おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です

スポンサーサイト

スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
この記事のURL | TOP ▲

2015年アニメアウォーズ!

またまたこの時期がやってまいりました。
各ブロガーさんがそれぞれの主観で今年印象に残った作品を選考する企画です。
今回でなんと通算9回目になりました。
過去に参加いただいた方はもちろん、初めての方も大歓迎ですのでどうぞよろしくです。


内容ですが、昨年(14年度)とほとんど変わりはありません。
以下の項目について完全主観・好みで選考して貴ブログで記事を書いていただき、当ブログ(この記事)にトラックバックを送ってください
TBが飛ばない場合はコメント欄でお知らせいただければOKです。



~2015年アニメアウォーズ~
・最優秀作品 
・特別賞 (捨てがたいものや大穴だったものなど)
・キャラ部門 (男性・女性それぞれ。性別不明の場合はお任せします。)
・OP部門 (映像込みの評価でお願いします) 
・ED部門 (同上) 






※注意事項等
・2015年のTV放送分が対象。過去作の再放送は対象外。OVAや劇場版なども基本的には対象外ですが特に紹介したい場合、部門を別に作っちゃってください(OVA部門、など)。
・年をまたぐ作品、未完作品などに関して選考対象にするかどうかはおまかせします。
・何を選んだかだけでなく、選考理由等も書いて魅力を語ってください(ただし致命的なネタバレは書かないようご注意を。)
・投票企画ではありませんので集計はしません(世間的評価は気にせず自分の好みで選考してください)。締め切りもとくに設けません。年あけてからの参加も歓迎です。でも2月以降になると企画の旬は過ぎちゃうかも...。

あまり堅苦しくしたくないのであとは質問するか自己判断でよろしく。

基本的な趣旨はまず選考を楽しみ、その後お互い選考結果や理由を見て楽しもうということです。TBがついたらぜひ他の方の選考も見に行ってみてください!

それではよろしくお願いいたします~


※2015年放送のアニメ参考リンク
(これらが対象作品の全てというわけではありませんし逆に対象外も含まれてる場合もあります、あくまで参考で。)

・うずらインフォ様記事 新春(冬期)春期夏期秋期
・GIGAZINE様記事 新春(冬期)春期夏期秋期




以下、当ブログでの2015年アニメアウォーズ選考結果です~。




・最優秀作品 「四月は君の嘘

前回特別賞にしたんだよね~。年またぎで今回は最優秀に選ばさせていただきます。
シリアスでちょっと暗い部分も含んだストーリーなので万人には勧められませんけどキャラの心情が詩的に描かれていて僕個人的にはがっつり心揺さ振られた素敵な作品でした。興味が沸いたらぜひ。




・特別賞 「ゆるゆり さん☆ハイ!


制作会社が変わっても安定した面白さ。毎回毎回とても楽しめました。
オープニングのお約束がなくなったのはちょっと寂しいけどねw

次点は挙げたらきりないくらい候補が目白押し。
アルスラーン戦記、食戟のソーマ、それが声優!、Charlotteなどなど。
「早く次回見たい!」と楽しみに思える作品がたくさんで幸せでしたw



・男性キャラ部門 「オルガ・イツカ@機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

ちょっとグレンラガンのカミナを思わせるような、兄貴的なリーダー。かっこいいです。
次点は俺物語のスナあたりですかね。



・女性キャラ部門 「宮園かをり@四月は君の嘘

太陽のように爛漫でありつつ、実は切ない事情を抱えている女の子。「四月は君の嘘」を最優秀に選考したのはヒロインである彼女の魅力が抜群だからっていうのも大きいです。ネタバレになるので多くは書きませんが...。

次点はうまるちゃんでw


・OP部門 「血界戦線:Hello,world!


ちょっと反則だろって感じもしますがバンプの曲です。曲自体もカッコイイのですが映像もナイスです。
次点は「冴えない彼女の育てかた:君色シグナル」。



・ED部門 「それが声優!:あなたのお耳にプラグイン!


各項目かなり迷ったんですがここはあっさり決定。笑顔の可愛さで癒されまくりでしたよ。本編の内容に沿って歌詞が変わったり、リクエスト曲が違ったりと毎回楽しみでした。
ほか、血界戦線とか山田くんと7人の魔女、それとゆるゆりのあっちゅ~ま青春も良いよね。
お気に入りのEDは今年ほんとたくさんありました。でもやっぱりイヤホンズがダントツですw


こんな感じッス!
2015年は個人的には大豊作!特に夏アニメの充実ぶりは近年まれに見るレベルだった気がします。
そして僕の大好きな日常系作品の続編がたくさん作られ放送されました。
ほんといい一年だった。ありがとう2015年w
相変わらず忙しくて見る数も減ってしまっているのですが、2016年もまたどれを見るか悩むくらい充実すると良いなと思います。





