おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です

スポンサーサイト

スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
この記事のURL | TOP ▲

2014年アニメアウォーズ!

各ブロガーさんがそれぞれの主観で今年印象に残った作品を選考する企画です。
今回で通算8回目になります。
過去に参加いただいた方はもちろん、初めての方も大歓迎です!


内容ですが、昨年(13年度)とほとんど変わりはありません。
以下の項目について完全主観・好みで選考して貴ブログで記事を書いていただき、当ブログ(この記事)にトラックバックを送っていただきます。
TBが飛ばない場合はコメント欄でお知らせいただければOKです。



~2014年アニメアウォーズ~
・最優秀作品 
・特別賞 (捨てがたいものや大穴だったものなど)
・キャラ部門 (男性・女性それぞれ。性別不明の場合はお任せします。)
・OP部門 (映像込みの評価でお願いします) 
・ED部門 (同上) 






※注意事項等
・2014年のTV放送分が対象。過去作の再放送は対象外。OVAや劇場版なども基本的には対象外ですが特に紹介したい場合、部門を別に作っちゃってください(OVA部門、など)。
・年をまたぐ作品、未完作品などに関して選考対象にするかどうかはおまかせします。
・何を選んだかだけでなく、選考理由等も書いて魅力を語ってください(ただし致命的なネタバレは書かないようご注意を。)
・投票企画ではありませんので集計はしません(世間的評価は気にせず自分の好みで選考してください)。締め切りもとくに設けません。年あけてからの参加も歓迎です。でも2月以降になると企画の旬は過ぎちゃうかも...。

あまり堅苦しくしたくないのであとは質問するか自己判断でよろしく。

基本的な趣旨はまず選考を楽しみ、その後お互い選考結果や理由を見て楽しもうということです。TBがついたらぜひ他の方の選考も見に行ってみてください!

それではよろしくお願いいたします~


※2014年放送のアニメ参考リンク
(これらが対象作品の全てというわけではありませんし逆に対象外も含まれてる場合もあります、あくまで参考で。)

うずらインフォ様記事 新春(冬期)春期夏期秋期
GIGAZINE様記事 新春(冬期)春期夏期秋期





以下、当ブログでの2014年アニメアウォーズ選考結果です~。


・最優秀作品 「 咲-Saki-全国編


ラブライブだったり妖怪ウォッチだったりと世間的に圧倒的人気の作品も出た今年ですが、個人的には咲しかないです。
全国編はずっと楽しみだったし、ほんと毎週楽しませていただきました。やっぱり清澄を応援しつつも、対戦相手の高校についてもエピソードがしっかりしててどこにも負けて欲しくないって思ってしまうんですよね。またこの先の決着も見たいですがいつになることやら。また期待しつつ楽しみに待ってます。


・特別賞 「四月は君の嘘

ピアノを弾かなくなった(弾けなくなった)男の子がヴァイオリン弾きのヒロインと出会い色々変わっていくというストーリー。
とても詩的なモノローグ台詞が多く、まさに心理描写に長けた少女漫画原作ノイタミナ作品の王道って感じです。つかみ所のないヒロインやピアノのライバルキャラたちがなかなか魅力的で毎回続きが早く見たくてたまらない作品でした。音楽系の作品ってこともあり個人的にツボにはまった意外な良作ということで選ばせていただきます。(最後まで見たわけではないけどおそらく選考を後悔することはないでしょう...)



・男性キャラ部門 「可児江西也@甘城ブリリアントパーク


正直、可児江くんかキリトぐらいしか思い浮かばなかったです。あのぐらい経営能力やビジネスセンスがあったらいいよなあ。
そうそう、甘ブリといえば着ぐるみ?の奴らも良い味だしてましたね。まあ人外ですけど。人外だと妖怪ウォッチのコマさん、もんげー可愛くて大好きです。



・女性キャラ部門 「ユウキ@ソードアート・オンラインII


候補はたくさんいますが、時期的に一番強烈に印象に残ったからねぇ...。
悲運のヒロイン。あまり多くは語るまい。


・OP部門 「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース:STAND PROUD

クオリティでは弁魔士セシルも素晴らしいと思いますし、ほんわかしたニセコイOPも大好きなのですが、やぱりダサカッコいいジョジョOPが作り込み・熱さ・中毒性などあらゆる面で圧倒的だったと思います。


