おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です

2020年アニメアウォーズ!

各ブロガーさんがそれぞれの主観で今年印象に残った作品を選考する企画です。
2007年から始めて今回通算14回目。過去に参加いただいた方はもちろん初めての方も大歓迎ですのでどうぞよろしく!

TB機能・ブログ・テレビアニメ・・・というなんとも時代遅れ感がひどい企画ですが、せっかく毎年続けてきてますのでとりあえず今回も開催してみます。


企画の内容ですが、昨年(19年度)までと同様です。

以下の項目について完全主観・好みで選考して貴ブログで記事を書いていただき、当ブログ(この記事)にトラックバックを送ってください。
TB機能がない、またTB飛ばない場合はコメント欄でお知らせいただければOKですのでぜひ。


~2020年アニメアウォーズ~
・最優秀作品 
・特別賞 (捨てがたいものや大穴だったものなど)
・キャラ部門 (男性・女性それぞれ。性別不明の場合はお任せします。)
・OP部門 (映像込みの評価でお願いします) 
・ED部門 (同上) 




※注意事項等
2020年のTV放送分が対象。過去作の再放送は対象外。OVAや劇場版なども基本的には対象外ですが特に紹介したい場合、部門を別に作っちゃってください(OVA部門、など)。
・年をまたぐ作品、未完作品などに関して選考対象にするかどうかはおまかせします。
・何を選んだかだけでなく、簡単でいいので選考理由等も書いて魅力を語ってください(ただし致命的なネタバレは書かないようご注意を。)
投票企画ではありませんので集計はしません。世間的評価は気にせず自分の好みで選考してください(ここ大事!)。締め切りもとくに設けません。年あけてからの参加も歓迎です。でも2月以降になると企画の旬は過ぎちゃうかも...。


あまり堅苦しくしたくないのであとは質問するか自己判断で。
基本的な趣旨はまず選考を楽しみ、その後お互い選考結果や理由を見て楽しもうということです。TBがついたらぜひ他の方の選考も見に行ってみてください!

それではよろしくお願いいたします~



2020年放送のアニメ参考リンク(Wikipedia)
(これらが対象作品の全てというわけではありませんし逆に対象外も含まれてる場合もあります、あくまで参考で。)

昨年までうずらインフォ様の一覧にリンクをはらせていたいていましたが、もう作成をストップされたようですね。このような所で今更言うのもなんですがとても便利で参考にさせていただいていましたありがとうございました、お疲れさまでした。

以下、当ブログでの2020年アニメアウォーズ選考結果です~。




・最優秀作品 「フルーツバスケット 2nd season

昨年に引き続き今年もフルバを最優秀に選びました!!草摩家の人々のバックグラウンドなどややシリアスなストーリーが多かったですがそんな中でも透ちゃんをはじめ各キャラの優しさや愛情がいっぱいで何度も泣きそうになります。というか泣きます。ほんとハートウォーミングないい作品だなぁ...。21年にはラストシーズン放送決定とのことで、とても楽しみです。

迷ったのは「魔王城でおやすみ」。
安眠求めて環境改善していくというただただアホらしい動機だけど、姫がいちいち可愛かったし、コメディーとしてとっても楽しめる作品でした。
さらに候補挙げると...レールガンTかぐや様2期あたりでしょうか。どちらもド安定のクオリティで毎回楽しかったです!


・特別賞 「トニカクカワイイ

これ、たぶん評価が大きく分かれる作品だと思います。正直、1話見た時点で駄作なのか良作なのか全く計りかねる感じだったのですが、結局ずっともやもやしたまま終わってしまった。1話こそ急展開でしたがその後何か大きなトラブルが起こりそうで起こらない、山場もなし、とくに笑えるわけでもない。それなのにこうして評価しているのは、トニカクカワイイから...だけではなくて、表現難しいけど心優しいほっこり感が作品から感じられてだんだん好きになっていったからです。まさに「何を見せられているんだ・・・」が毎回続きますが、不思議なことにそれが楽しみでしょうがなくなってました。とりあえず今後OVAが出るみたいですがもっと続きも見たいなぁ。

