おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です

だがしかし 第4話

だがしかし 第4話、「ふがしとふがしと…」。

原作漫画は未読です。

利きふがし勝負、ほか。


ほたるとココノツの利きふがし勝負。
目隠しして手は拘束、で口にぶっといふ菓子を...ってなんともマニアックなプレイですな。

つぎはグリコキャラメル。
サヤに見られる前にノートを回収すべく、エンドウまで走るココノツたち。
まさにだがしかしな結末でした。

箱に書いてある一つぶ300メートル。
別に食べないと走れないわけではないんですけどねw

それにしてもこの作品、駄菓子紹介メインでぜんぜんストーリー進んでいかないね...。
原作の1話分は8ページと、通常連載作品陣(16~18ページ)約半分です
今回の話は2話分、このアニメは3本立て形式やったほうがよかったかもしれん
[ 2016/02/04 16:06 ] [ 編集 ] TOP ▲
>りあんさん
こんばんは
ページ数少ない作品でしたか。
だったらおっしゃるとおり3本立てかショートアニメにでもするかしたほうがよかったかもですね。
[ 2016/02/08 21:40 ] [ 編集 ] TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://ochatsu.blog36.fc2.com/tb.php/3610-ef5edb78

だがしかし「第4話 ふがしとふがしと…/グリコとグリコと…」に関するアニログです。
[2016/02/03 09:38]
anilog | TOP ▲
第4話 ふがしとふがしと・・・/グリコとグリコと・・・ 帰ると店から物音が聞こえる。何事かと思ったらほたるが目隠しをしていた。利酒ならぬ利きふ菓子勝負を挑むほたる。目隠しで両手を背後で拘束して味だけで勝負する。ふがしは製造メーカーも多い、次々に正解する二人。ココノツは残りが少なくなって負けたくないと、さくら棒を取り出す。静岡限定の黒糖ではなく砂糖を使ったふ菓子だった。ホタルは正解するが喉が渇...
[2016/02/04 14:41]
ぬる~くまったりと | TOP ▲
評価 ★★★ やっぱ如何わしいぞ!            
プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシックからアニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府を応援しています。

2015年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー
リンク兼ブックマーク
断りもなく追加することあり


このブログをリンク登録
by BlogPeople