おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です

アメリカ西部旅行記 その7 絶景グランドキャニオン

四月の中ごろから下旬にかけ
アメリカ西部・グランドサークル(の一部)をレンタカーで回る一人旅をしてきた時の記事、第7回。

アメリカ着いて3日目の内容です!

グランドキャニオンの国立公園内に入りビジターセンターに立ち寄ったところまでが前回でしたが今回はその続きです。

まずはやはり一番有名なビューポイント、Mather Pointへ...。
日本ではよく「マーサポイント」と表されますが現地の人の発音聞く感じだと「マザーポイント」で良さそうです。
ということで、以降「マザーポイント」と書かせていただきます。
154035007.jpg
無料のシャトルバスが出ているので、それに乗って移動します。
巡回コースによって何路線かあるので間違えないように...。

155004243.jpg
マザーポイントはビジターセンターから近いためほんの数分で到着しました。


155043477.jpg
バスを降りて通路を歩いていくとようやく...。




DSC000302.jpg


DSC000286.jpg
どーん。

この下手くそな写真で伝わるわけないんですが、まあなんというか...とにかく衝撃的な景色でした。ド定番の有名観光地ですからある程度イメージはあったんですが、想像のはるか上をいってました。ただただ「すごい」としか言葉がでてこないんですね。日本では絶対見られない大迫力の風景、ぜひ一度ナマでご覧になることをお勧めします。地球ってすごいなと、改めて感じることと思います。

で、せっかくなので他のポイントも見てみることに。

DSC000347.jpg
マザーポイントのおとなりにあるヤバパイポイント
ここもビジターセンターから近いので人が多めです。眺め的にはマザーポイントと似たような感じでした。

DSC000360.jpg
ここには入場無料のヤバパイ博物館(Yavapai Geology Museum)があります。博物館といってもどっちかというとお土産屋がメインかな?

DSC000392.jpg
そしてちょっと離れたところにあるヤキポイント
人が少なめでいい感じ。マザーやヤバパイとはまたちょっと違う表情の渓谷が楽しめます。
ここについてはまた後で書くので今はこの辺で。


そろそろ一旦もどって宿泊するキャンプ場の方にも行かないとね、ということで続きはまた次回
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシック、ロック、ポップ、アニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府をひっそりと応援しています。わかりづらいかもしれませんが中の人はもう結構おっさんです。

2020年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー