おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です

2019年アニメアウォーズ!

各ブロガーさんがそれぞれの主観で今年印象に残った作品を選考する企画です。
2007年から始めて今回通算13回目。過去に参加いただいた方はもちろん初めての方も大歓迎ですのでどうぞよろしく!

時の流れと申しますか...TB機能の廃止されたブログも多いですしブログというものじたいがもはやすっかり時代遅れみたいになってましてこの企画もいつまで続くかわかりませんが、とりあえず今回も開催してみます~。


企画の内容ですが、昨年(18年度)までと同様です。

以下の項目について完全主観・好みで選考して貴ブログで記事を書いていただき、当ブログ(この記事)にトラックバックを送ってください。
TB機能がない、またTB飛ばない場合はコメント欄でお知らせいただければOKですのでぜひ。


~2019年アニメアウォーズ~
・最優秀作品 
・特別賞 (捨てがたいものや大穴だったものなど)
・キャラ部門 (男性・女性それぞれ。性別不明の場合はお任せします。)
・OP部門 (映像込みの評価でお願いします) 
・ED部門 (同上) 




※注意事項等
2019年のTV放送分が対象。過去作の再放送は対象外。OVAや劇場版なども基本的には対象外ですが特に紹介したい場合、部門を別に作っちゃってください(OVA部門、など)。
・年をまたぐ作品、未完作品などに関して選考対象にするかどうかはおまかせします。
・何を選んだかだけでなく、簡単でいいので選考理由等も書いて魅力を語ってください(ただし致命的なネタバレは書かないようご注意を。)
投票企画ではありませんので集計はしません。世間的評価は気にせず自分の好みで選考してください(ここ大事!)。締め切りもとくに設けません。年あけてからの参加も歓迎です。でも2月以降になると企画の旬は過ぎちゃうかも...。

あまり堅苦しくしたくないのであとは質問するか自己判断で。

基本的な趣旨はまず選考を楽しみ、その後お互い選考結果や理由を見て楽しもうということです。TBがついたらぜひ他の方の選考も見に行ってみてください!

それではよろしくお願いいたします~

※2019年放送のアニメ参考リンク
(これらが対象作品の全てというわけではありませんし逆に対象外も含まれてる場合もあります、あくまで参考で。)

・うずらインフォ様記事 新春(冬期)春期夏期秋期


以下、当ブログでの2019年アニメアウォーズ選考結果です~。




・最優秀作品 「フルーツバスケット

2001年に一度アニメ化さている名作のリメイク。当然比較されるであろう旧版の2大鉄板(岡崎律子主題歌、堀江由衣主演)に挑むのは相当難しいミッションだったと思います。僕も不満がゼロなわけではないですがそれは個人的な好みレベルの話です。ただのリメイクではなく本当に作品愛たっぷり・渾身のリメイクで、ほんとよくやってくれた!と思います。引き続きセカンドシーズンも楽しみにしています。初見の方にもお勧めしたいです。心温まる感動アニメが好きな方はぜひ。


・特別賞 「同居人はひざ、時々、頭のうえ。

人見知りな小説家と野良あがりのメス猫ハルの同居生活を描いた作品。可愛いだけでなくほっこり心温まる作品で毎回すごく楽しみでした。同じエピソードを人視点とネコ視点でそれぞれ見られるのが面白かったです。続き見たいけど2期はやらないのかなぁ。

ちなみに対抗馬あげると...
「私に天使が舞い降りた!」も楽しくて可愛くて好きでした!
今年はゆるい日常系作品が少なかったのでとても存在価値が高かったですw



・男性キャラ部門 「車谷空@あひるの空

昔原作をマガジンで読んでた頃から好きだったキャラです。とはいえ内容ほぼ忘れてるのでまっさら同然に楽しんでます。低身長だけど努力家だし、ほんとガンバレと応援したくなるキャラです。空の母ちゃんもいい人なんだよなぁ。


・女性キャラ部門 「本田透@フルーツバスケット

まあここは即決で。多少キャラデザが変わって若干縦長な顔になりましたがキャラの魅力に影響はありません。不憫な境遇でもその中の小さな幸せに感謝できるようなピュアで前向きな女の子。そりゃ周りのキャラたちも彼女を応援したくなるし、愛おしく思うようになるわけですよ。

本来ならここの項目ではセーレス@YU-NOも強力なライバルになるはずだったのですが、いかんせんあっさりと退場して印象薄かったのが残念。ゲームではすごく感情移入した記憶があるんですけどね...。
あと異色という意味で印象に残っているのはみゃー姉およびそのストーカー・松本さん@わたてんですかね。あの人たちはやばい!


・OP部門 「えんどろ〜! : えんどろ~る!

OPっぽくないタイトルだけどOPとしてのわくわく感が曲にも歌詞にも込められてていい感じです。あとはカッコいい系の鬼滅の刃、アズールレーンあたりかな。


・ED部門 「ハッピー・ハッピー・フレンズ : 私に天使が舞い降りた!

華やかな舞台で歌うデフォルメキャラがとにかく可愛くて元気もらえるので決定。
五等分の花嫁EDも好きなんですが映像的にちょっと単調な感じがしたので選外にしました。

いつもであればOP・EDは候補多すぎて悩むんだけど今年は強く印象に残る作品が比較的少なめだったかなぁ。





とりあえず、今年自分が見た範囲の中ではこんな感じの選考結果です!
2019年を振り返るうえでまず京アニの放火事件に触れないわけにはいかないですよね。多くのクリエイターの方々が犠牲になったこと、同社の作品のいちファンとして心痛めずにはいられませんでした。あらためて亡くなった方のご冥福をお祈りするとともに、今後の京アニ再建を応援していきたいです。

で、年度の印象ですが(未視聴作やちょっと見ただけで先送りにした作品も多々あったりで申し訳ないのですが)視聴した限りでいえば19年度は残念ながらいつもよりは不作かな~という印象(特に年度後半)。まだ見てない中に良作があったらいいな。毎度のことだけどほかに面白そうだと思える未視聴のものが他の方の選考にあればぜひあとからでも見たいと思います。そういった意味でもどうか皆様参加お願いします!

今回もどうもありがとうございました!20年度の良作豊作に期待!




★参加中だけど相性等によりTB頂けなかったブログさまリスト(敬称略)★
  TB頂いたブログさま同様こちらもチェックよろしくです!


Game Company イメージキャラは赤魔道士
ひびレビ
無菌室育ち
桜詩~SAKURAUTA~
深夜のランダム・ウォーク
しるばにあの日誌
ぶっきら感想文庫
~Fantasy Earth Blog~
ニコパクブログ7号館
意志のなかにいる
「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋
義輝仮面の諸行無常記
くろくろDictionary
Re:戯れ言ちゃんねる
サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改


※TB機能がないブログの方もここの部分に掲載させていただきます




ぶっきら感想文庫のぶっきらです。
おちゃつさん、今年も企画お誘い有難うございます。
フルバいいですね~。
後ほど参加させていただきますね。
[ 2019/12/27 02:26 ] [ 編集 ] TOP ▲
>ぶっきらさん
こんばんは、ありがとうございます。お待ちしております~!
[ 2019/12/27 21:09 ] [ 編集 ] TOP ▲
年末企画にお誘い頂きありがとうございます。
昨日頂いてから書き上げましたので、よろしければどうぞ。
アドレスを貼っておきます。
http://alexmaster.livedoor.biz/archives/52537123.html

そういえば、先日行われた長良川での甲府戦。
意気消沈の中で、帰っていくバスに座った隣の人のスマホを失礼ながら見ることになってしまったのですが、帰りの新幹線の予約をしていたようで。ああ、新横浜(ということは神奈川)からわざわざいらっしゃったんだなと思いにふける中、もしかして・・・と思ったのです。
ただ、人違いだったら失礼だよな、そもそもこんな形でというのも失礼だよなと思い、声を掛けずじまいだったのですが、もしかして・・・。
[ 2019/12/27 22:07 ] [ 編集 ] TOP ▲
おはようございます。「ひびレビ」のアルです。トラックバックが送れないため、コメントにて記事作成をご連絡させていただきました。