★参加中だけど相性等によりTBを頂けていないブログさまリスト★
TB頂いたブログさま同様こちらもチェックよろしくです


覚醒電子絵日記RGB
Mix Fruit Strategy
宇宙への行き方

おはようございます。「ひびレビ」のアルです。
今年も楽しい企画をありがとうございました。
「血界戦線」のOPは本当にカッコよかったですね。最終回での使われ方も良かったです。
[ 2015/12/26 07:26 ] [ 編集 ] TOP ▲
>アルさん
こんばんは
参加ありがとうございます!
血界戦線はOPEDともに良かったですね~。センス良いです。
[ 2015/12/26 22:21 ] [ 編集 ] TOP ▲
おちゃつさん毎年ありがとうございます。今年も参加させていただきました。次で通算10回ですね♪いやー凄い。他の方のを見るのも、自分で選ぶのも楽しいです。

イヤホンズは「耳の中へ」も好きです♪
では良いお年をー
[ 2015/12/27 11:23 ] [ 編集 ] TOP ▲
こんばんは。お誘いありがとうございます。
早速書きましたが、トラックバッグできないため、リンク先か下のURLからお願いします。
http://mblg.tv/rgb2004kakuse1/entry/689/
[ 2015/12/27 20:38 ] [ 編集 ] TOP ▲
こんばんは。
お誘いありがとうございました。
3日ほど考察して、ようやくまとまりましたw
[ 2015/12/27 20:57 ] [ 編集 ] TOP ▲
こんばんは。「マンガに恋する〜」のフル☆マルコです。
今年も楽しく参加させて頂きました。
ありがとうございました!
[ 2015/12/28 00:38 ] [ 編集 ] TOP ▲
>ぶっきらさん
こんばんは、参加どうもありがとうございます!
そうですね、もう次回が10回目になるんですね~。いつまで続けられるかわかりませんができる限り続けていきたいと思いますw
良いお年を!

>黒山理々さん
こんばんは、参加ありがとうございます!
リンクは本文の方でもやっておきます~。


>UOさん
こんばんは、参加ありがとうございます!
考え出すと結構悩みますよね~。
後ほど拝見させていただきますね。

>フル☆マルコさん
こんばんは、参加ありがとうございます!
毎回企画を楽しんでいただきほんとありがたいです。
今後もどうぞよろしく!

[ 2015/12/28 22:11 ] [ 編集 ] TOP ▲
お世話になっております
RENPOUNASUです
今年も企画のお誘いありがとうございました

四月は君の嘘は未視聴なのですが
原作既読
http://renpounasu.blog.fc2.com/blog-entry-1777.html
でストーリーに直結する情感あふれる演奏シーンはじめ
心揺さぶられた良作だったので
アニメ版も機会を見て視聴したいなと思ってます

自分は日常系を意識してみる事はないのですが
今年はごちうさ2期、短編ではだんちがい
ちょっと日常系からはずれるかもですが
城下町のダンデライオン辺り楽しんで見てました
癒し度、ほっこり度の高さが荒んだ心に沁みる
心のサプリ的に肩の力抜いて見れるのがよかったです^^
[ 2015/12/29 06:43 ] [ 編集 ] TOP ▲
おちゃつさん、こんばんは♪
今年もこっそり参加させて頂きました^^;

男性キャラ部門のオルガ・イツカ。
私も好きなんです。
カミナを思わせるようなって私も思いました。
声優さんが細谷さんなところがまた良いんですよね(てへっ

年の後半になってかな?
トウキョウMXが録画出来ないようになって四苦八苦しています。
来年は更にアニメの視聴減っちゃうかも><。
ま!来年もおちゃつさんにとってアニメが大豊作でありますことを祈って。
良いお年を~
[ 2015/12/30 01:28 ] [ 編集 ] TOP ▲
今年もお誘い頂きありがとうございます。
選考に悩んでたら大分時間がかかってしまいましたが、とても楽しかったですw
 
オルガの兄貴いいですよね(ただグレンラガンみたいに後々死にそうな予感が…;)
声優の細谷さんは最近兄貴キャラを演じることが多く(?)、良い感じにマッチしてたと思います

2015年は個人的には大豊作!>
確かに今年は気合いの入った良作アニメが多かったですね~
夏の充実ぶりもそうですが、秋の驚き&予想外な作品が多かった印象があります。
[ 2015/12/30 18:43 ] [ 編集 ] TOP ▲
こんばんは。今年もお誘い下さり、ありがとうございます。

『ゆるゆり』は制作会社が変わった中でOPなど定番要素がなくなってしまいましたが、クロスレビューという新しい要素を取り入れたり、変わらない部分をちゃんと残したりとリスペクトのある良い作品でしたね。

それでは、良いお年を。
[ 2015/12/30 20:48 ] [ 編集 ] TOP ▲
おちゃつさん、お誘いありがとうございました。
毎年この時期になるとおちゃつさんを連想してしまいますです(笑)

2015年は、自分も四月は君の嘘が一番のお気に入りでした。
最終回が本当にもう・・・とても良くて。堪らなかったです。

おちゃつさんも仰ってる通り、
やはり心が揺さぶられる作品は面白いですよね。
[ 2015/12/30 22:32 ] [ 編集 ] TOP ▲
>RENPOUNASUさん
こんばんは!参加ありがとうございます!
城下町のダンデライオンは僕も見てましたよ~。
ほっこりハートフルで優しい感じの作品でしたね。


>ハトははさん
こんばんは、参加ありがとうございます!
オルガはかっこいいっすよね、声もキャラに合ってて良いですw

録画できないと大変でしょう。なんとかなると良いのですが...。


>01さん
こんばんは、参加ありがとうございます!
ミカとの関係性でオルガもちょっとそうなりそうな感じがありちょっと心配です。
ミスリードで裏切ってくれるといいんですが。


>月詠さん
こんばんは~
毎度参加ありがとうございます!
ゆるゆりクロスレビューは最初あんまり注目してなかったんですが、
よく読むとそれぞれ個性が出ててにやっとしてしまいますね。


>そうるますたさん
こんばんは、参加ありがとうございます。
そう言って頂けると嬉しいです!
自分も12月後半になると「そろそろだな~」という気になりますw
「四月は君の嘘」の最終回、ほんとぐっときましたよね~。

[ 2015/12/30 23:54 ] [ 編集 ] TOP ▲
参加させて頂きました。
どれを選ぶか、今年はかなり悩みました。
[ 2015/12/31 00:32 ] [ 編集 ] TOP ▲
こんにちは。「のらりんすけっち」ののらりんはうすです。
今年も参加させて頂きました。
この企画が来ると年の瀬だなあと思いますね。
それでは良いお年をお迎えください。
[ 2015/12/31 08:39 ] [ 編集 ] TOP ▲
>ルイさん
こんばんは、参加ありがとうございます!
良作が豊富な年だったので選考悩んじゃいますよね~。
楽しんでいただけたら嬉しいです。

>のらりんはうすさん
参加ありがとうございます!
勧誘コメント書けなくてどうしようかと思ったけど
無事参加いただけて安心しましたw
のらりんさんも良いお年を!
[ 2015/12/31 17:57 ] [ 編集 ] TOP ▲
>特別賞 「ゆるゆり さん☆ハイ!」

1期2期とは若干雰囲気がかわった3期でしたが、
これまでの土台を丁寧に活かした作品に仕上がっていましたね。

>男性キャラ部門 「オルガ・イツカ@機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」

大人顔負けの度胸と行動力で仲間を引っ張ってはいるものの、
彼もまた子供に違いなく、最近では歳相応の幼さや苦悩が描かれていますね。
物語を通じて成長していくその立ち位置は、
まさに「もう一人の主人公」と呼ぶに相応しいと思います。
むしろ主人公の三日月よりも主人公っぽいかもしれませんねw


それでは、良いお年をお迎えください。
[ 2015/12/31 18:18 ] [ 編集 ] TOP ▲
どうも「意思のなかにいる」のPon2tnです
毎年のおさそいありがとうございます。
差し支えなければ今回も参加を希望ということで
よろしくお願いします、結果を出すまで
少し時間を頂いてしまいますが・・・
それでは年の終わりも押し迫っている中、失礼いたします
よい年の瀬と新年を
[ 2015/12/31 20:29 ] [ 編集 ] TOP ▲
こんばんはm(__)m
今年も参加のお誘いありがとうございました。

「四月は君の嘘」、結局タイミングを逃してしまいました…
が、完結した今、あらためて高い評価に手を出してみたい気持ちです。
「血界戦線」も自分の好きなボンズ制作なので、いずれ。

来年もまた楽しみにしております。
それでは、よいお年を!
[ 2015/12/31 22:07 ] [ 編集 ] TOP ▲
>nullsさん
こんばんは、参加ありがとうございます!
オルガはちょっと青臭いところもあるけど芯がしっかりしてるところがカッコイイなと思います。彼の成長には注目していきたいです。
どうぞ良いお年を!

>Pon2tnさん
こんばんは!
ぜひよろしくお願いします、
お待ちしておりますのでごゆっくり選考してくださいませ~。
どうぞ良いお年を!
[ 2015/12/31 22:29 ] [ 編集 ] TOP ▲
>SOAさん
こんばんは、参加ありがとうございます。
合う合わないはあると思いますが、
感動的な作品でしたので機会があればぜひ一度みてみてください。
血界戦線はまた毛色の全く違う...説明が難しい作品ですw。とにかくOPとEDは素晴らしいです。
ではでは良いお年を!
[ 2015/12/31 22:45 ] [ 編集 ] TOP ▲
あけましておめでとうございます。

昨年も企画のお誘いを頂き誠にありがたかったのですが、昨年はブログの更新を勝手に怠ってしまったり、殆どアニメの方を視聴できない状態だったりと、企画に参加出来そうではないので自粛させていただきます。誠に申し訳ございません。