そのほかだと「ソマリと森の神様」。
天真爛漫なソマリとその父親代わりのゴーレムのお話で、これも心優しい感動系。全然知らなかったけど、隠れ名作的ないい話でした。

あと、アニメじゃないので余談になりますが
ゆるキャン△の実写ドラマの出来が素晴らしかった!アニメ版へのリスペクトがしっかり感じられ、いい意味で裏切られました。まだ見てない人はぜひ試しに見てみてください!2期もやるので。


・男性キャラ部門 「ゴーレム@ソマリと森の神様

感情のないはずのゴーレムですが、ソマリにとってはとても優しいおとうさん。実際、ほんと優しさがにじみ出てるんだよね...。とくに最終回のソマリとのやりとりは感動しました。寿命が迫っているという設定からして反則級に切ない感じがしますが...未視聴の方はぜひ見届けてほしいです。
ちなみに、誰にするか一番悩んだ項目です!


・女性キャラ部門 「スヤリス姫@魔王城でおやすみ

フルバの透というのも考えたけど最優秀に続いて2年連続ばかりではちょっと面白くないので...。ありがちな選考かもしれませんが姫は外せませんねw安眠のためなら何でもする彼女の行動力に毎回笑ってました。人(悪魔)使いが荒かったり、けっこう鬼畜なところも面白いです。


・OP部門 「快眠!安眠!スヤリスト生活 : 魔王城でおやすみ

これは迷う必要なかった。
可愛くてノリがよくて耳馴染みの良い曲といい夢交じりの楽しい映像といい、文句なしです。


・ED部門 「月と星空 : トニカクカワイイ

本編にかぶせてEDに入っていくことが多かったのでEDの映像こそあまり印象強くありませんが、作品内容に沿った歌詞と優しいメロディーがとても印象に残り大好きになった曲です。特別賞のところに書いた作品の不思議な魅力、終盤にかかるこの曲がかなり貢献してるかも。今年度はEDも良いのが結構あり迷いましたが、これできまりです~。




とりあえず、今年自分が見た範囲の中ではこんな感じの選考結果です!
2020年振り返るとなんといっても新型コロナでいろいろめちゃくちゃなまま、あっという間に終わってしまった気がします。アニメ視聴どころじゃない方も多かったかもしれないし逆に自宅にいることが多くなりでサブスクなどのアニメ視聴時間が増えた方もおおかったことでしょう。自分も余計な外出が減った分、過去作や好きな作品を見返してました。

劇場版では「鬼滅の刃無限列車編」が激アツの大ヒットとなりましたし、例の事件を乗り越えての京アニの大作「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」も感動の完結ということで、普段は映画館に全然行かないタイプの僕も超久々に劇場に足を運んだ年となりました。テレビアニメのほうに関してはもちろん良作も結構あったものの自分好みのものが過去に比べるとやや少なめだったかなぁ(見落としが多いだけかもしれません)。面白そうなものが他の方の選考にあればぜひあとからでも見たいと思います。そういった意味でもどうか皆様参加お願いします!

今回もどうもありがとうございました!
21年度はさっそく正月から楽しみな作品がたくさん放送予定となっているので期待してます!






★参加中だけど相性等によりTB頂けなかったブログさまリスト(敬称略)★
  TB頂いたブログさま同様こちらもチェックよろしくです (。>ω<。)ノ


ひびレビ

Game Company イメージキャラは赤魔道士
~Fantasy Earth Blog~
ぶっきら感想文庫
サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
つれづれ
桜詩~SAKURAUTA~
Re:戯れ言ちゃんねる
深夜のランダム・ウォーク
ニコパクブログ7号館
深・翠蛇の沼
しるばにあの日誌
意志のなかにいる
くろくろDictionary
高知より愛を込めて



