おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です

だがしかし 第9話

だがしかし 第9話、「わたパチとうんチョコと…」。

原作漫画は未読です。

ほたる口内炎。


序盤はわたパチネタ。
うーん知ってるような知らないような...。
個人的には、この手の菓子はドンパッチが強く印象残ってるんだよなぁ。

つぎはうんちょこネタ。
ヒット作だそうですが全く知らなかった。

次はさくら大根ネタ。
地域性が強い駄菓子とのことで、関西人に扮するほたるがツッコミいれながら食してました。
これは僕も好きでよく食べてましたよ。色が体に悪そうとは思ってたけどついつい買ってしまうんですね~。

最後はおっぱいアイス(たまごアイス)。
これも地域性というか、いろんな名称があるようです。
僕も昔食べた記憶がありますがどんな名前だったかは忘れちゃいました。



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://ochatsu.blog36.fc2.com/tb.php/3619-7cf6b525

だがしかし「第9話 わたパチとうんチョコと…/さくら大根とたまごアイスと…」に関するアニログです。
[2016/03/19 10:38]
anilog | TOP ▲
評価 ★★★ キュートでポップなトゥインクルタイム?            
プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシックからアニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府を応援しています。

2015年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー
リンク兼ブックマーク
断りもなく追加することあり


このブログをリンク登録
by BlogPeople