おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です

スポンサーサイト

スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
この記事のURL | TOP ▲

2017年アニメアウォーズ!

各ブロガーさんがそれぞれの主観で今年印象に残った作品を選考する企画です。
過去に参加いただいた方はもちろん、初めての方も大歓迎ですのでどうぞよろしく。

今回で通算11回目。
前回大台を迎えたしもうそろそろいいかなと思ったりもしましたがせっかくなので続けますw

で、企画の内容ですが、昨年(16年度)までと同様です。

以下の項目について完全主観・好みで選考して貴ブログで記事を書いていただき、当ブログ(この記事)にトラックバックを送ってください。
TBが飛ばない場合はコメント欄でお知らせいただければOKです。

~2017年アニメアウォーズ~
・最優秀作品 
・特別賞 (捨てがたいものや大穴だったものなど)
・キャラ部門 (男性・女性それぞれ。性別不明の場合はお任せします。)
・OP部門 (映像込みの評価でお願いします) 
・ED部門 (同上) 




※注意事項等
2017年のTV放送分が対象。過去作の再放送は対象外。OVAや劇場版なども基本的には対象外ですが特に紹介したい場合、部門を別に作っちゃってください(OVA部門、など)。
・年をまたぐ作品、未完作品などに関して選考対象にするかどうかはおまかせします。
・何を選んだかだけでなく、簡単でいいので選考理由等も書いて魅力を語ってください(ただし致命的なネタバレは書かないようご注意を。)
投票企画ではありませんので集計はしません。世間的評価は気にせず自分の好みで選考してください。締め切りもとくに設けません。年あけてからの参加も歓迎です。でも2月以降になると企画の旬は過ぎちゃうかも...。

あまり堅苦しくしたくないのであとは質問するか自己判断で。

基本的な趣旨はまず選考を楽しみ、その後お互い選考結果や理由を見て楽しもうということです。TBがついたらぜひ他の方の選考も見に行ってみてください!

それではよろしくお願いいたします~

※2017年放送のアニメ参考リンク
(これらが対象作品の全てというわけではありませんし逆に対象外も含まれてる場合もあります、あくまで参考で。)

・うずらインフォ様記事 新春(冬期)春期夏期秋期


以下、当ブログでの2017年アニメアウォーズ選考結果です~。




・最優秀作品 「このはな綺譚
いろいろ悩んだけどこれにします!一番好みにはまったんで。なんかARIAに通じるところがあるからかな。わかりやすい百合ゆりアニメですが、そういう萌え要素だけでなく各話控えめながら心あったまるような優しい感動話が多かったのが好印象です。
次点あげるとすると「この素晴らしい世界に祝福を!2」。期待通りでしたw相変わらずぶっ飛んだキャラのやりとりが笑えて良かった。


・特別賞 「少女終末旅行
名前からして暗い話になりそうだし見る前はパスしようかと思ってたんです。わからないものですねw実際映像は暗いし雰囲気的には寂寥としているんですが、そんな世界の中でのゆるいキャラによる微妙にほのぼのしたやりとりを見るたびにハマっていきました。
そのほか候補は「けものフレンズ」「 New Game!!」「干物妹! うまるちゃんR」「ゲーマーズ!」...などなど。たくさん。


・男性キャラ部門 「犬屋敷壱郎@いぬやしき
事故?により得た力を正義のため・人助けのために使う老人。見た目的にはさえないけれど彼の言動は印象的でした。
次点はアリスと蔵六の蔵六。心優しき頑固親父。じいさんばっかだなw


・女性キャラ部門 「サターニャ@ガヴリールドロップアウト
悪魔とはいえ扱いが不憫すぎる。それなのにめげずに頑張っててなんか応援したくなる、良いアホキャラです。名言も多数、見てない人はぜひ。
次点はカンナカムイ(小林さんちのメイドラゴン)、ねねっち(桜ねね、NEW GAME!!)、うまるちゃん


・OP部門 「ようこそジャパリパークへ : けものフレンズ
曲の構成もいいし、OPとしてわくわく楽しい感じが素晴らしい。あえて世評に逆らいたくもなるけど素直に選考。
エロマンガ先生 : ヒトリゴト」も捨てがたいのですがけもフレが強すぎということで。


・ED部門 「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ(第2期後期):フリージア
祈りのようなバラード。本編は後味の悪い回が多かったですがそういう悲しみを引き立たせる名曲。
次点は「NEW GAME!! : JUMPin' JUMP UP!!!!」。ポップな感じの絵柄、ノリのいい曲、ジャンプでキャラが増えていく演出。とてもかわいいし癖になります!


