おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です

アメリカ西部旅行記 その11 モニュメントバレーに向かう!

(2017年の...)四月の中ごろから下旬にかけ
アメリカ西部・グランドサークル(の一部)をレンタカーで回る一人旅をしてきた時の記事、第11回。

グランドキャニオンからの移動でホースシューベンドアンテロープキャニオンに立ち寄った記事を前々回前回と書いてきましたが、今回はいよいよこの日(アメリカに来て4日目)の宿泊予定地・モニュメントバレーに向かいます。

ルートでいうとアンテロープキャニオン(ペイジの街付近)から98号線を南東へ進み、160号線に入ったら東へ、カエンタの街から163号線を北上してモニュメントバレーを目指す!という感じで、距離的には200kmそこそこのドライブです。






DSC00650r.jpg
カエンタを抜けてモニュメントバレー方面にしばらく進むと、直線の道の向こうから雰囲気満点の大きな岩がお出迎えしてくれます。


DSC00652r.jpg
右側のこの岩、「エル・キャピタン(酋長の横顔)」と呼ばれているそうです。

DSC00653r.jpg
左側の岩は「フクロウ岩」。確かに梟に見えなくもない。

いよいよモニュメントバレーが近づいてきたぞ!という感じでテンションがとっても上がるポイントです。

で、しばらくこのまま進んでいくとモニュメントバレーの入り口(交差点)に差し掛かります。
右折すればビジターセンターにたどり着くので普通なら素直に右折なのですが、僕はその前にぜひ行きたいところがありまして...あえての直進。

DSC00664r.jpg
念願だったあの場所!!

何を隠そう、僕のこの旅での一番楽しみはモニュメントバレーに行くこと、中でもこのフォレストガンプ・ポイントから見る風景は特に見てみたかった風景なのです。「アメリカ」と聞いて思い浮かべる風景は人によっては高層ビル群だったり自由の女神だったりするんでしょうが、僕にとってはこの風景こそ真っ先に思い浮かべる「Theアメリカ」の風景なのでした。いつか行きたいと思っていた念願の場所。人生でそう何度も行ける場所ではないだけに、本当にここに来れたんだと感動で一杯でした。

ちなみに、ここ(フォレストガンプポイント)に来るにはモニュメントバレー入口の交差点から北東(メキシカンハット方面)へ20kmほど進みます。イメージ的にすぐ近くだと思ってたんですが、まだかよってくらい離れてました。

モニュメントバレーに行くには北側からでも南側からでもそれぞれ異なる絶景がお迎えしてくれるので、どっちから行くか悩みどころでしょうね~。今回の僕のようにどっちも体験しちゃうのが一番だと思いますw


やや中途半端ですが次回へ続きます!
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシック、ロック、ポップ、アニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府をひっそりと応援しています。わかりづらいかもしれませんが中の人はもう結構おっさんです。

2020年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー