おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です

W杯準決勝

ロシアW杯、ノックアウトステージ(決勝トーナメント)の準決勝が行われました。

フランスvsベルギーはフランスが1-0で勝利。
ベルギーがボールを保持しつつ攻め込み、フランスは奪ったら鋭い速攻を仕掛けるという感じの展開が目立ちました。
フランスは中盤とCBがど安定の堅守ぶりでベルギーのルカクやフェライニの高さも完全に封じてました。ベルギーはそれでもアザールやデブルイネの技術で前半のなかばまでに3度ほど決定的チャンスを作りましたが、ここで先制することができなかったのが痛かったですね...。



・クロアチアvsイングランド
は1-1で延長突入、2点目を奪ったクロアチアが勝利しました。
いきなり始まってすぐ直接FKでイングランド先制、クロアチア的にはかなりまずい展開だったのですが前半をなんとか耐えて後半に追いついたため面白くなりました。クロアチアはこれまでも延長続きだったため各選手精彩を欠いたり消耗を感じるところはあったけど、それでもここぞというときはダッシュを惜しまないしかなり気持ちのこもったプレーをしていました。気合と粘りで掴み取った勝利ですね。


ということで決勝はフランスvsクロアチア

単純に考えればフランスがかなり優位かなと思いますが、クロアチアにも頑張ってほしいです!
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシックからアニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府を応援しています。

2015年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー
リンク兼ブックマーク
断りもなく追加することあり


このブログをリンク登録
by BlogPeople