おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です

スポンサーサイト

スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
この記事のURL | TOP ▲

アメリカ西部旅行記 その2 ラスベガスの夜!

四月の中ごろから下旬にかけ
アメリカ西部・グランドサークル(の一部)をレンタカーで回る一人旅をしてきた時の記事、第2回。

前回の記事はこちら
ラスベガス空港からレンタカーを走らせやっとモーテルについたと思ったら思わぬトラブルに...というのが前回までのあらすじw
遅くなってスミマセン、今回はその続きです~。


初日に泊まった宿は
スーパー8ラスベガス ストリップエリア
というモーテル。
ちなみに日本からネットで事前予約してました。

ラスベガスといえば個性的で素敵なホテルがよりどりみどりなのに、なぜにあえてモーテルなのか!
それは、

・安い。(一人旅で贅沢したいわけではないので、そこそこの部屋であれば十分)
・チェックイン・チェックアウトが混雑しない。(スムーズに出入りしたい。)
・駐車しやすい、出やすい。(上と同じ理由)

といったところが主な理由です。
誰かと一緒だったり、ベガスに数日滞在とかだったりしたらまた違う選択になってたかもしれません。

ともかく、無事チェックインも済んで部屋に入ることができました。
想像してたよりも良い感じで、綺麗なお部屋でした。
DSC00042.jpg

荷物を置き一息ついた後、歩いてストリップ(メインストリート)に行ってみました!
徒歩約15分で行けるとはいえ途中の道は酔っ払いやら浮浪者やらがいたりであまり雰囲気はよくなかったです。ちょっと緊張しました....。

546.jpg
ストリップはというと、夜も人通りも多く、めちゃめちゃ賑わっててます。とっても華やかです!

あんまり遅くまで遊んでいられないので、
とりあえずこれだけでも見ておきたいなと思っていた
ベラッジオの噴水ショーへGO!!

DSC00067.jpg
ベラッジオ
映画なんかにもちょいちょい出てくる有名ホテル。
旅猿でも出てましたね。
そしてアニメ、ハヤテのごとく!(can't takeなんたら)でも....。
黒椿の不幸のせいでナギとはぐれてしまったハヤテが西沢さんと会う、あの噴水がズバリここです。

無料の噴水ショーで人気の場所だけあって混雑してました。


DSC00070.jpg
いろんな曲でのバリエーションがあるようですが、僕が見たのはエルトン・ジョンのYour Songでした。ロマンチックな噴水ショーに合ったいい選曲だこと。

ショーが終わると、もう少しいろいろ見て回りたい気持ちを抑えてモーテルに帰りました。
ストリップは治安が比較的いいとはいえやはり日本とは違うわけですし無茶はできませんからね。
まだ旅は始まったばかり。ベガスは帰りにまた戻ってくるので観光はその時に、ということで取っておきましょう。


翌日はベガスを離れて長距離移動です!
ということでまた次回!
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシックからアニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府を応援しています。

2015年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー
リンク兼ブックマーク
断りもなく追加することあり


このブログをリンク登録
by BlogPeople



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。