※TB機能がないブログの方はここの部分に掲載させていただきます




毎年ありがとうございます!
私、ブログをほぼ変えてしまっていましてそちらからもトラバさせていただきました。簡易版です。
メイン記事はこちらです。「無菌室育ち」です。
http://banawani01.seesaa.net/article/479235815.html
ややこしくてすみません!!
[ 2020/12/28 10:41 ] [ 編集 ] TOP ▲
>入り江わにさん
こんばんは、どうもありがとうございます!
大丈夫ですよ、お誘いさせていただいた際に新しいブログの方も拝見していたので、ぜんぜん混乱とかもないです!
[ 2020/12/28 23:16 ] [ 編集 ] TOP ▲
おはようございます。「ひびレビ」のアルです。
今年もお誘いいただきありがとうございました。トラックバック機能が無いので、コメントにて失礼いたします。

「トニカクカワイイ」はひたすらに新婚夫婦の微笑ましいやり取りを見せられているかと思えば、突然新旧ストリートファイターが画面に映った時には何事かと思いました(笑。

「魔王城でおやすみ」のOPは私も選ばせていただきました。色んな魔物たちが次から次へと出てきて、どんな活躍をするのか(被害を受けるのか)を思い描ける、良いOPでしたね。
[ 2020/12/29 08:55 ] [ 編集 ] TOP ▲
おちゃつさん、今年もお誘いありがとうございました!
私にとってはスヤ姫より魔王やでびあくまの方がトニカクカワイイでした^^
どなたにとっても大変な1年だったと思いますが、
来年は少し落ち着くと良いですね。
鬼滅劇場版はもっと記録が伸びるとイイナ♪
では、良いお年をお迎え下さい^^
[ 2020/12/29 23:39 ] [ 編集 ] TOP ▲
今年もお誘い頂きありがとうございます。
記事をアップしましたので、よろしくお願い致します。

https://alexmaster.livedoor.biz/archives/52537123.html

あ、そろそろギャバンの一挙放送が始まる(笑)。
[ 2020/12/30 15:35 ] [ 編集 ] TOP ▲
おちゃつさん、お久しぶりです。
今年もお誘い頂きありがとうございました。
TBが送信出来ないためコメント欄にて失礼いたします。

フルーツバスケットは2期も安心して見られるクオリティでしたね。原作は読んだことがないのですか、作品の温かさが伝わってくるつくりは自分も好きです。ファイナルも楽しみですね!
[ 2020/12/30 20:58 ] [ 編集 ] TOP ▲
>アルさん
こんばんは、参加ありがとうございます!
トニカクカワイイのタコパ回のはずがゲーム回になった回、あれなんだったんですかねw
魔王城でおやすみのOP、コミカルで面白いですよね~!

>ハトははさん
こんばんは、参加ありがとうございます!
魔王城のほかの悪魔たちもみな良いキャラですよねw
でびあくまほんとかわいい...。
ハトははさんもお体に気を付けて、良い年をお迎えくださいませ~。

>アレックスさん
こんばんは、参加ありがとうございます!
ギャバンですかー!年末はいろいろ特番とか一挙放送とかやってるし僕も何見ようか...

>そうるますたさん
こんばんは、参加ありがとうございます!
フルバは結構な話数かけてじっくり丁寧に作ってくれて、ほんとうにありがたいです。僕は昔原作も読んだのですがたしか最後まではまだ見てなかったかも...。ともかくほんと楽しみですね!
[ 2020/12/30 21:07 ] [ 編集 ] TOP ▲
おちゃつさんこんにちは。
企画お誘いありがとうございました。
先程記事をアップロードしましたことをお知らせします。

魔王城でおやすみのオープニングは同意見ですね。
あの曲を聞いた瞬間にビビッと来ました。
普通じゃないと(笑)
耳に、脳に、いつまでも残る不思議な曲って感じでしたね。
気がついたら職場で口ずさんでいる…そんな曲です^^;

あと、話は変わりますが、この場を借りて、簡単ではありますが、喪中である事をお知らせさせてもらいます。
では、来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。
失礼しました。
[ 2020/12/30 22:08 ] [ 編集 ] TOP ▲
おちゃつさん毎年お疲れ様です。
今年も有難く参加させて頂きました。
TB届いてないかもと思い、コメントにて失礼します。

http://dokuatari.blog137.fc2.com/blog-entry-1249.html

来年も楽しみにしております。時節柄、くれぐれもお体お気をつけください。
[ 2020/12/30 23:09 ] [ 編集 ] TOP ▲
今年も企画のお誘い有難うございました

