おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です

アメリカ西部旅行記 その5 フラッグスタッフの夜

四月の中ごろから下旬にかけ
アメリカ西部・グランドサークル(の一部)をレンタカーで回る一人旅をしてきた時の記事、第5回。

今回もアメリカ着いて2日目の内容です!
ラスベガスを出発、いろいろ立ち寄りながらようやくグランドキャニオンのゲートシティであるフラッグスタッフに到着...というところから。





セリグマンからインターステートの40号線を使って東へ移動。
日没寸前、真っ暗になる前になんとかフラッグスタッフに着きました。

flag001.jpg
フロントガラスの汚れが写ってるが気にしないでおくれ...。



DSC00242.jpg
この日の宿泊先のモーテルはE. Lucky Laneにあるハワードジョンソン。
ここも日本で事前に予約してまして、値段が安く、ウォルマートが近くにあることを理由に決めました。設備などがちょっと古めでしたが贅沢を言わなければ十分です。グランドキャニオンに行くための前泊地でしかないのでね。

DSC000243.jpg
部屋に荷物を置いたらさっそく買い出し、ウォールマートへGO。
グランドキャニオンに行く前にどうしても買っておかないといけないものがあったのです。


グランドキャニオンはいうまでもなく大人気の観光スポット、年中大勢の観光客が集まります。その割に宿泊施設は少なく、早期予約必須。値段も2万3万当たり前、という感じでお高い...。
しかし、あまりお金をかけずに滞在できる方法がありまして。それがキャンプ!グランドキャニオンにはキャンプ場があるのでそこでテント泊すればかな~り安く抑えられます(キャンプ場もまた大人気とのことで早めの事前予約必須なのですが)。

「買っておかないといけないもの」が何か、もうおわかりですかね。




DSC00256.jpg
そうですこれこれ。
テント、そのほかキャンプ用品もろもろ。
日本から寝袋だけはナンガの良いやつを持参したのですが、それ以外は荷物を減らしたかったため現地調達です。

DSC00245.jpg
そして肉w
バーベキューソースとかもいろいろ売ってます。
やっぱアメリカでのアウトドアキャンプとなれば、豪快に肉を食いたいw

DSC00251.jpg
いや~やっぱウォルマート安いね。
テントも約25ドルですよ。「使い捨て」というと感じ悪いですが、わざわざ日本から持っていく必要なく、現地で購入し旅の間に数回使ってサヨウナラでもこの値段なら惜しくないです。
ほかにもエアマットや小さなガスコンロ、小型のクーラーボックスなど、最低限ではありますが必要なグッズを揃えました。


そんな感じで買い出しが終わったら、部屋に戻って夕食を済ませて翌日に備えて早めの就寝。
この日もハードな長距離移動だったわけですし、それでなくとも寝不足は禁物の一人旅なのです!
いよいよ翌日はグランドキャニオン!ということで、わくわくしながらおやすみなさい~。


ということでまた次回!
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシックからアニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府を応援しています。

2015年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー
リンク兼ブックマーク
断りもなく追加することあり


このブログをリンク登録
by BlogPeople