2015年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー
リンク兼ブックマーク
断りもなく追加することあり


このブログをリンク登録
by BlogPeople



