おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です

ガンバに勝ったぞー!

P1000632.jpg


本日ヴァンフォーレ甲府のホームゲーム、前節までの首位ガンバ大阪を迎えての試合でしたが3-2で甲府が勝利!

中央高速の渋滞に巻き込まれ先ほど帰宅しました。
すいませんが内容あまり覚えてません。とにかくガンバの攻撃を凌ぎつつ理想的な展開で3得点。あとは追い上げられ、完全に支配されてドキドキの時間が続きました。雨降りの中でしたが、とにかくスリリングで面白い試合でした。
大宮戦の記事では3得点のあと2失点は後味が悪いと書きましたが、今日はとにかく勝ってよかった。ガンバに勝った!それが大きいです、何よりです。
ガンバは強いですね。今まで見たJ1のチームの中で攻撃面の実力は一番のチームだな、と感じました。パスコースがいっぱいあるし展開が速いし、キープ力があるし。2トップの動きに注目して見てましたけど、本当にマグノと播戸は動きの質が高いです。今日勝てたのは相手のミスに助かったところもある。危ない大ピンチな場面も多かったですから。もちろん甲府の選手が頑張った結果勝てたわけだけど。

うーん、改めて小瀬でのヴァンフォーレはなかなかやりますな。中断あけからホーム負け無しだそうです。これならファンも増えるわけですね。なんか小瀬の雰囲気も、行くたびに熱気が増している気がします。まだまだ残留が確定した訳じゃないので気が抜けませんが、ホームでこういう試合を続けていくことが出来れば残留だけでなく一桁順位も狙えそうだな、と思います。

雨中の応援お疲れ様でした。そして選手の皆さん勝利おめでとう!

初めまして、そしてお疲れさまです。キングさんのところから飛んできた現金なレッズサポです。ここまでホームで結果を残せたらもはや金星ではないですよ。妥当な結果だと思います。今季の降格の心配はしなくていいでしょう。来年の小瀬に行きたいと思いを馳せつつ、11月23日の埼玉スタジアムでお待ちしています。
[ 2006/10/01 21:58 ] [ 編集 ] TOP ▲
>藤沢雄二さん
はじめまして、こんばんは!
甲府はすっかりレッズサポのハートを掴んだようで。
余談ですが2chのレッズスレのスレタイ、爆笑しましたよ。

ともかく首位争いのチームに勝利したことは選手の自信になると思いますし、今後も楽しみです。
アウェーも頑張ってくれればいいんですが。11月のレッズ戦、まだ行けるかどうかわかりませんが是非行きたいです。
お祝いコメントありがとうございました、どうぞ今後もよろしく!
[ 2006/10/01 22:30 ] [ 編集 ] TOP ▲
こんばんは。
この位置はまさにコーヒールンバじゃないですか。
おめでとうございます!!
こんな試合生で見たら内容なんて覚えてらんないですよ。
最後までハラハラした試合でしたね。
ほんと面白かったですよ。

渋滞なんてなんのそのですね☆
とにかく羨ましいかぎりです。
運転もお疲れさまでした。
[ 2006/10/01 22:44 ] [ 編集 ] TOP ▲
>キングさん
こんばんは!
3-0になっても安心できないところがこのチームらしいというかなんというか。ほんとエンターテインメントたっぷりの愛すべきチームですよ。
今日はガンバも素晴らしかったので、それに勝ててほんと嬉しかったです。ゴール裏もみな喜び爆発でした。

応援・お祝いコメントありがとうございました!
[ 2006/10/01 23:23 ] [ 編集 ] TOP ▲
こんばんは。
勝利おめでとうございます!
おかげで首位との勝ち点差が「1」縮まりました。
うちもリードの状況から2失点するのがデフォなんですが・・・(苦笑)

試合自体は清水戦を見ていたのでちょびちょびしか見れてないのですが
選手と観客が一体になってるなというのはとても感じました。
やっぱりホームで負けないチームというのはまず降格しませんから
この調子でいってもらって、来年は小瀬でリベンジさせてもらいます!
[ 2006/10/01 23:40 ] [ 編集 ] TOP ▲
>うるふさん
こんばんは!
J2でやってた頃、J1上がってJ1の強豪チームと試合する甲府を見たいなーと思ったものですけれど昇格1年目で鹿島やガンバから勝利できるようになるとは...。
J1はほんと楽しいです。また来年もJ1で出来るように残り試合頑張って欲しいですよ。
お祝いコメントありがとうございました!
[ 2006/10/02 00:34 ] [ 編集 ] TOP ▲
はじめまして。通りすがりの他チームサポです。
昨日の試合BSで見てました。すごかったですねー。茂原のシュートがよかった!小瀬の雰囲気もとてもすばらしい。
同じ大企業がバックについてないJ2昇格組として甲府の活躍はうれしく思います。来年も同じ舞台で戦えるようお互い頑張りましょう。
[ 2006/10/02 09:05 ] [ 編集 ] TOP ▲
>あんぐれーずさん
はじめまして、こんばんは!
元祖ホームで強いチームのサポさんですね。
どんな相手との試合でもホームでなら期待できる、というのはいいものですね。
アルビレックスには大量失点で連敗しましたので残留して来年リベンジできるといいなぁ。
お祝いコメントありがとうございました!
[ 2006/10/02 19:33 ] [ 編集 ] TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://ochatsu.blog36.fc2.com/tb.php/349-0d246164

・「ヴァンフォーレ甲府vsガンバ大阪」いやいや、白熱した凄い試合でしたね。僕は目が細いほうだけど、目を見開いて食いつくように見入ってました。う~む。。。昨日の磐田戦より遥かに面白い。甲府 3-2 G大阪【甲府】ビジュ(前19)、茂原(後2)、石原(後14)【...
すごいっすね。ガンバに勝利するとは・・・。鹿島も小瀬では痛い目にあってるんですがやっぱ小瀬にはマモノが住んでいるんじゃないかと・・・。甲府のW杯中断明けの小瀬での成績 7月19日(水) 19:00 京都パープルサンガ ○3-17月29日(土) 18:30 浦和レッズ △1-18月23日
[2006/10/01 23:33]
しかぶろぐ。 | TOP ▲
●「ヒヤヒヤの番狂わせ」  なんという形容矛盾だろう(笑)。だが、試合展開をみるに、その言葉が非常にシックリきたので使わせてもらう。終盤の甲府は、危なっかしくて見ていられなかったからだ(笑)。  とにかく甲府は、「ゲームを作る」ことにしか興味がない。「時
[2006/10/02 02:29]
KINDの日記 | TOP ▲
プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシック、ロック、ポップ、アニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府をひっそりと応援しています。わかりづらいかもしれませんが中の人はもう結構おっさんです。

2020年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー
リンク兼ブックマーク
断りもなく追加することあり


このブログをリンク登録
by BlogPeople