おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

[ --/--/--] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
この記事のURL | TOP ▲

だがしかし 第1話

だがしかし 第1話 「うまい棒とポテフと…」。

原作未読です。

サンデーの漫画が原作のようで...。とりあえず見てみました。



まったくの予備知識なしでいきなり見てみたのですが、
OPの映像見てて「やけに駄菓子推しだな~」と思ってそこでやっと作品タイトルの意図に気づいたという...。
というわけで、駄菓子屋のアニメのようです。

ストーリー的にはほんのさわりという感じであまり進みませんでしたが、
とりあえずは駄菓子屋の主人公(親子)のところにヒロイン?の菓子メーカーのちょっといかれた娘がやってきてあれこれ巻きおこすという感じですかね。
喫茶店の兄妹なんかも絡んで良い感じにドタバタしそうです。
初回に登場した女子がどっちも普通じゃないって珍しいパティーンですねw
ともかく作風としては自分の好みそうな感じなのでどうなってくか楽しみです~。

タイトルの読み方
だが、しかしって読むと何のアニメだとおもうよね
駄菓子菓子で漢字表記でよめば駄菓子アニメだということがわかる
[ 2016/01/14 11:46 ] [ 編集 ] TOP ▲
>りあんさん
こんばんは~
OP途中まで、全然気づいてなかったですw
[ 2016/01/15 22:12 ] [ 編集 ] TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://ochatsu.blog36.fc2.com/tb.php/3602-69200844

だがしかし「第1話 うまい棒とポテフと…/コーヒー牛乳キャンディとヤングドーナツと…」に関するアニログです。
[2016/01/10 09:38]
anilog | TOP ▲
評価 ★★☆ 焼く……!? うまい棒を……!?            
プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシックからアニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府を応援しています。

2015年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー
リンク兼ブックマーク
断りもなく追加することあり


このブログをリンク登録
by BlogPeople



