おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です

のだめ第2話

のだめカンタービレのドラマ第2話を見ました。
内容に触れてますのでまだ見てないかたはご注意を。

今回はシュトレーゼマンがSオケを編成するところから始まりまして、指揮科転科を拒否される千秋、ティンパニの真澄ちゃんとのだめの千秋をめぐる争い、龍太郎の再試験など。そして代理で千秋がSオケを...というところまででした。

前回も言ったとおり僕はコミックを熟読したわけでもなくだいぶ前にざーっと一気に読んだだけですので覚えてないことも多いんですけど、ちょっと気になったのはあのコンミスの人って他所の人なはずじゃなかったでしたっけ?ドラマだと同じ音大の設定に変更されてるんですかね?結構気に入ってたキャラだったんで何となく覚えてるんですけどね~。でも間違ってたらスイマセン。
今回もまたぶっ飛んだ演技や演出がありとっても楽しめました。キャラが立ってていいですよね。今回は特にのだめと龍太郎のやりとりが楽しかったです!
やはり、オケの一員だったからでしょうね(苦笑)。ただ経験者から見るとやはり楽器の持ち方が気になります。
ちなみにコミックは全巻読んでいます。持っていませんけどね。

僕は、この秋から冬にかけてのだめとソフトバンクの影響でベートーベン7番とプロコのロメジュリの売り上げが伸びるんじゃないかなと思ってます。
特にベー7は好きなので広く知れ渡って欲しいです。

[ 2006/10/31 02:05 ] [ 編集 ] TOP ▲
>ぴょんさん
こんばんは!やっぱり構え方とかでも上手い人と未経験の役者さんでは違いますよね。

個人的な話ですが、僕が一番最初に買ったクラシックCDがベートーベン第7交響曲なんですよ。
ほんとこれを機会に広まったらいいですよね。僕もとても好きな曲です。
[ 2006/10/31 20:29 ] [ 編集 ] TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシック、ロック、ポップ、アニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府をひっそりと応援しています。わかりづらいかもしれませんが中の人はもう結構おっさんです。

2020年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー
リンク兼ブックマーク
断りもなく追加することあり


このブログをリンク登録
by BlogPeople