とりあえず、今年自分が見た範囲の中ではこんな感じの選考結果です!
毎期厳選しつつそれなりに本数視聴してますが、前回同様今年も「ぶっちぎりでこれ」という作品は見当たりませんで、かなり選考苦労しました。ただ特別賞のところでいくつかあげたように、最優秀とまではいかないけど銀メダル銅メダルならという感じの良作は今年もかなりあったと思うんですよね。そして、見逃している作品にも良作が多々あると思います。のちのちにでも掘り起こせれば...。

2017年、たくさんの面白い作品で楽しませていただき感謝しています。2018年も豊作でありますよう。
読んでいただきありがとうございました!





★参加中だけど相性等によりTB頂けなかったブログさまリスト(敬称略)★
  TB頂いたブログさま同様こちらもチェックよろしくです!


Game Company イメージキャラは赤魔道士
ガンダムFWブログ
ひびレビ
無菌室育ち
Mix Fruit Strategy
古塚工房 新館
サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
~Fantasy Earth Blog~
ニコパクブログ7号館
きつねのるーととじーん・だいばーの部屋
義輝仮面の諸行無常記
桜詩~SAKURAUTA~
意志のなかにいる
くろくろDictionary



ご招待ありがとうございます。
ご存じかもしれませんが、ライブドアブログはトラックバック機能を廃止したため、張れなくなってしまいました。なので、URL欄(表示では名前の出るところ)にアドレスを掲載(リンク)しておきます。そちらからジャンプして下さいませ。

今回はすんなりと選べた気がする(笑)。
[ 2017/12/27 22:55 ] [ 編集 ] TOP ▲
おちゃつさんお誘い有難うございます!参加させて頂きましたー
このはな綺譚はノーマークでした……見れば良かったなぁ

良いお年をヽ(´▽`)/
[ 2017/12/28 10:39 ] [ 編集 ] TOP ▲
おちゃつさん、ご無沙汰しております^^;
そして、
今年もお誘い頂きありがとうございます!
最近更新がだるだるな感じですが参加させて下さいまし (人´∀`)
[ 2017/12/28 14:23 ] [ 編集 ] TOP ▲
こんばんは。
今年もアニメアウォーズに参加させていただきました。
いつの間にか、ライブドアブログはトラックバックが廃止になっていたんですね・・・。
[ 2017/12/28 22:20 ] [ 編集 ] TOP ▲
>アレックスさん
こんばんは!参加ありがとうございます~。
TB機能も過去の遺産的な存在になりつつあるんでしょうかね...。本文のほうにもリンク載せておきました。

>ぶっきらさん
こんばんは、参加ありがとうございます!
好みがあるので断言はできないですが、このはな綺譚はとりあえず見ておいて損はないのではないかと思いますよ~。

>ハトははさん
こんばんは、ご無沙汰です~
参加ありがとうございます!
自分もすっかりさぼり癖がついてしまい更新だるだるです。
来年はもう少し書こうと思うけど、思うだけかもしれませんw

>UOさん
こんばんは!
ライブドアブログのTB廃止、ほんといつのまにという感じですw
リンクでの参加ありがとうございます、本文のリストにも載せておきました!
[ 2017/12/28 22:23 ] [ 編集 ] TOP ▲
今年もお誘いいただき、ありがとうございました。gooブログのトラックバック機能が廃止されたため、コメントにて参加をご報告させていただきます。

毎年楽しい企画をありがとうございます。
[ 2017/12/29 18:03 ] [ 編集 ] TOP ▲
seesaaもトラバ機能を廃止しやがったので、飛ばせません。
URLに、記事のアドレス入れておきました。

今年もお誘いありがとうございます。
諸般の事情で、私の方はこういう結果になりまして、
名作をかなりスルーしてしまったみたいです。
[ 2017/12/29 19:39 ] [ 編集 ] TOP ▲
>アルさん
こんばんは!
参加ありがとうございます!
gooブログもTB廃止ですか...最近はあまりTBでのやりとりをやってなかったので廃止が多くてびっくりです。
コメントリンクでも参加いただけてうれしいです、ほんとありがたいです。

>入り江わにさん
こんばんは、参加ありがとうございます!
seesaaもですかw
全体的にそういう流れなんですかね。
FC2もいつまであるのやらちょっと心配になってきた...。
[ 2017/12/29 22:25 ] [ 編集 ] TOP ▲
こんばんは
今年もお誘い頂きありがとうございます。
今回も良いアニメが多くて選ぶのに悩みましたw

このはな奇譚は毎回柚ちゃんの純粋さに毎回感動するアニメでしたね
最近涙脆いのか自然と涙がこぼれてしまいそうでした…
[ 2017/12/30 01:51 ] [ 編集 ] TOP ▲
今年もお誘いありがとうございます。
2017年もいろいろなアニメがあったので、他の人の感想や考えを見れるのが面白いです。
[ 2017/12/30 12:36 ] [ 編集 ] TOP ▲
はじめまして。面白そうなので参加します!
[ 2017/12/30 19:46 ] [ 編集 ] TOP ▲
今年も企画のお誘いありがとうございました
記事完成しましたのでTBさせていただきます

おちゃつさんの受賞作は
あまり見れていませんでしたが
このすば2は私も見ており楽しませてもらいました
やっぱり単純に楽しいっていうのは
ひとつ重要な事だなぁと思える
何も考えず笑わせてもらえる作品でした^^
[ 2017/12/30 22:01 ] [ 編集 ] TOP ▲
いつもありがとうございますi-275
そうですか、もう11回目になるんですねえ・・・
企画、年を越してからの参加になると思いますが
お待ち下さい。
[ 2017/12/30 22:25 ] [ 編集 ] TOP ▲
お誘いありがとうございます。
今回も参加させていただきました。
よろしくお願いします。
皆さんの感想を見るのが楽しみです。
[ 2017/12/30 23:44 ] [ 編集 ] TOP ▲
今年もお誘いありがとうございます。
アメブロはトラックバックが無いので記事書きました報告です。
気がつけば私も10回目の参加で大台です(笑)


「このはな」はスルーというか録画したけど見ていない作品になっていました。
年明けにでも確認してみます(笑)

私も男性キャラはオッサンとかジイサンばかり選んでしまいますよ(笑)

オルフェンズは仲間が次々に亡くなる最近には無いハードな作品で、確かにあのエンディング曲がマッチしてました。
[ 2017/12/31 00:54 ] [ 編集 ] TOP ▲
今年もお声掛けありがとうございました。また、毎年企画の主催お疲れ様です。今年も参加させていただきましたので、ご挨拶にうかがいました。

今年お振り返ればいろいろな作品があったな、と思いますね。来年もまたたくさんの素晴らしい作品に出合いたいですね。

それでは良いお年を。
[ 2017/12/31 10:55 ] [ 編集 ] TOP ▲
1年ぶりになります、今年も参加させていただきましたm(_ _)m

トラックバックが上手く機能しないようなので、念のためにこちらのコメントにもURLを書かせていただきます。

https://blogs.yahoo.co.jp/nabakamo_zx/40879797.html
[ 2017/12/31 23:42 ] [ 編集 ] TOP ▲
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/01/01 08:59 ] [ 編集 ] TOP ▲
あけましておめでとうございます
今回も参加のお誘いありがとうございましたm(_ _)m

「このはな綺譚」は自分も気になってましたが時間がなく…
しかしARIAに通ずるとあっては見逃せませんね!
背中を押されたつもりで視聴したいと思います(笑)

本年もよろしくお願いします。
[ 2018/01/01 14:29 ] [ 編集 ] TOP ▲
ライブドアブログのTBが廃止されてしまっため、
コメント欄にて失礼致します。

明けましておめでとうございます。
今回もお誘い頂きありがとうございました。
遅くなってしまいましたが、記事を投稿致しましたのでよろしくお願いします。

自分も犬屋敷さんの言動はとても印象に残りました。
彼の一貫した生き方は新鮮であり、今までにない魅力を感じる作品で面白かったです!
[ 2018/01/01 15:39 ] [ 編集 ] TOP ▲
お世話になっております。そして、明けましておめでとうございます。

今回もお誘い頂いたということで、参加させてもらいますね。yahooブログの仕様変更でよそのところには送れなくなってるみたいなので、多分サブで使っているFC2からの投稿になると思うのでどうかよろしくお願いします
[ 2018/01/01 17:37 ] [ 編集 ] TOP ▲
手短なまとめレスですみません...

>01さん
こんばんは!参加ありがとうございます。
このはな綺譚、柚がほんといい子で感動しちゃいますよねw
心あったまる話が多かったです。


>ルイさん
こんばんは、参加ありがとうございます!
僕もいろんな方の選考を楽しく拝見させてもらってます!
特に、スルーしちゃってた作品を掘り起こすのにとても参考になりますw


>青本ユリさん
はじめまして
参加ありがとうございます、大歓迎です!
どうぞよろしく。


>RENPOUNASUさん
こんばんは、参加ありがとうございます!
そうですね、とにかく楽しくて笑えるところが良いですよねw

>Pon2tnさん
こんばんは~。
そうなんです、早いものでもう11回です。
年一ですからこれだけで11年やってるってことなんですよね...。
時間のたつのが早くて怖いw


>ばんさん
こんばんは、参加ありがとうございます!
よろしくお願いします!
後ほど拝見させていただきますのでしばしお待ちを...。


>arurururuさん
こんばんは!
そうですね、長いおつきあいになりますね~。毎回ありがとうございます!
今回はじいさんばっかりでしたw


>月詠さん
こんばんは!今回もありがとうございます!
2018年は新春からよさそうな作品が見受けられるので期待してます!


>古塚さん
こんばんは、参加ありがとうございます!
本文のリストのほうでもリンクさせますね。


>匿名コメントさん
こんばんは、参加ありがとうございます!
今年に期待です!


>SOAさん
こんばんは!参加ありがとうございます。
このはな綺譚はARIAよりいわゆる萌えアニメ寄りですが、
純粋でよい子な主人公が周りの先輩や仲間と共に成長していく様子は少し似ている感じがしました。
時間があったら是非。


>そうるますたーさん
こんばんは、参加ありがとうございます!
あんないい人が、家族にも冷遇されてるところからしてまず切ないです...。


>田舎の少年さん
こんばんは!
yahooブログから送れなくなってるんですね...。
お手数おかけしてすみません。



みなさま、記事の方はのちのち必ず拝見させていただきます!
しばしお待ちくださいませ~。
[ 2018/01/02 23:19 ] [ 編集 ] TOP ▲
明けましておめでとうございます。
ニコパクブログ7号館のかつカツです。
今回もお誘い頂きありがとうございます。

ライブドアブログのトラックバックが廃止されてしまったので、コメントにて報告させて頂きます。
どうやら、他にもトラックバックが廃止されたブログが結構あるようですね。
トラックバックを辿っていろんな人の感想を読むのが楽しみだったので、残念です。

今年もよろしくお願いします。
[ 2018/01/03 03:41 ] [ 編集 ] TOP ▲
あけちゃいましておめでとうございます

きつねのるーととじーん・だいばーの部屋のきつねのるーとであります。
なんと先々月から私のGOOブログでのTB発信受信扱いが中止されたとの事でコメントでの参戦となりますが何卒よろしくお願い致します。
[ 2018/01/03 23:47 ] [ 編集 ] TOP ▲
>かつカツさん
こんばんは!
参加ありがとうございます。
TBってもう時代遅れなんでしょうかね。
僕としてもちょっと寂しいですが、TBできない方もリストにしておくのでそちらからTB同様にたどっていただければ...と思ってます。
こちらこそどうぞよろしく~。

>きつねのるーとさん
こんばんは、参加ありがとうございます!
TBできないから参加できないよと考えそうなものですけど
皆さんコメントリンクで参加していただいてほんとありがたいです。
リストにのせておきますのでよろしくおねがいします。
[ 2018/01/03 23:47 ] [ 編集 ] TOP ▲
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

