おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です

アニメ版のだめカンタービレ 第4話

のだめカンタービレ「Lesson 4」。

ミルヒーことシュトレーゼマンが来校。密かにチェックしていた生徒を集め新オケを編成、最初の活動は合コン...。千秋は指揮科に転科しようとしますがミルヒーに拒否されて、のだめがチューしたら認めると条件を出しますが...。

シュトレーゼマン、結構期待してたんですけどアニメ版では普通でしたね。生徒視察時の怪しい感じとかセクハラじじいのいやらしさとかもっと丸出しというか下品なくらい強調したら良かったかも。そっちのほうがエロじじいだけどやるときはやる、みたいな落差が付くしね。比較的原作に忠実と思われるアニメ版ですけど、コミックでもこんな感じだったんだっけ?覚えてないや。まぁでも個人的には肩すかしってだけでそんなマイナスではないですけどね。竹中ミルヒーが強烈すぎたんであれですけどまたすぐ慣れるでしょう。

今回は吹くような笑いのポイントがなかったな。つまらないということではないですよ。話としては特に語ることもなく、普通に楽しめたという感じでしょうかね。
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://ochatsu.blog36.fc2.com/tb.php/475-6dee384f

「巨匠ミルヒ登場」 フルネームだと「シュトレーゼマン」結構長い名前です、これって愛称?「千秋」って「ミルヒ」の魔の手から救おうとしているのは、やっぱり「のだめ」の事がすきなの?う~ん、微妙・・・で
[2007/02/02 21:46]
まるとんとんの部屋 | TOP ▲
ミルヒーが原作どおりで良かったです!!!今回はこれに尽きますね!ドラマで何が凹んだかって・・・当然ミルヒーだったんですよ・・・。他の外国人キャラは全員、外人さんを使っているのになぜにT中氏・・・。日本語が上手い外人タレントさんなんて一杯いるのにね!その..
[2007/02/02 22:44]
おぼろ二次元日記 | TOP ▲
やっぱりミルヒーはこうじゃないとネ~ドラマのミルヒーの印象が余りに強烈なのでアニメのミルヒーが物足りないように見えるかもしれないけどこのミルヒーこそがリアルミルヒーなのよネ。あの何とも云えない語る目つき。アニメでよく表現できたものですワ。声もこれまた、聞
[2007/02/02 22:59]
ねこでこ茶屋 | TOP ▲
ミルヒ・ホルスタイン(芸名!?シュトレーゼマン)登場!・・・このシュトレーゼマンは偽者?偽巨匠? ↓ ↓
のだめカンタービレ 第4話 『Lesson4』 「GUBA」 Kanon 2006 第18話 『消え去り ゆく緩徐楽 章~adagio~』 「1/3」 「2/3」 「3/3」翌日の更新情報 / ランキング状況 / 前日の更新情報
[2007/02/03 01:25]
★ You Tube アニ速 ★ | TOP ▲
Lesson 4…ミルヒー登場篇。のだめが困っているおじいさんを拾ったら、実は有名指揮者のシュトレーゼマンでした。…という話。細かい所はなかなか面白かったですよ。いいタイミングで入る書き文字とかね。
[2007/02/03 09:45]
salty blog | TOP ▲
あ~面白かったですよ(´ー`) ミルヒがエロじじいで最高です 千秋が意地になって
[2007/02/03 11:10]
Brilliant Corners | TOP ▲
シュトレーゼマンが登場。毎回新キャラが出てるなぁ。オケの面子には今まで出てきたいろいろなのが入ってたはずだけど峰と真澄ちゃん以外はちょっとわからん。きちんと紹介されるのは次週以降か。シュトレーゼマン
[2007/02/03 12:53]
蒼碧白闇 | TOP ▲
今回はミルヒこと、シュトレーゼマン登場。濃ゆいキャラ3連発目!・・・と思ったら、意外とスマートだったわ。ドラマで彼の役を演じた竹中直人が色黒だったから、余計に印象が強かったのかなあ。大学ではなく、普通の道でシュトレーゼマンと知り合ったのだめは、早速彼と一
[2007/02/03 14:53]
まりねこの足あと | TOP ▲
千秋たちが組み始めて1ヵ月後の話、キャンバスに正体不明の老外人の姿。その老外人をマンションに連れ帰ると、ちょうど千秋の用意する夕食が出来上がるタイミング。老人の名はミルヒ・ホルスタインという偽名らしいが
[2007/02/03 17:06]
Cross Channel | TOP ▲
ブタは煽てりゃ木に上るというが、下手は煽てても上手くならないと思うんですけどwそれと、いくら偉いからって、さすがに権力の使い方ぐらい考えたほうがいいですよwパワハラですw
千秋様の腕枕プリーーーズ(*´艸`)
[2007/02/04 22:43]
*菜那のつぶやき* | TOP ▲
ただのエロジジイ世界の巨匠、ミルヒ=ホルスタインフランツ=シュトレーゼマンが登場!第4話を観賞しました~^^
 世界的に有名なドイツ人指揮者、フランツ・フォン・シュトレーゼマン(声:小川真司)が大学にやってきた。
のだめカンタービレの第4話を見ました。Lesson4『親愛なるヴィエラ先生、僕は心を決めました。自分の世界は自分で変えなければ』「ゲイシャ、スキヤキ、スシ…」ヴァイオリンを弾く峰は自分で最近物凄く上手になったと思っていた。誰かに見られている気がして、練習室の扉..
[2007/02/07 15:25]
MAGI☆の日記 | TOP ▲
ドイツから来た善良な観光客ミルヒ・ホルスタイン。あやしい・・・チョーあやしい・・・。音大内を徘徊しのだめのピアノに「ブラボー」(それが一番怪しい?)
[2007/02/07 20:52]
144分の1から | TOP ▲
のだめカンタービレ VOL.1 (初回限定生産)指揮者を目指す千秋は、ピアノ科から指揮科への転科を悩んでいた。そんな時、大学にビックニュースが舞い込んできた。なんと、世界的指揮者であるシュトレーゼマンがこの学校へとやってきたと言うのだ。半信半疑の千秋だったが、...
ここの所不調です。 特に作画の乱れが気になり、明らかにデッサンがおかしかったり(デフォルメ等ではなく、例えば腕の関節が変な方向に曲がっていたりとか)、ギャグにおけるポージングなどもキマっていません。 作画、作画とうるさくいうのもオタク臭くて何ですが、
[2007/02/08 23:07]
バラックあにめ日記 | TOP ▲
のだめカンタービレ (2)/二ノ宮 知子 ¥410 Amazon.co.jp アニメ「のだめカンタービレ」オリジナル・サウンドトラック ¥3,059 Amazon.co.jp のだめカンタービレ VOL.1 (初回限定生産) ¥2,205 Amazon.co.jp のだめカンタービレ カプリ
[2007/02/11 01:52]
ちょっと変な話 | TOP ▲
すけべじじい登場!!のだめに「もっといいことを教えてあげます」    「あーんなことやこんなこと」ただのすけべじじいかすけべじじいからのだめを救うため千秋様は言いました「今日、家に泊まってもいいぞ」「俺のベッドで腕枕つき」え?え?ほんとにいいの?きゃ~..
[2007/02/17 10:51]
Sweetパラダイス | TOP ▲
プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシックからアニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府を応援しています。

2015年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー
リンク兼ブックマーク
断りもなく追加することあり


このブログをリンク登録
by BlogPeople