おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です

アメリカ西部旅行記 その12 ナバホの聖地、モニュメントバレー

(2017年の...)四月の中ごろから下旬にかけ
アメリカ西部・グランドサークル(の一部)をレンタカーで回る一人旅をしてきた時の記事、第12回。
アメリカに来てから4日目から5日目にかけての内容となります。

フォレストガンプ・ポイントからの風景をじっくり堪能(前回の記事)したあとは道を引き返し、今度こそモニュメントバレーのパーク内へ。ゲートでパークの入場料を払い、まずはビジターセンターを訪れました。




DSC00673S.jpg
ビジターセンター前から撮影した、
モニュメントバレーの顔ともいえる3つのビュート(岩)。
実物はさすがの大迫力、素晴らしかったです!

DSC00688.jpg
あまり知られていないかもしれませんが、モニュメントバレーにはThe View Campgroundというキャンプ場(人気があるようなのでおそらく予約必須ですが)があります。モニュメントバレーはグランドキャニオン同様かそれ以上に宿の確保が激戦で部屋代も高いです。テント泊できるのであれば安く済むのでありがたい、ということで英語サイトですが頑張って(早めに)予約しましたよ。当日に早いもの勝ちで好きなサイト位置を選ぶシステムで、自分は出遅れでしたがそう悪くない場所を確保できました。

※記事投稿時点では、The View Campgroundの予約WEBサイトは正常に動作していないようで、予約にはメールフォームでやりとりするか電話が必要かもしれません。ハードル上がりすぎだろ...。

テントサイトは砂地ですのであらゆるものが砂まみれになります。カメラ類も防塵対策が必要です。調理も気を使います。それと、食材も事前に買っておかないといけません。場所も斜面で起伏があり、平らとは限りません。隣のテントとも結構近めです。とまあキャンプ面だけで考えるとそれほどいい環境ではないかも。ただしそれらネガポイントをぜんぶ吹っ飛ばしてどうでもよくなるくらいロケーションは最高です!!というのも...

DSC00707.jpg
夜中にテントから顔出すとこんな星空が!!やばいでしょ。

DSC00726.jpg
ビジターセンター側を見上げるとミルキーウェイ。
明日も運転なのであんまり夜更かしはできないのですけど、何枚も何枚も写真とりながらずーっとこの綺麗な星空を見ていたかった気分でした。

テント張った時点では雲が現れだしていて星空を見られるかどうか心配だったのですが、幸運なことに満点の星を堪能できたのでした。みなさんもぜひ生で見ていただきたい...。お出かけの際は三脚を忘れずに!

DSC00729.jpg
早起きして朝焼けも...。
なんともうまく言葉であらわせない、とにかく素晴らしい風景です。

DSC00747.jpg
ちなみにこのロケーションですよ。
こんな感じに、ビュートの真向かいにテント張って泊まれるなんて最高です!!
念願の場所ですし、一生忘れない体験ができました。

次回へ続く~
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシックからアニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府を応援しています。

2015年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー
リンク兼ブックマーク
断りもなく追加することあり


このブログをリンク登録
by BlogPeople