遅まきながら参加させていただきました。
[ 2018/01/06 17:24 ] [ 編集 ] TOP ▲
あけましておめでとうございます!
地図曹長改め義輝仮面です。

遅くなりましたが参加させていただきます。
あとライブドアブログの方ですがトラックバックがなくなってしまったので、当該記事のURLを貼り付けておきます。
http://mapsotyo393.blog.jp/archives/1069218868.html
[ 2018/01/07 22:07 ] [ 編集 ] TOP ▲
>藍三郎さん
こんにちは
参加ありがとうございます!
ぜんぜん遅まいてないですw感謝です!

>義輝仮面さん
こんにちは
参加ありがとうございます!
本文のほうでもリンクはっておきますね。
[ 2018/01/09 17:59 ] [ 編集 ] TOP ▲
参加させていただきました!
企画継続して頂き感謝しております。
振り返るに、17年度もいい作品が多く嬉しい限り。

「このはな綺譚」はやっぱ8話ですね。
拙稿にてベストエピソードに選ばせて頂きました。
[ 2018/01/10 18:36 ] [ 編集 ] TOP ▲
遅くなりましたが参加させて頂きます。
[ 2018/01/10 21:58 ] [ 編集 ] TOP ▲
>のらりんはうすさん
こんばんは
参加ありがとうございます!
8話といえば...実は繋がってたっていうあれですね。
「このはな綺譚」は心あったまる話が多くて、それでいて感動の押し売りみたいな感じが全然ないところがとても好感持てます。

>桜詩さん
こんばんは、参加ありがとうございます!
本文にも参加記事のリンク載せますね。
[ 2018/01/10 23:46 ] [ 編集 ] TOP ▲
http://blog.goo.ne.jp/pon2tn/e/38710c9dc1d176def2d54fac2e5f0c8b

大変お待たせいたしました、投稿完了しました。
2018年もだいぶんすぎてしまいましたが(汗
みなさまよい年になることを。
[ 2018/01/11 23:24 ] [ 編集 ] TOP ▲
>Pon2tnさん
こんばんは、参加ありがとうございます!
本文のリストの方にもリンク載せておきました~
[ 2018/01/13 22:05 ] [ 編集 ] TOP ▲
あけましておめでとうございます。
企画参加させて頂きました!
トラックバックが飛ばせないので、代わりにURL貼っておきますね。

http://diconoir.doorblog.jp/archives/28918357.html

『このはな綺譚』自分の大好きな作品なんですが、おちゃつさんは最優秀作品に選ばれたんですね…! 選出理由すごく共感できます。昨年末はこの作品でかなり癒されました。
[ 2018/01/16 00:00 ] [ 編集 ] TOP ▲
>クロスケさん
こんばんは、あけましておめでとうございます
参加ありがとうございます!

はい、このはな綺譚を最優秀に選ばせていただきましたw
良かったですよね。とても好みの作品でした~。
[ 2018/01/17 00:22 ] [ 編集 ] TOP ▲
こんにちは。遅れましたが今年も参加させてもらいました。
ひとつだけ言わせてもらいます。

「やっぱり百合って最高ですな」

こんなアニメを2018年も発掘すると思います。
今期既にレズアニメが幾つか…(笑)
ではでは、失礼します。
ありがとうございましたm(__)m
[ 2018/01/25 10:07 ] [ 編集 ] TOP ▲
おちゃつさん、こんにちは♪
大変遅くなりましたがTB送らせて頂きました^^;

犬屋敷壱郎、なるほどですね!
今までにないヒーロー像でしたよね。
私は声優さんを使ってくれなかったことが不満でした++;
けものフレンズは好きでしたが、
どうしてあんなに人気が出たのかいまだ不思議ですww
今年はこれしかない!みたいな作品に出会えたらイイナ~と思っています。
こんな遠方までお誘い下さり、本当にありがとうございました!
[ 2018/01/25 11:07 ] [ 編集 ] TOP ▲
>キラシナさん
こんばんは!参加ありがとうございます!
自分的にはガチユリまでいくとちょっと...という感じですがほほえましいユリユリは素晴らしいと思いますw