わたてんのEDは私も選びましたが、だんだんと賑やかになっていく映像も込みで、楽しいEDでしたね。

今年も一年間のアニメを振り返る良い企画をありがとうございました。
[ 2019/12/28 08:15 ] [ 編集 ] TOP ▲
お誘いいただきありがとうございます!!!
書きました!
よろしくお願いします!

http://banawani01.seesaa.net/article/472847556.html
[ 2019/12/28 11:50 ] [ 編集 ] TOP ▲
今回もお誘い有難う御座います。

フルーツバスケット良かったですね。
やっぱり名作はリメイクされても名作です。
[ 2019/12/28 23:51 ] [ 編集 ] TOP ▲
こんばんは。
今回も参加のお誘いありがとうございましたm(_ _)m

フルバは自分も旧作のイメージが強くてなかなか踏み出せなかったのですが、評判を聞いてチェックしたくなりました。
今の時代だから表現もあると思うのでセカンドシーズンも楽しみですね!

今後もよろしくお願いします。
[ 2019/12/29 00:21 ] [ 編集 ] TOP ▲
今年も企画のお誘いありがとうございましたm(__)m
参加させていただきました
[ 2019/12/29 20:40 ] [ 編集 ] TOP ▲
>アレックスさん
こんばんは、参加ありがとうございます!
自分ではないですね~。もともと遠距離アウェー参戦は全然してなかったけどそれどころか生観戦もできてないので...。ただ、k神奈川県民の甲府サポが結構いらっしゃるらしいのは以前聞いたことがあります。

>アルさん
こんばんは、参加ありがとうございます!
わたてんEDは可愛く楽しい感じで良かったです!

>入り江わにさん
こんばんは、参加ありがとうございます!
のちほど拝見しに伺います~よろしくおねがいします

>桜詩さん
こんばんは、参加ありがとうございます!
フルバ再アニメ化の話が出たときは半分不安でしたが良い方に出て良かったと思います~。

>SOAさん
こんばんは、参加ありがとうございます!
とりあえず見ておいて損はないと思います!

>RENPOUNASUさん
こんばんは、参加ありがとうございます!
後ほど拝見させていただきますね!
[ 2019/12/29 21:10 ] [ 編集 ] TOP ▲
TipGatherEngine の01です
今年もお誘いのコメントありがとうございました
今回も参加させていただきました
 
フルーツバスケットは放送当時忙しくて途中で見逃してしまったのが苦い思い出です…
でも透さん選考は納得いく結果ですね、あの純粋さはまさに天使です
[ 2019/12/30 15:33 ] [ 編集 ] TOP ▲
つれづれの沙華です。
今年もお誘いありがとうございます。
今回も遅くなりましたが、参加しました。

今年はまさかのフルバ再アニメ化。しかも本編最後までが予定されていて。リメイクというより私は完全版として期待しています。
[ 2019/12/30 20:00 ] [ 編集 ] TOP ▲
こんばんは。
この企画に参加させていただきました。
ご確認いただければ幸いです。
[ 2019/12/30 20:03 ] [ 編集 ] TOP ▲
おはようございます。
今日大晦日に掲載しました。
良いお年を。
https://blog.goo.ne.jp/sirubania/e/6b3fb3248df5da117b52d90f87cf9999
[ 2019/12/31 09:33 ] [ 編集 ] TOP ▲
参加させていただきましたー
つ、遂にTB送れなくなってしまったか……
アドレス貼っておきます。
http://dokuatari.blog137.fc2.com/blog-entry-1231.html

今年も有難うございました!
もう大晦日ですが、良いお年を~。
[ 2019/12/31 10:03 ] [ 編集 ] TOP ▲
今年もお誘い頂きありがとうございます。
また一年を振り返ることが出来て楽しかったです。

おちゃつさんも良いお年ををお迎え下さい。
[ 2019/12/31 18:13 ] [ 編集 ] TOP ▲
おちゃつさん、今年もお声がけありがとうございます!
年々ぐだぐだが止まらない私。
お蔭で今年視聴したアニメを振り返ることが出来ました^^
[ 2019/12/31 19:29 ] [ 編集 ] TOP ▲
>01さん
こんばんは、参加ありがとうございます
フルバは2ndシーズンも放送予定なので機会があればぜひ。

>沙華さん
こんばんは、参加ありがとうございます
旧版放送時は原作未完だったとのことでしたから今回は原作準拠で行ければまさに完全版といえるものができそうですね。

>フドウさん
はじめましてこんばんは
新しくい参加いただけてとてもうれしいです
ありがとうございます。後ほど確認させていただきます!
※訂正、頭ボケてましたフドウさん2度目でしたね大変失礼いたしました!!!
[ 2019/12/31 21:01 ] [ 編集 ] TOP ▲
>しるばにあさん
こんばんは、参加ありがとうございます
後ほど確認させていただきます!どうぞ良いお年を!

>ぶっきらさん
こんばんは、参加ありがとうございます
FC2は大丈夫なはずなんですがなんかすみません...
単にタイミングのせいならいいんですけど
ともかく記事の参加リストにのせておきますね!

>そうるますたさん
こんばんは、参加ありがとうございます
年末恒例的な感じで楽しんでいただけるとありがたいです!

>ハトははさん
こんばんは、参加ありがとうございます
ぐだぐだ結構じゃないですか!
楽しくふりかえりつつ来年また楽しみましょう~
[ 2019/12/31 21:14 ] [ 編集 ] TOP ▲
こんばんは。すでにご存じだと思いますが、ヤフーブログがサービス終了したので、今回は別のブログから参加させていただきます。いつもはそちらからお誘いいただいてましたが、そういう事情なので、今回はこちらから表明させてもらいます
[ 2019/12/31 22:22 ] [ 編集 ] TOP ▲
今年も開催いただきどうもありがとうございます。
今年も参加させていただきますね。では、よいお年を。
[ 2019/12/31 23:00 ] [ 編集 ] TOP ▲
>田舎の少年さん
こんばんは!
そうなんですよね、企画勧誘をして回ってるときYahooブログ終ってるのに気づいてびっくりしました。どうやって連絡をとればと思っていたところでしたが今回も無事参加いただけるようで安心しました!

>藍三郎さん
こんばんは、参加ありがとうございます!
後ほど拝見に伺います~。
[ 2020/01/01 22:32 ] [ 編集 ] TOP ▲
明けましておめでとうございます。
今回もお誘い頂きありがとうございます。

トラックバックが廃止されてしまったので、今年もコメントにて報告させて頂きます。

よろしくお願いします。
[ 2020/01/02 05:14 ] [ 編集 ] TOP ▲
今年もお誘いありがとうございました。
「こう観やがってます」もとい「iレビュー」のルイです(移転しました)。

フルバは、今回は十二支がすべて揃うのでそこも楽しみです。最後までこの調子で行って欲しいですね。
[ 2020/01/02 23:06 ] [ 編集 ] TOP ▲
>かつカツさん
こんばんは、参加ありがとうございます
記事内のリストに載せておきました!
後ほど拝見に伺いますね

>ルイさん
こんばんは、参加ありがとうございます
フルバに関してはほんとおっしゃるとおり、続きも楽しみですね!
[ 2020/01/04 00:21 ] [ 編集 ] TOP ▲
遅ればせながらようやく前期のレビューが終了したので参加させて頂きました。
[ 2020/01/05 17:05 ] [ 編集 ] TOP ▲
>こいさん
こんばんは、参加ありがとうございます!
まだまだ、ぜんぜん遅れてなどいないですよ~。
後ほど拝見に伺いますね
[ 2020/01/05 23:42 ] [ 編集 ] TOP ▲
どうも「意思のなかにいる」のブログ主です
今年も参加させてもらいました。
「まとめてみた」遊びも長くなりましたね
「まとめる」のに足りる量と質とやる気が
ある限り続けていこうとおもいます、では。
[ 2020/01/06 18:46 ] [ 編集 ] TOP ▲
あけちゃいましておめでとうございます
きつねのるーとであります