恐らく、気が早いですが今年の年末でも同じ企画を行うだろうと思っておりますので、また企画のお誘いを頂けることをありがたいです。

それでは、長文となってしまいましたが、今年も何卒よろしくお願い致します。
[ 2016/01/01 11:05 ] [ 編集 ] TOP ▲
>wendyさん
おめでとうございますー。
わざわざありがとうございます。
全然お気になさらず、
次回出来そうだったらまたよろしくお願いします!
[ 2016/01/01 22:29 ] [ 編集 ] TOP ▲
年明けになってしまいましたが、今回も参加します。
2008年から参加させてもらっているので、
気がつくと私も8回目の参加となります(笑)


「四月は君の嘘」も良かったのですが、
眩しすぎて私には辛い作品でした(汗)
「ゆるゆり」はOP・ED曲が秋葉原のゲーマーズでエンドレスに流れていた時期があって
一時期洗脳されたりもしました(笑)
「シャーロット」は麻枝作品にしてはパワーが足りないかな?
などとも思ったり。


今年は継続で「オルフェンズ」に期待しつつ、
もうすぐ始まる「だがしかし」とかも楽しみです。
本気の本道・王道作品と、日常系まったり作品を中心に、
お色気作品を流し見する感じで攻めていきます(笑)
[ 2016/01/02 05:46 ] [ 編集 ] TOP ▲
あけましておめでとうございます^^
年明けてしまいましたが参加させていただきました。
去年(もう一昨年?)は参加できなかったので、とりあえず良かったです^^;

四月は君の嘘、途中までしか見てなかったので評価にいれていなかったのですが、原作は全部買いました;;
時間がある時にゆっくりアニメの残りを見ようかなと思います。

今回私の評価は一定の作品に偏りましたが、2015年は他にガツンと来るようなパワーを持った作品があまりなかったように感じました。
今年は良い作品との出会いを願いつつ^^

それでは、失礼しますm(__)m
[ 2016/01/03 13:56 ] [ 編集 ] TOP ▲
あけましておめでとうございます。年内にお誘い いただいたのに、結局年明けになってしまいまし たが、記事が完成したのでTB送ります。

君嘘は前回も人気でしたよね。自分も何だかんだ で翌年に持ち越したのですが、最後までいい出来 で、最優秀でもよかった出来だったと思います。 (とかいいつつ、自分のところでは別作品を推し てますがw あと、相変わらず勝手に項目増やし たりで好き勝手やっててすいませんw

それでは、今年もよろしくお願いします。
[ 2016/01/03 18:44 ] [ 編集 ] TOP ▲
>arurururuさん
こんばんは、毎度参加ありがとうございます!
結構長いお付き合いになってますねw
オルフェンズは面白いですよね、今後も期待してます。

>無敵さん
こんばんは、おめでとうございます!
参加ありがとうございます。
たしかに、良作は多かったと思うけど絶対的に強い作品ってあんまりなかったかもしれないですね~。
今後の新作にいいのがあれば良いですね。

>田舎の少年さん
こんばんは、おめでとうございます!
年内に記事UPでなくてもぜんぜん良いです、ありがとうございます。
四月は君の嘘、最終回も素晴らしかったんですけど時期的にもうあの感動も忘れられちゃってるかもしれませんね。
項目増やしなどはどうぞどうぞ、楽しんでいただければそれでOKでございますw



ほか皆様、お礼の訪問&コメントが遅れ気味ですが
なるべく早めにお伺いしますのでしばしお待ちください。

[ 2016/01/03 23:10 ] [ 編集 ] TOP ▲
あけましておめでとうございます。
今年もお誘い頂きありがとうございます。
年明けになってしまいましたが、記事を書きましたのでTB送らせて頂きました。

去年はあまり本数見ておりませんでしたので、未完作品や続きモノばかりの結果になってしまいました。
毎年同様、好き勝手に語っているだけですが何卒よろしくお願い致します(笑)

それでは今年もよろしくお願いします。
[ 2016/01/04 00:16 ] [ 編集 ] TOP ▲
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
アニメウォーズに参加しましたので宜しくお願いします。
ゆるゆり4期あるといいですね~
ではでは。
[ 2016/01/05 09:07 ] [ 編集 ] TOP ▲
>クレナイさん
こんばんは、あけましておめでとうございます!
参加ありがとうございます~。
好き勝手にやっていただいて結構ですよw
楽しんでいただけたのでしたら嬉しいです。

>キラシナさん
こんばんは、あけましておめでとうございます。
参加ありがとうございます!
ゆるゆりみたいに気楽に見られてしかも可愛く面白い作品はとても僕のニーズに合ってますのでぜひ今後も続けていってほしいですw
[ 2016/01/06 22:08 ] [ 編集 ] TOP ▲
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/01/09 00:01 ] [ 編集 ] TOP ▲
大変遅ればせながら、今回も参加させて頂きました<(_ _)>
毎度ながら旬を外した参加で申し訳ありません(^^;)

『四月は君の嘘』は後半クールも素晴らしかったですね。
最終回は原作を先に読んでいましたが、結末を知っているからこそ全シーンが滂沱ものでした…

オルガは最近ちょっと影が薄いような(^^;)
終盤に向けて、溜めの時期…?