>ハトははさん
こんばんは!参加ありがとうございます!
いぬやしきの小日向さんは賛否両論みたいですね
最初多少違和感あったけど見てるうちいい味出してると感じるようになりましたよ
[ 2018/01/25 22:30 ] [ 編集 ] TOP ▲
今回も2月に入ってからの参加となってしまい、大変申し訳ありません<(_ _)>
遅くとも1月末日には…という心積もりだったのですが、あれやこれやでさらに半月遅れてしまいました;

おちゃつさんイチオシの『このはな綺譚』、未見ですが評判いいのでいずれ観てみたいですね。『ARIA』に近いというおちゃつさんのコメントでますます興味が湧きました(^^)

記事では触れませんでしたが、自分も女性キャラ部門はねねっちが次点でした。
1期は騒がしさが目立ちましたが、2期に入ってたくましくなったな~と(^^)

次回の開催も楽しみにしています。
性懲りも無く参加させて頂きますので、よろしくお願いします(^^;)
[ 2018/02/17 10:57 ] [ 編集 ] TOP ▲
>taraさん
こんばんは、参加ありがとうございます!
もういいか...ってなりそうなものですが記事上げていただいてとてもうれしいです、ほんとありがたいです。
このはな綺譚はほっこり感動話が多いのでお時間あればぜひお試しくださいw
[ 2018/02/17 23:24 ] [ 編集 ] TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://ochatsu.blog36.fc2.com/tb.php/3712-f8cfffd1