大変遅くなりましたけれども企画記事を書き上げました
楽しんで頂ければ幸いです。
なお、GOOブログにTB機能がなくなっているのでURLに該当記事をものを入れているのでリンクで飛べると思います
[ 2020/01/06 22:19 ] [ 編集 ] TOP ▲
あけましておめでとうございます。

遅くなりましたが記事完成しましたのでURL送ります。
今年もよろしくおねがいします。

http://mapsotyo393.blog.jp/archives/1076721818.html
[ 2020/01/08 20:47 ] [ 編集 ] TOP ▲
遅ればせながら、参加させていただきました(https://nijiirosekai2.blog.fc2.com/blog-entry-46.html)。今年もお声をかけて下さり、ありがとうございました。

今年はおちゃつさんとはアニメが被ってないので、その分だけおちゃつさんのアワードも楽しく読ませていただきました。


改めて今年もまた一年間、よろしくお願いします。


P.S.
Blog移転しました。
[ 2020/01/08 23:12 ] [ 編集 ] TOP ▲
>pon2さん
こんばんは、参加ありがとうございます!
そして長年のお付き合いありがとうございますw
今後もどうぞよろしく。

>きつねのるーとさん
こんばんは、参加ありがとうございます!
リンクを本文のリストにも載せておきました。
後ほど拝見させていただきますね

>義輝仮面さん
こんばんは、参加ありがとうございます!
こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します~。

>月詠さん
こんばんは、参加ありがとうございます!
かぶりなしとのことでこちらも楽しみです。
移転お疲れ様です、今後もよろしくお願いいたします!

[ 2020/01/09 23:15 ] [ 編集 ] TOP ▲
あけましておめでとうございます。本年もよろしくおねがいします。

企画記事のほうが完成したのでご報告させてもらいました。

OPのえんどろーるは本当に癒やされる曲でした。

EDのハッピー・ハッピー・フレンズは私が選んだ『まちカドまぞく』のEDとすごく悩んだ曲です。

今年もこんな曲たちと出会えるといいですね。
ではでは~失礼しました。
[ 2020/01/09 23:15 ] [ 編集 ] TOP ▲
企画記事書きました~
トラックバックできないのでリンク貼っておきます
http://diconoir.doorblog.jp/archives/39510709.html

偶然ですがOP・ED部門の選曲が自分とまったく一緒でびっくりしました(笑)

いつも企画のお誘いありがとうございます。
次も参加させていただけたら嬉しいです
[ 2020/01/11 22:17 ] [ 編集 ] TOP ▲
>キラシナさん
こんばんは、参加ありがとうございます!
まちカドまぞく、見てなくてこの企画でちょくちょく名前あがってたのでちょっと見てみたのですが、可愛いし面白いですねwリアルタイムで見てたかったなぁ。

>クロスケさん
こんばんは、参加ありがとうございます!
OP・ED一緒ですか!どちらも可愛く楽しく元気出て癒される、良いOP・EDですよね。
[ 2020/01/11 22:50 ] [ 編集 ] TOP ▲
お疲れ様さまです。「戯れ言ちゃんねる」元管理人の田舎の少年です。今年の分の企画記事がすでに公開中なので、URL貼っておきます。

http://tobi1989.livedoor.blog/archives/5150588.html
[ 2020/01/12 20:48 ] [ 編集 ] TOP ▲
>田舎の少年さん
こんばんは、参加記事ありがとうございます!後ほど拝見させていただきます!
リンク、本文内のリストにも載せておきました
[ 2020/01/14 20:47 ] [ 編集 ] TOP ▲
いつもお誘いありがとうございます。遅ればせながら参加させていただきます。確かに今年は特別目立った作品がなくてちょっとばかり寂しい感じですが、その中でも自分の気に入った作品があった場合の感激もひとしおといったところでしょうか。
[ 2020/01/20 23:28 ] [ 編集 ] TOP ▲
>サトシアキラさん
こんばんは、レス遅れまくってすみません
どうもありがとうございます!
もうほんの数人となってしまった初回からフル参加のお一人なので、途絶えないでほっとしましたw
[ 2020/01/28 21:22 ] [ 編集 ] TOP ▲
こんばんは。
遅くなりましたが今回も参加させていただきました。
毎年のお誘い、本当にありがとうございます。