・ED部門 「ウィッチクラフトワークス:ウィッチ☆アクティビティ

迷ったけどやっぱり素直に一番はまったのを選びました。拷問処刑といった壮絶な状況なのに全く似つかわしくない可愛いED。このピコピコしたノリの良い動きは反則級です。正直作品自体はそこまでお気に入りというわけではないかも。こんなに良い敵キャラ(?)がいるのになんか勿体ないな~と思いつつ見てました。
他に挙げておきたいのは文房具ドラムが素晴らしい「となりの関くん:Set Them Free」、可愛くてほっこりする「ヤマノススメSS:Tinkling Smile」などなど。EDはOP以上に豊作という印象でした。




ついこの間13年度のアウォーズ選考したばかりのような気がするんですが、一年って早いものですね。
今年は個人的にお仕事がとても忙しくなってしまいアニメを見る時間ががくんと減ってしまいました。この企画で他の方の選考を参考に、見落としていた良作を拾いおこせたらいいなと思ってます。そういう意味でも多くの方の参加頼みます!
今年はいわゆる日常系がやや少なく、日常系スキーとしてはちょっと残念でした。まあでも良作品にはしっかり出会えたかな?来年はより一層豊作であることを期待したいですね~。




★参加中だけど相性等により(?)TB頂けなかったブログさまリスト★
TB頂いたブログさま同様こちらもチェックよろしくです


Mix Fruit Strategy
覚醒電子絵日記RGB
BLOG@NO/ON(避難所)
リリカルマジカルSS
明善的な見方
荒野の出来事
黒衣の貴婦人の徒然日記


お礼と記事拝見に伺うのがちょっと滞ってます、すみません。
必ず伺いますので...どうぞお待ちを。
今年もお誘い有難うございます。参加させて頂きました。


ジョジョのオープニングは1部、2部ともに個性的でしたが、3部も良かったですね。
本編も良かったし、続きが楽しみです。
[ 2014/12/24 23:11 ] [ 編集 ] TOP ▲
今年もお誘い嬉しいです(^ω^)有難うございます!楽しく参加させていただきましたー
[ 2014/12/24 23:13 ] [ 編集 ] TOP ▲
今年もお誘いありがとうございました。
関くんの文房具ドラムも楽しいEDでしたね。途中で音に合わせて動き出す横井さんも可愛らしかったです。
[ 2014/12/25 09:34 ] [ 編集 ] TOP ▲
>ルイさん
こんばんは、参加ありがとうございます!
おっしゃるとおりJOJOのOPはどれも凝ってて印象に残るものばかりですよね。

>ぶっきらさん
こんばんは、参加ありがとうございます!
楽しんでいただけたのでしたら幸いです。後ほど選考記事読ませていただきます~。

>アルさん
こんばんは、参加ありがとうございます!
関くんのEDは毎回一緒になってリズムとっちゃいます!横井さんが思わずノってしまうのもわかりますw
[ 2014/12/25 22:26 ] [ 編集 ] TOP ▲
こんにちはー、わざわざお知らせしに来てくださってありがとーございましたm(_ _)mペコリ

咲の全国編は楽しかったですねー、相変わらず超能力麻雀しててそんなんアリかよって何度心の中で思っていたのか分かりませんw
清澄だけじゃなくて他校の人たちをフィーチャーした回も何回かあって、私もみんな負けて欲しくない気持ちになったりもしてましたw
姫松のみんなにはがんばっていただきたいものですが…
続きは一体いつになるのか皆目見当もつきませんが、早く観たいものですなー!