拙作ですが企画記事完成しましたので
TBさせていただきました

おちゃつさんの受賞作は残念ながら未視聴ですが
賞候補に上げられていた電磁砲Tやかぐや様2期は
おっしゃられるように安定感あり
キャラ描写が魅力的で私も楽しんで見ていました^^
[ 2020/12/31 01:44 ] [ 編集 ] TOP ▲
 いつもお疲れさまです。毎年ごとに自分の気合が抜けていくような気がしますが、ともあれよろしくおねがいします。
[ 2020/12/31 09:38 ] [ 編集 ] TOP ▲
今年もお誘いいただきありがとうございました

スヤリス姫の睡眠欲に対する暴走っぷりは声を出して笑うくらい面白かったですw

それでは良いお年を
[ 2020/12/31 12:35 ] [ 編集 ] TOP ▲
今年も企画参加します
しかし発表は来年、というのも恒例で
申し訳ありませんm(_ _)m
ではよい年の瀬を送ってください
ノンレム睡眠レム睡眠♪
[ 2020/12/31 15:15 ] [ 編集 ] TOP ▲
こんばんは。
今回お誘いいただきありがとうございましたm(_ _)m


未曾有の危機の中、今年も数多くの作品を提供してくれた制作者さんに感謝ですね。
来年も変わらずこの企画に参加できることを楽しみにしております。


良いお年をお迎えください。今後もよろしくお願いします。
[ 2020/12/31 20:03 ] [ 編集 ] TOP ▲
今年もお誘いいただきありがとうございました。

今回は同じぐらい好きで面白い作品が多かったので選ぶのが大変でした。

それではよいお年を
[ 2020/12/31 20:26 ] [ 編集 ] TOP ▲
たくさん参加コメントありがとうございます!
すみませんが明日以降にあらためてお一人一人コメントレス&お礼訪問させていただきます
みなさまどうぞ良いお年を!
[ 2020/12/31 22:42 ] [ 編集 ] TOP ▲
新年、明けましておめでとう御座います。
今年もどうぞ宜しくお願いします。

トニカクカワイイ良かったですよね♪
タイトルがストレートでとても分かり易い。
[ 2021/01/01 00:31 ] [ 編集 ] TOP ▲
明けましておめでとうございます。今回も企画にお誘いいただけたということで、書かせていただきました。例のごとく、TB機能が死んでるので、こちらから失礼します

http://tobi1989.livedoor.blog/archives/7646195.html

魔王城とカワイイは自分も好きでした。いつか続編見たいです( ˘ω˘)スヤァ…
[ 2021/01/01 10:23 ] [ 編集 ] TOP ▲

あけましておめでとうございます。
遅ればせながら、参加させていただきました。
[ 2021/01/01 19:39 ] [ 編集 ] TOP ▲
>キラシナさん
こんばんは、参加いただきありがとうございます!
あのOP、中毒性ありますよね。
曲も映像も素晴らしい仕上がりだと思い、迷わず決めました。

喪中だそうで...心よりお悔やみ申し上げます。
どうかキラシナさんの悲しみが癒える良き一年でありますように。


>ぶっきらさん
こんばんは、参加いただきありがとうございます!
一応本文の方にリンク掲載しておきますね、
もしよかったら何度か再TB試してみてください。
コロナ全然おさまりそうにないのでお互い気を付けましょうね...。


>RENPOUNASUさん
こんばんは、参加いただきありがとうございます!
ほんとにそうですね、レールガンもかぐや様も
キャラ描写、新たな魅力が描かれてて良かったです!


>サトシアキラさん
こんばんは、参加いただきありがとうございます!
なんとなくですがわかりますw
また新たに熱くなれる作品が出てくると良いですね!
[ 2021/01/01 21:31 ] [ 編集 ] TOP ▲
>01さん
こんばんは、参加ありがとうございます!
姫、やりたい放題でしたね~。
意外と策士だし、ほんと面白いキャラです。


>Pon2さん
こんばんは、参加お待ちしてますね!
ゆっくりじっくり考えてください楽しみにしてます!