イヤホンズEDは楽しかったですね♪
日替わり定食みたいに自由なバリエーションと締めの「おやすみなさい」の心地良さがやみつきでした(^^)

今年もよろしくお願いします!
[ 2016/02/11 23:37 ] [ 編集 ] TOP ▲
>taraさん
こんばんは!
いやいや、参加いただけて嬉しいです!
オルガ、そうですねw
このところカッコイイ見せ場がめっきり減ってしまいましたね...。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします~。
[ 2016/02/16 22:30 ] [ 編集 ] TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://ochatsu.blog36.fc2.com/tb.php/3597-22607160

今年も、いいアニメに沢山めぐりあえて、 最優秀を決めるのは、とても迷ってしまうのですが… 本題に入る前にちょっと苦言をば。 まず、わたくし、アンチ「おそ松さん」です! アニメ銀魂が好きなのになぜ?と、言われるのですが、 銀魂は、原作が、アニメの表現ギリギ…
[2015/12/25 10:32]
無菌室育ち | TOP ▲
 というわけで(なにがだ←お約束)、おちゃつ様の企画に参加させて戴きます。詳細はリンク先でどうぞ。 〜2015年アニメアウォーズ〜 ・最優秀作品     SHIROBAKO  まあとりあえずこれくらいしか思い浮かばない……キャラクターの立ち具合からお話の展開、お仕事系...
おちゃつのちょっとマイルドなblog様の企画に誘われたので参加いたします。 今年は数は多いけど一話切りばかりになってしまい、視聴継続したものも特に日記にするほどの感想もなくてアニメ記事はさっぱり書きませんでした。けれど、面白いものもあったのは事実。2016年はもうちょっとアニメライフが充実してくれると助かりますね。 ・最優秀作品 『艦隊これくしょん -艦これ-』 今年はダントツ...
今年もやってきました「2015年アニメアウォーズ!」。 毎度おなじみの企画になっておりますこちら、2015年に放送されたアニメ作品から以下の賞を選ぶというもの。 最優秀作品 特別 ...
 おちゃつさんのブログ「おちゃつのちょっとマイルドなblog」で開催されている「2015年アニメアウォーズ!」に参加させていただきました。今年も企画立案、ならびにお誘いくださり、ありがとうございます。  まずは今年見たアニメを挙げていきます。途中から見た作品、...
[2015/12/26 07:22]
ひびレビ | TOP ▲
http://ochatsu.blog36.fc2.com/blog-entry-3597.html 毎年恒例のやつです。
[2015/12/26 12:38]
白狼PunkRockerS | TOP ▲
この記事は、おちゃつさんの企画の「2015年アニメアウォーズ!」への 参加企画となります。
[2015/12/26 13:53]
しるばにあの日誌 | TOP ▲
おちゃつさんのちょっとマイルドなblogの毎年恒例企画「2015年アニメアウォーズ!」 に今年は参加します。 昨年は観ていたアニメの本数が少なかったのでパスしましたが 今年はかなり豊作だったので・・・ 2015年アニメで印象に残ったのは 冬(1月~3月) ユリ熊嵐  ジョジョの奇妙な冒険エジプト編 SHIROBAKO(2クール目) 夜ノヤッターマン 暗殺教...
[2015/12/26 15:18]
ORCAの雑記帳 | TOP ▲
 年末恒例のアニメアウォーズ! に今年もお誘いいただきましたので、参加したいと思います。  企画の内容はおちゃつのちょっとマイルドなblog(http://ochatsu.blog36.fc2.com/)様を参照ください。
[2015/12/26 17:31]
つれづれ | TOP ▲
2015年放送アニメを振り返ってみる 「おちゃつのちょっとマイルドなblog」さんの恒例年末企画です。 ▼以下の項目を2015年作品から選考します ・最優秀作品 ・特別賞(捨てがたいものや大穴だったものなど) ・キャラ部門(男性・女性それぞれ) ・OP部門(映像込みでお願いします。) ・ED部門(同上)
[2015/12/27 11:14]
ぶっきら感想文庫 | TOP ▲
おちゃつのちょっとマイルドなblog 2015年アニメアウォーズ! いやー、2014アニメウォーズからもう1年経ちましたか。 今年は、とにかく夏アニメが充実していたような気がします ...
[2015/12/27 20:54]
ガンダムFWブログ | TOP ▲
おちゃつのちょっとマイルドなblogさんが企画された 「2015年アニメアウォーズ!」に参加させていただきました♪ ブロガーがそれぞれの主観でその年印象に残った作品を選考表彰する企画です。 2015年に放送されたアニメを振り返り、 5部門それぞれを選考してみたいと思います。 興味のある方はおちゃつさんの記事をご覧ください。 →http://ochatsu.blog36.f...
『おちゃつのちょっとマイルドなblog』のおちゃつ様が主催されている、 今年一年の素敵なアニメ作品を選んじゃおう!な企画に参加させていただきました。 評価項目はコチラ↓ ・最優秀作品  ・特別賞(捨てがたいもの、大穴だったものなど) ・キャラ部門(男性・女性それぞれ。性別不明の場合はお任せします。) ・OP部門(映像込みの評価でお願いします)  ・ED部門(同上)
2015年もなんとか終わり。私事ですが、今年は仕事で色々ありすぎて私生活で危機を迎えてたりしてました。そういう時にアニメを見て疲れを癒したりして、本当に助けてもらいました(*- -)
[2015/12/28 23:43]
猫が唸る感想日記 | TOP ▲
今年もあっという間に 1年終了 胸をはれない失敗も多かった一年なれど 何とかかんとか乗り切りました そんな訳で1年を振り返り 気持ちを新たに来年を迎えようという事で こちらの企画に今年も参加させていただきます おちゃつのちょっとマイルドなblogさんの企画 2015年アニメアウォーズ! ~2015年アニメアウォーズ~ ・最優秀作品  ・特別賞 (捨てがた...
おちゃつさんの企画に今年も参加させていただくことにしました。 毎度お誘いいただきありがとうございます。 概要は上のリンクをご覧ください。 ・最優秀作品  『放課後のプレアデス』 Youtube版から数年、その後の展開があるのか、無いのか、よく分からないまま宙ぶらりん
[2015/12/29 11:18]
hop,step,drop!!! | TOP ▲
~2015年アニメアウォーズ~ ・最優秀作品  ・特別賞 (捨てがたいものや大穴だったものなど) ・キャラ部門 (男性・女性それぞれ。性別不明の場合はお任せします。) ・OP部門 (映像込みの評価でお願いします)  ・ED部門 (同上)  おちゃつのちょっとマイルドなblogさんの企画用の記事です。
[2015/12/29 21:20]
深・翠蛇の沼 | TOP ▲
Gremzキーワード:オゾン層! いよいよ寒さ本番か〜と思ったら、お正月はあたたかいらしいですね^^ 【 おちゃつのちょっとマイルドなblog 】 のおちゃつさんから 恒例の年末企画に、今年も誘って頂きました (人´∀`)&#10047; ありがとうございます&#10084; 【2015...
『おちゃつのちょっとマイルドなBlog』のおちゃつさんからお誘いを受け、 企画、「2015年アニメアウォーズ!」に昨年に続き参加せていただきます! 以下、項目です。 ~2015年アニメアウォーズ~ ・最優秀作品  ・特別賞 (捨てがたいものや大穴だったものなど) ・キャラ部門 (男性・女性それぞれ。性別不明の場合はお任せします。) ・OP部門 (映像込みの評価でお願いし...
[2015/12/30 08:06]
ひえんきゃく | TOP ▲
年末恒例、おちゃつさんの企画です!
[2015/12/30 17:38]
ソウロニールの別荘 | TOP ▲
おちゃつのちょっとマイルドなblogの おちゃつさんが今年も開催されたので参加してみようかと思います 以下企画詳細 ~2015年アニメアウォーズ~ ・最優秀作品  ・特別賞 (捨てがたいものや大穴だったものなど) ・キャラ部門 (男性・女性それぞれ。性別不明の場合はお任せします。) ・OP部門 (映像込みの評価でお願いします)  ...
[2015/12/30 18:26]
TipGatherEngine | TOP ▲
2015年も残りあとわずか。1年の締めくくりにはぴったりのおちゃつさんの企画「2015年アニメアウォーズ」に今回も参加させていただきます。お誘いありがとうございました。 ~2015年アニメアウォーズ~ ・最優秀作品  ・特別賞 (捨てがたいものや大穴だったものなど) ・キャラ部門 (男性・女性それぞれ。性別不明の場合はお任せします。) ・OP部門 (映像込みの評価でお願いします...
2015年アニメアウォーズ! 2015年12月30日20時投稿 例年のごとく、「おちゃつのちょっとマイルドなBlog」のおちゃつさんからお誘いを受け、同Blogで開催されている「2015年アニメアウォーズ!」に参加させていただきます。 以下、項目です。 ~2015年アニメアウォーズ~ ・最優秀作品  ・特別賞 (捨てがたいもの、大穴だったものなど) ・キャラ部門 ...
[2015/12/30 20:32]
刹那的虹色世界 | TOP ▲
今年も参加させて頂きました。
[2015/12/30 22:23]
〜Fantasy Earth Blog〜 | TOP ▲
2015年アニメアウォーズ! 掲載元:おちゃつのちょっとマイルドなblog 関連記事 2011年アニメアウォーズ! 2012年アニメアウォーズ! 2013年アニメアウォーズ! 2014年アニメアウォーズ! ・最優秀作品  ご注文はうさぎですか?? 「戦姫絶唱シンフォギアGX」と2強ですな。“最優秀”というからには1つに絞らねば。 アクションや驚き・意外性、そして名...
