おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です

だがしかし 第6話

だがしかし 第6話、「超ひもQとおはじきと…ときどきまけんグミ」。

原作漫画は未読です。

今回の舞台はお寺。


超ひもQなんて知らなかった。まけんグミも見たこと無いです。

駄菓子だけでなくおはじきネタも。
なんか細かなルールがあるんですね。そして今回もほたるは勝負弱い、運も悪い...。

後半は過去回想、ヨーグレットの恥ずかしい想い出。
ヨーグレットはうまいですよね。好きです。
薬作ってる技術を云々という蘊蓄は初耳でした。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://ochatsu.blog36.fc2.com/tb.php/3613-acc1ddea

第6話 超ひもQとおはじきとときどきまけんグミ・・・      ヨーグレットとココナツと・・・ ほたるに呼び出された3人。神社で駄菓子の神に奉納の舞を踊っていたらしい。この国には八百万の神々が居るのだから。食べ物で遊んではいけない、でも遊ぶことを前提とした駄菓子がある。まけんグミはじゃんけんして遊んだはず。サヤのスカートを捲って殴り飛ばされる豆。超ひもQなら三つ編み、縄跳び、鎖帷子など遊びは...
[2016/02/23 14:47]
ぬる~くまったりと | TOP ▲
だがしかし「第6話 超ひもQとおはじきとときどきまけんグミ…/ヨーグレットとココナツと…」に関するアニログです。
[2016/02/24 09:38]
anilog | TOP ▲
評価 ★★★ ヨーグレットは嬉恥ずかし恋の味?            
プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシックからアニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府を応援しています。

2015年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー
リンク兼ブックマーク
断りもなく追加することあり


このブログをリンク登録
by BlogPeople