>SOAさん
こんばんは、参加ありがとうございます!
おっしゃるとおり、こんな状況でも楽しませていただけたことに感謝で一杯です。
企画が楽しみと思っていただけることはとても嬉しいし続けていく気力になります、ありがとうございます!
どうぞ今後もよろしくお願いします、
[ 2021/01/01 21:33 ] [ 編集 ] TOP ▲
>沙華さん
こんばんは、参加ありがとうございます!
選ぶのが大変なくらいたくさん好きになれる作品があったというのはとても良いことですね!
毎年そうだったらいいなぁ。


>桜詩さん
こんばんは、参加ありがとうございます!
あれを「くそつまらん」という人がいてもすごい理解できるんですが、
それでもやはり同じ良かった派の意見いただくとなんか嬉しいですw


>田舎の少年さん
こんばんは、参加ありがとうございます!
リンクは本文の方に載せておきますね。
魔王城の続編こないかなぁ...。楽しみに待ちましょー。


>フドウさん
こんばんは、参加ありがとうございます!
あけましておめでとうございます!
貴ブログにコメント欄が無いようなのでお誘いできずにいますが
いつも参加いただいて本当にありがたく思っています!今後もどうぞよろしく。
[ 2021/01/01 21:34 ] [ 編集 ] TOP ▲
今年もお誘い頂きありがとうございます。
「iレビュー」のルイです。

フルバは原作通りの展開で、終始安定していたかなーと思います。完結も楽しみですね。
[ 2021/01/01 22:19 ] [ 編集 ] TOP ▲
明けましておめでとうございます。
今回もお誘い頂きありがとうございます。

トラックバックが廃止されてしまったので、今年もコメントにて報告させて頂きます。

よろしくお願いします。
[ 2021/01/02 04:05 ] [ 編集 ] TOP ▲
あけましておめでとうございます。
今年もお誘いどうもありがとうございます。

TB送れないようなのでコメントで送らせていただきます。
[ 2021/01/02 20:13 ] [ 編集 ] TOP ▲
あけましておめでとうございます。
今年も遅くなりましたが参加します。

コメントで送らせていただきます。
[ 2021/01/03 13:12 ] [ 編集 ] TOP ▲
>ルイさん
こんばんは、参加ありがとうございます!
フルバほんと良かったと思います!完結編も楽しみですよー。

>かつカツさん
こんばんは、参加ありがとうございます!
本文にリンクのせておきますね~。

>藍三郎さん
こんばんは、参加ありがとうございます!
TB送れませんでしたか、どうもすみません。
FC2同士なのに、なんとかしてほしいですね...
本文にリンクのせておきます~。

>しるばにあさん
こんばんは、まだまだ全然遅くないですよ
参加ありがとうございます!
本文にリンクのせておきますね~。
[ 2021/01/03 22:22 ] [ 編集 ] TOP ▲
あけましておめでとうございます。
クロスケ改め、みそトマトです(HNが変わりました)

参加させていただいたのでURLを貼っておきます
https://diconoir.doorblog.jp/archives/42736376.html

お誘いありがとうございました!
[ 2021/01/07 00:12 ] [ 編集 ] TOP ▲
「意思のなかにいる」のPon2tnです
やっとこかっとこ終わりましたので報告いたします。
[ 2021/01/07 22:51 ] [ 編集 ] TOP ▲
>みそトマトさん
あけましておめでとうございます
参加ありがとうございます!
本文のほうにもリンク貼っておきした。


>Pon2さん
こんばんは、参加報告ありがとうございます!
本文にリンクのせておきました
[ 2021/01/08 23:06 ] [ 編集 ] TOP ▲
お誘いありがとうございます。
遅くなりましたが参加させていただきます。
[ 2021/01/09 17:13 ] [ 編集 ] TOP ▲
>こいさん
遅くないです、ありがとうございます!
後日記事拝見とお礼に伺いますね~。
[ 2021/01/10 23:19 ] [ 編集 ] TOP ▲
こんにちは~(^^)
遅くなりましたが、今回もお誘いいただきありがとうございました!
記事が完成したのでこちらに貼りますね。
http://cooklike.hatenablog.com/archive/2021/01/19

昨年はコロナの影響で放送延期も目立ちましたね。
今はある程度の対策も確立されてるので、通常通りのスケジュールで放送されたらと思ってます。
今年こそアニメを心から楽しみたいですね!
[ 2021/01/27 10:15 ] [ 編集 ] TOP ▲
>うちゅうネコさん
コメントレス遅すぎにも程が...ってレベルですよねほんとスミマセン!
ありがとうございます!
[ 2021/03/04 21:08 ] [ 編集 ] TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://ochatsu.blog36.fc2.com/tb.php/3963-964ea5f5

http://ochatsu.blog36.fc2.com/blog-entry-3963.html 毎年恒例でございます
[2020/12/27 16:40]
白狼PunkRockerS | TOP ▲
2020年アニメアウォーズ! 2018年12月27日21時投稿 例年のごとく、「おちゃつのちょっとマイルドなBlog」のおちゃつさんからお誘いを受け、同Blogで開催されている「2020年アニメアウォーズ!」に参加させていただきます。 以下、項目です。 ~2016年アニメアウォーズ~ ・最優秀作品  ・特別賞 (捨てがたいもの、大穴だったものなど) ・キャラ部門 (男性・女性それぞれ...
[2020/12/27 20:36]
刹那的虹色世界 | TOP ▲
私の元いたseesaaブログはトラックバックを廃止してしまったので、 もうこちらがメインで更新しているのですが、 元のブログ「無菌室育ち」 http://banawani01.seesaa.net では 毎年 「アニメアウォーズ」 という企画にのって記事を書いていたんです。 詳しくはおちゃつのちょっとマイルドなblogさんを読んでください。 どっちで書こうか迷いましたが、 両方で書くことにし...
2020年アニメアウォーズ! 2020年12月27日21時投稿 例年のごとく、「おちゃつのちょっとマイルドなBlog」のおちゃつさんからお誘いを受け、同Blogで開催されている「2020年アニメアウォーズ!」に参加させていただきます。 以下、項目です。 ~2016年アニメアウォーズ~ ・最優秀作品  ・特別賞 (捨てがたいもの、大穴だったものなど) ・キャラ部門 (男性・女性それぞれ...
[2020/12/28 12:26]
刹那的虹色世界2.0 | TOP ▲
おちゃつさん、今年もお誘いありがとうございます! 参加させて頂きます^^ ブログ、TB機能・・ 最終的にFC2しか残らないんじゃ?とか思ったりする今日この頃です^^; おちゃつさんのブログ年末恒例の 【おちゃつのちょっとマイルドなblog 2020年アニメアウォーズ!】 14回目☆彡 ・最優秀作品  ・特別賞 (捨てがたいもの、大穴だったものなど) ・キャラ部門 (男性・女性それぞれ。...
おちゃつのちょっとマイルドなblog のおちゃつさんから今年もお誘いが来ました。今年も張り切っていきましょう。~2020年アニメアウォーズ~・最優秀作品 ・特別賞 (捨てがたいものや大穴だったものなど)・キャラ部門 (男性・女性それぞれ。性別不明の場合はお任せします。)・OP部門 (映像込みの評価でお願いします) ・ED部門 (同上) ・ロボット部門(個別追加枠)
[2020/12/29 21:16]
TipGatherEngine | TOP ▲
今年もアニメアウォーズにお誘いいただきましたので記事を作成し2020年を振り返ってみました。今年はなぁ・・・コロナの影響でアニメの放送が延期になったして振り回された一年でした。そんな中でも劇場アニメは大盛況でしたね。HF、ヴァイオレット、鬼滅など感染が拡大している中でのヒットは凄いですよね。しかしやはり密は怖い。ヴァイオレットは見に行くタイミングを逃してしまったし、鬼滅は人が少なくなった最近...
[2020/12/29 21:22]
猫が唸る感想日記2 | TOP ▲
2020年も残りあとわずか。1年の締めくくりにはぴったりのおちゃつさんの企画「2020年アニメアウォーズ!」今回も参加させていただきます。毎度お誘いいただきありがとうございます。 ~2020年アニメアウォーズ~ ・最優秀作品  ・特別賞 (捨てがたいものや大穴だったものなど) ・キャラ部門 (男性・女性それぞれ。性別不明の場合はお任せします。) ・OP部門 (映像込みの評価でお願いします)...
2020年アニメアウォーズ!掲載元:おちゃつのちょっとマイルドなblog関連記事2011年アニメアウォーズ!2012年アニメアウォーズ!2013年アニメアウォーズ!2014年アニメアウォーズ!2015年アニメアウォーズ!2016年アニメアウォーズ!2017年アニメアウォーズ!2018年アニメアウォーズ!2019年アニメアウォーズ!全部で19作品見ました。うち3作品は再放送(初見)なので、対象...
~2020年アニメアウォーズ~ おちゃつさんの恒例行事。今年は8月に母がなくなって途中で感想を書かなくなった時期がありましたが、視聴はしていました。しかし、それでも視聴数は結構減ったと実感してます。ではまいります。 ・最優秀作品  1位  異種族レビュアーズ レビューのお手本。見習うべき先人の映像。彼らの行動を学び、私も評価記事を書いて行こうと思った作品。色々な種族の風俗事情が知れたの...
口慣れないうちに令和2年も終わる2020年 年初は謎の蕁麻疹で抗生物質づけで1週間ダウン 春先からはコロナ絡みで人との距離感がくるって 仕事で深みにはまり 極めつけは師走の半で左遷を言い渡される 実に楽しい1年でしたwwwww orz という訳で 何も為せないままに、しないままに年をくってるダメ人間の 典型的な展開を迎える今日この頃ですが こちらの企画に今年も参加させていただきます お...
今年もやってまいりました。毎度年末の恒例企画! 「おちゃつのちょっとマイルドなblog」様の企画に参加させていただきます。 今回で通算14回目。コロナ禍の中でも変わらず開催していただき嬉しいかぎり。 ~2020年アニメアウォーズ~ ・最優秀作品  ・特別賞 (捨てがたいものや大穴だったものなど) ・キャラ部門 (男性・女性それぞれ。性別不明の場合はお任せします。) ・OP部門 (映像込...
恒例のアレ。 おちゃつさんの企画。内容は以下の通り。 &nbsp; ~2020年アニメアウォーズ~ ・最優秀作品 ・特別賞 (捨てがたいものや大穴だったものなど) ・キャラ部門 (男性・女性それぞれ。性別不明の場合はお任せします。) ・OP部門 (映像込みの評価でお願いします) ・ED部門 (同上) &nbsp; 最優秀作品「かぐや様は告らせたい?」 パワーアップして帰ってきた2期。 ミコ、...
[2021/01/01 22:14]
iレビュー | TOP ▲
2020年アニメアウォーズ!参加用記事です。 ・最優秀作品 FGO アニメをきっかけに原作ゲームをやってみたくなったので。 内容はゲームの最終章の1個前で、 原作やってる人を想定してたと思う。 ニコ生のコメの盛り上がりに、 置いてぼり感があった。 それで最初からの物語を知りたくなった。 ・特別賞 (捨てがたいものや大穴だったものなど) イド 推理+サイコメトラーという組合わせが面白かった。 ...
いつもギリギリ。ようやっと前期のアニメを見終わったので参加します。もう締め切りすぎているかもしれませんが。 ~2020年アニメアウォーズ~ ・最優秀作品:「異種族レビュアーズ」 色んな意味で絶大なインパクトを誇った作品です。ファンタジーモノは数あれど、異世界の風俗事情を描いたというアイディアの勝利。現実世界と違って異世界には大きさ、形状、嗜好の異なる色んな種族が居る訳です。こういった連中と交...
プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシック、ロック、ポップ、アニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府をひっそりと応援しています。わかりづらいかもしれませんが中の人はもう結構おっさんです。

2020年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー
リンク兼ブックマーク
断りもなく追加することあり


このブログをリンク登録
by BlogPeople