おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です

アメリカ西部旅行記 その9 なめんなっ!ホースシューベンド

(昨年・2017年の...!)四月の中ごろから下旬にかけ
アメリカ西部・グランドサークル(の一部)をレンタカーで回る一人旅をしてきた時の記事、第9回。

アメリカ着いて4日目の内容です!

グランドキャニオンでキャンプしてみた!というのが前回の記事ですがその続きです~。
更新がすっかり遅くなってスミマセン。

4日目の予定としてはグランドキャニオンを出発してからいろいろと立ち寄りつつなんとか夕方までにモニュメントバレーに到着したい...という計画。この日は特にハードスケジュールなのですよ。





DSC00457s.jpg
本来ならば早起きしてグランドキャニオンの日の出もぜったい見ておくべきなんでしょうが、なんせ一人旅。
当然運転も交代なしなので睡眠時間はしっかり...ということですっかり日が出きってからの行動開始です。
ソーセージとコーヒーで朝食を済ませ、お片付けしたら出発~。


移動がてら、昨日行けなかったビューポイント、リパンポイントへ!
DSC00468s.jpg
ここはGキャニオンサウスリムのベストポイントに挙げる人も多い、隠れた名所とのこと。
マザーポイントとはかなり離れており、それゆえぜんぜん違う表情です(写真ではわかりにくいと思いますが...)。うまく表現できないけど、たとえて言うならなんとなく男性的で荒々しいキャニオンビューでした。

DSC00498s.jpg
こちらはさらに移動した、デザートビューというポイントにあるカッコいいタワー。
あまり時間がないためタワーの写真を撮ったら即移動...。


お次の目的地ホースシューベンドをめざします~。
64号線をキャメロンまで移動、そのあと89号線をページ方面へひたすら北上というルート。
クリップボード0001s
このルートは景色も良く気持ちいいドライブコース!とても印象に残っています。


DSC00506s.jpg
2時間くらい走ったのかな?
ようやくホースシューベンドの駐車場に到着、そこから暑い中だらだらと登ったり下ったりで20分ほど歩くことになります。
電光掲示板に「CARRY WATER」とありますが、足場は砂で歩きにくく結構体力消耗するので飲料は間違いなく必要です。ちなみに売店はないのであらかじめ購入を。
DSC00514s.jpg
ようやく例のベンドの対岸が見えてきました。って、どこだかわかりますかね!?

DSC00517s.jpg

どーん!!!
コロラド川が馬の蹄鉄のように急激に蛇行していることから、その名もホースシューベンド。
で、川に大地が削られて断崖になっております。

DSC00519s.jpg
こんな風に崖のギリギリの位置まで行って座ってる人もいましたが、僕はさすがにそんなリスクは冒せません。マジで断崖なので落ちたら死にます。怖いです。

ここはツアーのコースにもよく含まれている観光スポットなのですが、画像で見るぶんには「そんなに行く価値あるのかな...」と正直舐めてました。移動ルート上だったので一応立ち寄り先に含めることにしたのですが、結果的にはナイス判断で、絶対行くべき場所でした。
画像だとスケール感が悲しいくらい伝わらないので機会があったらぜひ生で見てほしいです。ここ、落差なんと300m以上!!ということなんですが全く伝わらないもんね~。実際はかなり衝撃的な大迫力ですよ!行ったときはくれぐれも調子乗って落ちないようお気をつけて。


次回に続く~。

わーい、旅行の続きの記事待ってましたー!
おちゃつさん、のんびり更新してください!
そうですよね、車の運転する時は睡眠大事ですね!ムリしたら後がつらそうです。
崖ぎりぎりに座ってる人が写真に写ってますね、怖そう。。
この場所はテレビのCMで見た気がします。
実際に見るともっとすごいんですね!


[ 2018/08/20 09:06 ] [ 編集 ] TOP ▲
>りんごさん
コメントありがとうございます~
グランドキャニオンもそうですが、ホースシューベンドも転落事故がたびたびあるようです。インスタばえするだろうからみんななるべくギリギリまで行っていい写真とりたいんでしょうけどなかなか怖いですよ。砂まぶしたような岩なので、万一滑ったらっていうのも不安で...。
[ 2018/08/25 22:33 ] [ 編集 ] TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシックからアニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府を応援しています。

2015年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー
リンク兼ブックマーク
断りもなく追加することあり


このブログをリンク登録
by BlogPeople