この記事は、おちゃつさんの企画の「2017年アニメアウォーズ!」への 参加企画となります。
[2017/12/28 09:49]
しるばにあの日誌 | TOP ▲
2017年放送アニメを振り返ってみる 「おちゃつのちょっとマイルドなblog」さんの恒例年末企画です!! ▼以下の項目を2017年作品から選考します ・最優秀作品 ・特別賞(捨てがたいものや大穴だったものなど) ・キャラ部門(男性・女性それぞれ) ・OP部門(映像込みでお願いします。) ・ED部門(同上)
[2017/12/28 10:30]
ぶっきら感想文庫 | TOP ▲
今年もやってきました http://ochatsu.blog36.fc2.com/blog-entry-3712.html
[2017/12/29 01:32]
白狼PunkRockerS | TOP ▲
おちゃつのちょっとマイルドなblogで恒例の企画に今年も参加いたします。 ~2017年アニメアウォーズ~ ・最優秀作品  ・特別賞 (捨てがたいものや大穴だったものなど) ・キャラ部門 (男性・女性それぞれ。性別不明の場合はお任せします。) ・OP部門 (映像込みの評価でお願いします)  ・ED部門 (同上)  今年は割りと豊作だった印象でそれなりに色々な作品を楽しめま...
[2017/12/29 14:25]
ORCAの雑記帳 | TOP ▲
おちゃつさんの企画に今年も参加させていただくことにしました。 毎度お誘いいただきありがとうございます。 概要は上のリンクをご覧ください。 ・最優秀作品  『けものフレンズ』 人の終わった世界のあっけらかんとした景色と賑やかなフレンズのおかげでとても心が穏やか
[2017/12/29 16:09]
hop,step,drop!!! | TOP ▲
こちらはおちゃつさんの企画に参加した記事です。 最優秀作品 ボールルームへようこそ ダンスやりたいです!(錯乱) 特別賞 幼女戦記 展開も面白いが、碧ちゃんの演技が相乗効果になってた。 男性キャラ部門 エビフライ(杉田) 女性キャラに比べて男性キャラは選び辛いのが世の常・・・。ガチ主人公か名脇役かネタに走るか。ということでこの方w 女...
[2017/12/29 19:28]
猫が唸る感想日記2 | TOP ▲
おちゃつのちょっとマイルドなblog のおちゃつさんから今年もお誘いいただいたので今年も参加します。 ~2017年アニメアウォーズ~ ・最優秀作品  ・特別賞 (捨てがたいものや大穴だったものなど) ・キャラ部門 (男性・女性それぞれ。性別不明の場合はお任せします。) ・OP部門 (映像込みの評価でお願いします)  ・ED部門 (同上)  ・ロボット部門(個別追加枠) 。
[2017/12/30 01:39]
TipGatherEngine | TOP ▲
毎年恒例になりつつあるおちゃつさんの企画ですね。 今年も参加させて頂きました。 詳細はこちら ~2017年アニメアウォーズ~ ・最優秀作品  ・特別賞 (捨てがたいものや大穴だったものなど) ・キャラ部門 (男性・女性それぞれ。性別不明の場合はお任せします。) ・OP部門 (映像込みの評価でお願いします)  ・ED部門 (同上)  『2016年アニメアウォーズ!...
[2017/12/30 12:29]
こう観やがってます | TOP ▲
2017年も残りあとわずか。1年の締めくくりにはぴったりのおちゃつさんの企画「2017年アニメアウォーズ」に今回も参加させていただきます。お誘いありがとうございました。 ~2017年アニメアウォーズ~ ・最優秀作品  ・特別賞 (捨てがたいものや大穴だったものなど) ・キャラ部門 (男性・女性それぞれ。性別不明の場合はお任せします。) ・OP部門 (映像込みの評価でお願いします...
平成の世の終わりも見える今日この頃なれば 1年などアッという間ですね 2017 個人的には年々集中力やら好奇心やらが死んでいき 二次元趣味も全体的にショボンな感じになりつつある中 何とかかんとか 今年も少ないながらも毎期アニメみて 感想記事書いてを辛うじて月1以上はつなぎましたので 1年を振り返れる! という事でこちらの企画に今年も参加させていただきます おちゃつ...
『おちゃつのちょっとマイルドなBlog』のおちゃつさんからお誘いを受け、 企画、「2017年アニメアウォーズ!」に昨年に続き参加せていただきます! 以下、項目です。 ~2017年アニメアウォーズ~ ・最優秀作品  ・特別賞 (捨てがたいものや大穴だったものなど) ・キャラ部門 (男性・女性それぞれ。性別不明の場合はお任せします。) ・OP部門 (映像込みの評価でお願いし...
[2017/12/30 23:40]
ひえんきゃく | TOP ▲
2017年アニメアウォーズ! 2017年12月30日10時投稿 例年のごとく、「おちゃつのちょっとマイルドなBlog」のおちゃつさんからお誘いを受け、同Blogで開催されている「2017年アニメアウォーズ!」に参加させていただきます。 以下、項目です。 ~2016年アニメアウォーズ~ ・最優秀作品  ・特別賞 (捨てがたいもの、大穴だったものなど) ・キャラ部門 ...
[2017/12/31 10:38]
刹那的虹色世界 | TOP ▲
まず表彰部門はどうなっているのだろう。~2017年アニメアウォーズ~・最優秀作品・特別賞 (捨てがたいものや大穴だったものなど)・キャラ部門 (男性・女性それぞれ。性別不明の場合はお任せします。)・OP部門 (映像込みの評価でお願いします)・ED部門 (同上)これらについて気になった作品やキャラやOP/EDを挙げていくと。 2017年作品の再確認。当然最近までやっていたアニメが一番印象に残っ...