ED部門で選ばれた「ハッピー・ハッピー・フレンズ」、私も同じく溢れ出る可愛さがたまらないと感じました。
デフォルメされたキャラの動きとキュートな歌唱・・・
見ているだけで元気を貰えますね。
[ 2020/02/23 23:31 ] [ 編集 ] TOP ▲
>うちゅうネコさん
こんばんは、参加ありがとうございます!
余韻を感じさせるようなしっとり系のEDも好きですが、ああいう可愛くて明るく元気なEDも大好きです。日常の疲れが癒されて良いですよね~。
[ 2020/02/25 22:25 ] [ 編集 ] TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://ochatsu.blog36.fc2.com/tb.php/3850-54c7b787

毎度年末の恒例企画! 「おちゃつのちょっとマイルドなblog」様の企画に参加させていただきます。 今回で通算13回目。開催主さんも仰ってますが、 昨今はTwiterやInstagramなどが主流で「ブログ」というコンテンツ自体が下火です。 ただ、個人的にはやっぱりブログというツールが自分の考えを吐露するには合ってますし、 今後も主戦場はここで変わらないと思っています。なお、画像に意味はござ...
今年もあと3日となりました。本年は転職したこともあり、なかなかアニメが見れなくて・・・いやこれはいい訳ですね。私は病気の時も転居した時もアニメは見てました。最近見れてないのはアニメがつまらない・・からではなく、私が年を取ったからですね( ´・ω・) 年を取るということがどういうことか、身体能力の低下や病気になりやすくなるってのもあるけど、一番キツいのはやる気がなくなること。ホルモンバランスも...
[2019/12/29 01:22]
猫が唸る感想日記2 | TOP ▲
令和元年2019年も つつがなく終了に向かう今日この頃 毎年恒例が如く 年末に向けて大惨事になっていくアレやコレやで 今年も心身ともにボロボロですが ある意味、慣れたモノなので 今年も何事もなく終わるなと思いこもう(苦笑)な年末に 毎年のライフワークを― という訳で どんなにショボイ感想発信になろうと 自分から発信するという形があるというのは それなりに支えになるモノなので こちらの企画...
毎年恒例の企画ですが、振り返ってみたら今年全話見たアニメがサイコパスの3期だけで しかもあんまり面白くなかった 期待のアズールレーンも作画が力尽きて残りの話が三か月後に延期する始末 ちょっと寂しい感じになってしまいましたね
[2019/12/30 11:18]
白狼PunkRockerS | TOP ▲
「おちゃつのちょっとマイルドなblog」のおちゃつさんから今年もお誘いいただいたので今年も参加します。~2019年アニメアウォーズ~・最優秀作品 ・特別賞 (捨てがたいものや大穴だったものなど)・キャラ部門 (男性・女性それぞれ。性別不明の場合はお任せします。)・OP部門 (映像込みの評価でお願いします) ・ED部門 (同上) ・ロボット部門(個別追加枠)
[2019/12/30 15:29]
TipGatherEngine | TOP ▲
 今年も参加のお誘いをいただきましたので、年末恒例のアニメアウォーズ! に参加いたします。  企画の内容はおちゃつのちょっとマイルドなblog(http://ochatsu.blog36.fc2.com/)様を参照ください。
[2019/12/30 19:53]
つれづれ | TOP ▲
年末の風物詩、おちゃつさんの企画に今年も乗っからせていただきます! アニメ視聴が大幅シーズン遅れになっちゃってますが^^; 今年も琴線に触れるアニメ作品にたくさん出会えてはっぴはっぴ(^^) ☆最優秀作品部門 世話やきキツネの仙狐さん 世話やきキツネの仙狐さん 第1話「存分に甘やかしてくれよう」 スーパーシロさまタイム 6話 仙狐さんとシロちゃんのおしっぽぱたぱたで来年も生きていける(*...
[2019/12/31 09:48]
のらりんすけっち | TOP ▲