もはや恒例になりつつありますね。 おちゃつさんの企画「2015年アニメアウォーズ!」に参加しました。 内容は以下の通り。 ~2015年アニメアウォーズ~ ・最優秀作品  ・特別賞 (捨てがたいものや大穴だったものなど) ・キャラ部門 (男性・女性それぞれ。性別不明の場合はお任せします。) ・OP部門 (映像込みの評価でお願いします)  ・ED部門 (同上) 
[2015/12/31 00:30]
こう観やがってます | TOP ▲
年末の風物詩、おちゃつさんの企画今年も開催! 今年は個人設定で声優部門を加えます。 ☆最優秀作品部門 今年も単独記事にした作品から候補を選ぶことに。 <1-3月期> アイドルマスター シンデレラガールズ 幸腹グラフィティ DOG DAYS″ 暁のヨナ 四月は君の嘘 <4-6月期> ハロー!!きんいろモザイク 響け!ユーフォニアム <7-9月期> のん...
[2015/12/31 08:41]
のらりんすけっち | TOP ▲
おちゃつのちょっとマイルドなblogさん主催の、 2015年アニメアウォーズ!参加記事です。 その年のアニメ作品の中で特に気に入った作品を選出するこの企画で、 当ブログでの2015年アニメ総決算的っぽいものを やってみようと思います。 ちなみに昨年度の記事はこちらです。
[2015/12/31 18:01]
窓から見える水平線 | TOP ▲
うたわれるもの 偽りの仮面 第11話  皇女の火遊び △+ 夜泣きうどん なんか偉い人のお戯れに付き合うとは人がいいこったねえ まー勘ぐるならそれができるぐらい国家として「余裕」がある って考えていいのかもな、前作だともうちっと「真面目」に...
[2015/12/31 20:32]
意志のなかにいる | TOP ▲
おそらくコレが今年最後の更新です。 通算9回目の開催。個人としての参加は6回目。 タイトル通り、今年も「おちゃつのちょっとマイルドなblog」様の企画に参加させていただきます。 毎度年末の時期になるとあちらの方からお誘いいただき有り難いです。 ここまできたら是非とも10の大台突破してほしいと思います! ~2015年アニメアウォーズ~ ・最優秀作品  ・特別賞 (捨て...
『おちゃつのちょっとマイルドなblog』さんより、『2015年アニメアウォーズ!』のお誘いをいただきましたので、参加させていただこうと思います。 今年で9年目になるこの企画、おちゃつさん、毎年お誘いありがとうございます。 今年もまた、挙げていきたいと思います。 要領は以下の通りとなります。 -----------------------------------...
(おちゃつのちょっとマイルドなblogさんの企画に便乗させていただきました。) ・最優秀作品 「蒼穹のファフナーEXODUS」  第一期をしっかり超えたTVシリーズ第二期。情報密度の高い重層的な群像ドラマを描ききった脚本を、熱く血の通った細心の演出が支えた。 ・特別賞 
[2016/01/01 01:55]
BLOG@NO/ON(避難所) | TOP ▲
毎年恒例のおちゃつさんのブログ主催のアニメアウォーズ。 ~2014年アニメアウォーズ~・最優秀作品 ・特別賞 (捨てがたいものや大穴だったものなど) ・キャラ部門 (男性・ ...
「おちゃつのちょっとマイルドなblog」さんからお誘いいただいた企画に参加させていただきました。 基本2015年内に完結でTV放送限定です。 ・最優秀作品 ・特別賞(捨てがたいもの、大穴だったものなど) ・キャラ部門(男性・女性それぞれ。性別不明の場合はお任せします) ・OP部門(映像込みの評価でお願いします)  ・ED部門(同上)  ちなみに昨年の「「2014年ア...
[2016/01/02 02:52]
ゆる本 blog | TOP ▲
今年も、おちゃつさんの企画された、「2015年アニメアウォーズ!」に参加したいと思います。・最優秀作品「Charlotte」なんだかんだ言って、一番話題になったアニメだったと思います。 ...
 ~2015年アニメアウォーズ~ ・最優秀作品  ・特別賞 ・キャラ部門 ・OP部門 ・ED部門  次のページへ
[2016/01/02 21:04]
荒野の出来事 | TOP ▲
おちゃつのちょっとマイルドなblogさんで やっている企画です、毎年お世話になっています、ちなみにほろ酔いですw 最優秀作品賞 SHIROBAKO もうこれを「アニメーション製作の教材」にしてしまえばいいよ って思う出来映えですね、殊に優...
[2016/01/02 21:49]
意志のなかにいる | TOP ▲
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします(*´ω`*) 毎年恒例、おちゃつさんの企画参加記事です^^ 去年?ハハッ(震え声 遅くなった原因? メモ帳の下書き段階で顔文字のコード云々で保存失敗、一回全部消えました\(^o^)/ ~2015年アニメアウォーズ~ ・最優秀作品  ・特別賞 (捨てがたいものや大穴だったものなど) ・キャラ...
