おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です

アメリカ西部旅行記 その3 スルーするなよオートマン

四月の中ごろから下旬にかけ
アメリカ西部・グランドサークル(の一部)をレンタカーで回る一人旅をしてきた時の記事、第3回。

ラスベガスに到着しとりあえず一泊、今回は2日目翌朝からの記事です。

さしあたり目指すは
絶景・グランドキャニオン!なのですが、
その前にグランドキャニオン近くの街・フラッグスタッフで一泊します!
移動距離は500kmオーバー、東京-大阪間くらいかな?
いろいろ寄りつつ、そこそこの長距離移動です~!




まずはウォルマートに立ち寄って飲料水などを確保。
ウォルマートなら大量買いでも激安なのでお勧めです。
万一どっかで車のトラブルが起こって立ち往生ってことになった場合でも水さえあればとりあえずなんとかなるでしょう。


インターステート(ハイウェイ)515号に乗り入れ、いよいよ出発。
クリップボード01

しばらくネバダの荒野が続きます~。
ラスベガスを離れると交通量も少なくなり、運転しやすかったです。

ツアーにしろレンタカーにしろ、ラスベガスからグランドキャニオン方面に車で向かう場合
ルート93でフーバーダムを通ってキングマンに抜けていくのが普通のルートだと思うのですが、
僕はオートマンという街にぜひ寄りたかったので別ルート。
ダムの手前でルート95を南下、ラフリン方面からオートマンへ向かいました。


DSC00084.jpg
途中、アメリカでの給油初体験。

下調べでわかってましたが、やはり日本のクレカは使えませんでした(zipコード云々のため)。
機械には現金受け入れ口がないので、併設コンビニに入ってレジで店員さんに現金前払いします。
「ハロー、ガス、ナンバーxx(自分の使う給油機の番号)、yyダラーズ、プリーズ。」って言うだけです。
僕の場合はガス欠を恐れて1/4~1/2くらいの減りで早め早めに給油したので、15ドルでもおつりが来る感じでした。
ちなみにお釣りをもらうときはまた店内に移動して「ナンバーxx、チェンジプリーズ。」で通じました。
難しく考えてたけどやってみると簡単。日本でセルフ給油できる人なら問題ないでしょう。
ただ、いちいち車から離れて店内に移動するので(荒らし対策で)スマホやらゴープロやらを外して隠すのが面倒でした。
一人旅ゆえの事情ですけどね。


DSC00086.jpg
青々としたコロラド川を渡り、アリゾナ州へ入りました。Avi Resort付近での写真です。
オートマンへはあともう一息!


DSC00088.jpg
ゴールドラッシュでにぎわったオールドタウン、オートマン到着!

DSC00126.jpg
まるで西部劇の世界でしょ。
こんなところがあるというのをたまたまネットで知って、ぜひ寄りたかったわけです。
ディズニーランドにもウェスタンのエリアあるけど、ここはモノホンですからね~。

DSC00125.jpg

DSC00105.jpg

DSC00120x.jpg

放し飼いのロバがたくさんいて、人懐こくてかわいい...(ウンコもかなり多いけどw)。

オートマン、小さい街だけどほんと雰囲気いい所です。
さっきも書いたけど、残念なことにここってショートカットされがちなんですよね。
ルート66ファンはもちろん、普通に観光でキングマンやグランドキャニオン方面に移動する人も
ここをスルーしてしまうのは勿体ないよなーと思います。


ロングドライブデーで先を急がないといけないため、時間もそこそこに移動開始。
もう少しゆっくりしたかったけどしょうがない。


DSC00140.jpg
風光明媚(でちょっと危険)な峠道をドライブ!


DSC00143.jpg

途中「クールスプリングス」という
ネットでもよく紹介されてる店があったのでちょっとだけ立ち寄りつつ、キングマン方面へ。

次回に続く!

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシックからアニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府を応援しています。

2015年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー
リンク兼ブックマーク
断りもなく追加することあり


このブログをリンク登録
by BlogPeople