2019年も残りあとわずか。1年の締めくくりにはぴったりのおちゃつさんの企画に「2019年アニメアウォーズ!」今回も参加させていただきます。お誘いありがとうございました。 ~2019年アニメアウォーズ~ ・最優秀作品  ・特別賞 (捨てがたいものや大穴だったものなど) ・キャラ部門 (男性・女性それぞれ。性別不明の場合はお任せします。) ・OP部門 (映像込みの評価でお願いします)  ・E...
2019年アニメアウォーズ!掲載元:おちゃつのちょっとマイルドなblog関連記事2011年アニメアウォーズ!2012年アニメアウォーズ!2013年アニメアウォーズ!2014年アニメアウォーズ!2015年アニメアウォーズ!2016年アニメアウォーズ!2017年アニメアウォーズ! 2018年アニメアウォーズ!今年は再放送(初見)も含めると11作品見ていました。今年のものは8作品しかなかったんです...
本当にフェードアウト寸前な我が庭ですが^^; おちゃつさんのブログ年末恒例の 【おちゃつのちょっとマイルドなblog 2019年アニメアウォーズ!】 やらせて頂きまっす☆彡 ・最優秀作品  ・特別賞 (捨てがたいもの、大穴だったものなど) ・キャラ部門 (男性・女性それぞれ。性別不明の場合はお任せします。) ・OP部門 (映像込みの評価でお願いします)  ・ED部門 (同上) ※注意事...
恒例のおちゃつさんの企画ですね。今年も参加させて頂きました。 以下、内容のおさらい。 ~2019年アニメアウォーズ~ ・最優秀作品 ・特別賞 (捨てがたいものや大穴だったものなど) ・キャラ部門 (男性・女性それぞれ。性別不明の場合はお任せします。) ・OP部門 (映像込みの評価でお願いします) ・ED部門 (同上) 詳しくはこちら   最優秀作品「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」...
[2020/01/02 22:59]
iレビュー | TOP ▲
もう年明けてますが。ようやっと前期のアニメレビューが終わったので参加します。ひょとしたら締め切りすぎているかもしれませんが、けじめです。 ~2019年アニメアウォーズ~ ・最優秀作品:「ダンベル何キロ持てる?」 面白い、女の子可愛い、ためになる。アニメかくあるべしという見本のような作品でした。男性キャラ全員好感が持てるというのもポイントが高いですね。更に言うと実写OPやなかやまきんに君とのコ...
2019年アニメアウォーズ! 例年のごとく、「おちゃつのちょっとマイルドなBlog」のおちゃつさんからお誘いを受け、同Blogで開催されている「2019年アニメアウォーズ!」に参加させていただきます。 以下、項目です。 ~2019年アニメアウォーズ~ ・最優秀作品  ・特別賞 (捨てがたいもの、大穴だったものなど) ・キャラ部門 (男性・女性それぞれ。性別不明の場合はお任せします。)...
[2020/01/08 23:09]
刹那的虹色世界2.0 | TOP ▲
~2019年アニメアウォーズ~ おちゃつさんの恒例行事(「・ω・)「早速参ります! ・最優秀作品  1位 盾の勇者の成り上がり 人間不信推奨作品。異世界に居ながら、ドロドロな人間達が見られるのが、視聴者としては楽しい(勿論主人公としては楽しくないだろうが)この作品は成り上がるまでがまず面白い。そして、成り上がり後も今までの苦労が報われるように魅力的な物語が待っている。盾だけで世界征服して...
そう言えば、おちゃつきさんのアニメアウォーズに参加するのを忘れてたと気付いた……。 2019年アニメアウォーズ! ・最優秀作品 彼方のアストラ 原作マンガを先に読んでいたので内容知ってたけど、アニメのデキに満足。 二重のどんでん返しが面白かった。 声優の演技にも引き込まれたし。 ・特別賞 (捨てがたいものや大穴だったものなど) 新ブギーポップは笑わない 怪異譚として話題になったラノベのアニメ...
プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシックからアニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府を応援しています。

2019年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー
リンク兼ブックマーク
断りもなく追加することあり


このブログをリンク登録
by BlogPeople