[2016/01/03 13:49]
紅蓮の煌き | TOP ▲
 どうも、管理人です。新年始まって、最初の更新。今年入って、初めて見たアニメはごちうさで、その後になぜか単行本を読み返すなど、自分でも驚くほどにごちうさで始まった一年でした。なお、夕方にはハイスピード見てきたので、現在はブヒとぐちょが入り混じったカオスな感じw  さて、本日の更新ですが、毎年恒例の「アニメアウォーズ」という企画記事になります。この企画は、「おちゃつのちょっとマイルド...
[2016/01/03 17:50]
戯れ言ちゃんねる | TOP ▲
あけましておめでとうございます。 軽く1ヶ月くらい放置してたのでいらん広告が発生してちょっと驚きました(^^; 一部の方々には心配かけてしまったようで申し訳ございません。 今後続けるかどうかは近いうちに…かどうかわかりませんが、雑記で書こうかなと思ってますので。 とりあえずこの企画だけはやらないといけないと思い帰ってきましたw といっても過去最も簡易バージョンですが… アニメ...
[2016/01/03 21:27]
リリカルマジカルSS | TOP ▲
毎年恒例、今年1年の振り返りです! 今年も、おちゃつのちょっとマイルドなblogさんの企画に参加させて頂きました。 前年(2014年)はこちら。 ◇~2015年アニメアウォーズ~・最優秀作品  ・特別賞 (捨てがたいものや大穴だったものなど) ・キャラ部門 (男性・女性それぞれ。性別不明の場合はお任せします。) ・OP部門 (映像込みの評価でお願いします)  ・ED部門 (...
[2016/01/04 00:08]
クレナイ電波時計 | TOP ▲
前回に引き続きおちゃつのちょっとマイルドなblogのおちゃつさんのアンケート第8弾に参加させて頂きました! 2015年アニメアウォーズ! ・最優秀作品 今年もっとも良かった作品 ...
[2016/01/04 09:01]
桜詩〜SAKURAUTA〜 | TOP ▲
毎年お馴染みのおちゃつのちょっとマイルドなblog さんのところでやっているアニメアウォーズ!に今年も参加します。 まずは最優秀賞 2015年も色々なアニメがありました。 私の中では既に決まっていたのですが、改めてココで最優秀賞を発表します。 その作品とは…… 最優秀作品 『ご注文はうさぎですか??』 もはや文句の付け所が無いぐらい最高の作品でした。 毎週楽しみでピョ...
おちゃつさんが企画されているアニメアウォーズ! 今回も参加させて頂きます! 4回目です~。 ・最優秀作品  ・特別賞 ・OP部門 ・ED部門 ・男性キャラクター部門 ・女性キャラクター部門 ・男性声優部門 ・女性声優部門 全部で8つ選ばせて頂きますね。
[2016/01/06 23:54]
くろくろDictionary | TOP ▲
おちゃつ氏主催の年一回のアニメ評価自主イベント、アニメアウォーズに参加します。 ってことで‥ 評価内容は以下の通り 〜2015年アニメアウォーズ〜 ・最優秀作品  ・特別賞 (捨てがたいものや大穴だったものなど) ・キャラ部門 (男性・女性それぞれ。性別不明の...
 さて、2015年も終わりました。  個人的には昨年は継続除いて再放送含め、100本ほどアニメを見たと言うことで一番アニメの数を見た年になりましたね。  いやぁ、こう数えると多すぎてアホくさいですねw ~全体的な印象~  今年は世間的にはアニメに関してはあまり大きな波は無かった感じでしょうかね。  妖怪ウォッチもかなり終息気味ですし。。。  ただ、「ラブライブ!」が深...
[2016/01/11 13:16]
図書室のすみ | TOP ▲
「おちゃつのちょっとマイルドなblog」のおちゃつさんが例年開催されている「アニメアウォーズ」に今回も参加させて頂きます(^^) …って、もう2月ですが; 『蒼穹のファフナーEXODUS』をまだ観終えてませんが、これ以上は流石に出遅れ感が半端ないので(手遅れ?^^;)、見切り発車ではありますが1月半遅れの2015年振り返りを… “去年1年間に放送されたアニメ”が対象の主観100%の...
[2016/02/11 23:18]
たらさいと | TOP ▲
プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシックからアニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府を応援しています。

2015年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー
リンク兼ブックマーク
断りもなく追加することあり


このブログをリンク登録
by BlogPeople



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。