2017年アニメアウォーズ! 掲載元:おちゃつのちょっとマイルドなblog関連記事2011年アニメアウォーズ!2012年アニメアウォーズ!2013年アニメアウォーズ!2014年アニメアウォーズ!2015年アニメアウォーズ!2016年アニメアウォーズ!今年は対象となる作品がかなり少ないです。長期放送作品や過去作品、劇場版は結構視聴したのですが…・最優秀作品 戦姫絶唱シンフォギアAXZこれはシリ...
 今年もお誘いいただきましたので、2017年アニメアウォーズ!に参加いたします。  企画の内容はおちゃつのちょっとマイルドなblog(http://ochatsu.blog36.fc2.com/)様を参照ください。
[2017/12/31 21:16]
つれづれ | TOP ▲
面白そうなので、2017年アニメアウォーズ! おちゃつのちょっとマイルドなblogというブログで募集している 通算11回目となる「アニメアウォーズ2017」に参加。 ~2017年アニメアウォーズ~ ・最優秀作品 幼女戦記 たぶん、けもフレに人気を喰われちゃったアニメ。 今もマンガ版は読んでるので。 すれ違いコントが魅力のコメディ。 ・特別賞 (捨てがたいものや大穴だったものなど) けものフレ...
年内の用事は年内に済ませるって言ったじゃないですかー!(昨年談 年明けからこんな調子で大丈夫か?――大丈夫だ、問題ない。 というワケで、今年も年末の恒例企画。 「おちゃつのちょっとマイルドなblog」様の企画に参加させていただきます。 大台を超えて、今年で通算11回目の開催。 いつもお声をかけていただいて、誠にありがたいです。 自分も大台めざして、がんばりたいと思...
 こんばんは、管理人でございます。こちらで更新するのは、かれこれ二年ぶり・・・? ってくらいにご無沙汰してるのですが、ちょっと訳あってこちらを使うことに。とりあえず、生きてます(定期)  そんなわけで、本日の更新ネタについてですが、毎年本館の方で行わせてもらっているアニメアウォーズ! という企画、こちらの記事を今回このブログを書こうということで、久々に使うことにしました。何でそんな...
おちゃつのちょっとマイルドなblogさんが企画された 「2017年アニメアウォーズ!」に参加させていただきました♪ ブロガーがそれぞれの主観でその年印象に残った作品を選考表彰する企画です。 2017年に放送されたアニメを振り返り、 5部門それぞれを選考してみたいと思います。 興味のある方はおちゃつさんの記事をご覧ください。 http://ochatsu.blog36.fc...
おちゃつのちょっとマイルドなblogさんの企画用の記事です。
[2018/01/06 17:22]
深・翠蛇の沼 | TOP ▲
おちゃつさんの恒例企画、アニメアウォーズ。 私事ながら体調を崩していたのと、WUG最終話が年越しとなったため、遅れての参加です。 ☆最優秀作品部門 魔法陣グルグル 【ニコニコ動画】【魔法陣グルグル】 ハートの魔法 【MAD】 【ニコニコ動画】魔法陣グルグル 第1話「旅立ち!ジミナ村!」 今年は自分好みの作品が多く、最優秀作の選出は超悩みました。 全体を通して見て、最...
[2018/01/10 18:22]
のらりんすけっち | TOP ▲
明けましておめでとうございます。 今回も、『おちゃつのちょっとマイルドなblog』のおちゃつ様が主催されている、 一年間の素敵なアニメ作品を選んじゃおう!な企画に参加させていただきました。 評価項目はコチラ↓ ・最優秀作品  ・特別賞(捨てがたいもの、大穴だったものなど) ・キャラ部門(男性・女性それぞれ。性別不明の場合はお任せします。) ・OP部門(映像込みの評価でお願い...
だいぶ遅れましたが、2017年のアニメ総評を発表します。 ノミネートは以下のとおりです。 けものフレンズ この素晴らしい世界に祝福を!2 亜人ちゃんは語りたい うらら迷路帖 GRANBLUE FANTASY The Animation ひなこのーと 異世界食堂 ナイツ&マジック 異世界はスマートフォンとともに。 ブレンド・S 2017年は前期の方が個人的には楽しい...
Gremzキーワード: エコアクション! あ、あした~・・まとめたいと思いながら、年も明け25日になってしまいました++; 【2017年アニメアウォーズ!】 ・最優秀作品  ・特別賞 (捨てがたいもの、大穴だったものなど) ・キャラ部門 (男性・女性それぞれ。性別不明の場合はお任せします。) ・OP部門 (映像込みの評価でお願いします)  ・ED部門 (同上) ...
2月も気がつけば中旬…というか後半; 今更なタイミングですが、去年1年のアニメ振り返りです(^^;) 「おちゃつのちょっとマイルドなblog」のおちゃつさんが毎年開催されている「アニメアウォーズ」に今回も参加させて頂きます。旬を逃した大遅刻で申し訳ありません “去年1年間に放送されたアニメ”を対象に、作品部門(最優秀作品、特別賞)、キャラ部門(男女)、主題歌部門(OPとED。映像込...
[2018/02/16 21:33]
たらさいと | TOP ▲
プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシックからアニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府を応援しています。

2015年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー
リンク兼ブックマーク
断りもなく追加することあり


このブログをリンク登録
by BlogPeople



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。