ではではー。
[ 2014/12/26 16:23 ] [ 編集 ] TOP ▲
こんばんは。「マンガに恋する〜」のフル☆マルコです。
今回も企画へのお誘いをありがとうございます。楽しく1年間のアニメを振り返ることがてきました。
可児江くん、私も好感が持てました。厳しい俺様なので孤立してしまうかと思いましたが、良い方向に成長していった感じで格好良かったです。
[ 2014/12/27 01:30 ] [ 編集 ] TOP ▲
今年もお誘いありがとうございます。
アメブロの仕様でトラックバックがなくなったので
コメントから記事を書き終えたことを報告します。


おちゃつさんも「四月は君の嘘」見てましたか。
私も見ていますがオープニングが凶悪すぎて、
自分の高校時代のダメダメっぷりを思い出しては毎週涙がでそうになります(笑)

JOJOは相変わらず面白いし、
ソードアートオンラインも続編モノとして大満足な出来。
関くんのエンディングの文房具でドラムなやつも面白かった(笑)

ただ見逃していただけかもしれませんが
今年は私も日常アニメが少なく感じました。
あと魔王勇者モノも急に見なくなった印象ですね。

また来年も面白いアニメに出会えることを願いつつ~。
[ 2014/12/27 03:10 ] [ 編集 ] TOP ▲
おはようございますm(__)m
今年も参加のお誘いありがとうございました。

「となりの関くん」は作品としても優秀でしたね~
ああいう限られたシチュで展開されるお話は好きです。
仰るとおり、EDの文房具ドラムは楽しい気分にさせてくれました(「EDがOP以上に豊作」にも同意です!

「四月は君の嘘」、良い出来でしたか。
設定的にはとてもノイタミナらしい印象を受けたので、時間があれば観てみたいですね。
[ 2014/12/27 05:39 ] [ 編集 ] TOP ▲
>Plutorさん
こんばんは~参加ありがとうございます!
レス遅くなってスミマセン。
咲は各校にいろいろ感情移入してしまう要素がありましたから複雑な心境でしたね。続きは気長に待ちましょう...。

>フル☆マルコさん
こんばんは、参加ありがとうございます!
可児江くんは厳しくはっきり物を言うので孤立しやすいですよね。まあでも反感買いながらもしっかり結果を出していったのでスゴイと思います。

>arurururuさん
こんばんは、参加ありがとうございます!
TBがないとのことですので、本文からリンク出しておきます。
日常系アニメは気楽に楽しめるし癒されるので各シーズンある程度はやって欲しいですw

>SOAさん
こんばんは、参加ありがとうございます~。
関くんは毎回何やってくれるか楽しみな作品でした。OPの歌詞どおりほんと気になる存在ですね。
四月は君の嘘はスルーするには惜しいと思うので是非見てみてください~。
[ 2014/12/28 00:14 ] [ 編集 ] TOP ▲
初めまして!
非常に興味深い企画を見かけましたので、
いきなりですが参加させていただきました。
何か間違いなどありましたらお手数ですが、
指摘していただけると幸いです。

最近は個人の感想を見るのもなかなか無いので、
皆様の投稿を楽しませていただいてます!

投稿はこの後行いますので、どうぞよろしくお願いします。
[ 2014/12/29 19:42 ] [ 編集 ] TOP ▲
>歩手さん
はじめましてこんばんは。
どういう経緯か存じませんが企画発見していただきありがとうございます~!
参加大歓迎ですのでどうぞよろしくお願いします!!
[ 2014/12/29 23:18 ] [ 編集 ] TOP ▲
アルさんのブログ「ひびレビ」経由でこちらの企画を知った者で、以前から目にしてはいたのですが今回初めて参加させてもらいました。

今年視聴した作品を振り返る良い機会になりましたし、他の方の評価も統一されたレギュレーションで読めるのでとても参考になります。
また機会があれば参加させてもらいたいと思います。
[ 2014/12/30 14:46 ] [ 編集 ] TOP ▲
こんにちは
TipGatherEngine の管理人01です。
今年も開催されてると聞いて、参加させていただきました

OP部分の「クオリティでは弁魔士セシルも素晴らしいと思います」>
私もセシルOPの作画がとてもよかったので選考に悩みました
特に魔法や爆発の書き込みが凄い…!
 
それでは良いお年を~
[ 2014/12/30 17:25 ] [ 編集 ] TOP ▲
お誘いありがとうございます。
今年も参加します。

トラックバックできないためコメントのリンクに貼りました。失礼します。
[ 2014/12/30 18:35 ] [ 編集 ] TOP ▲
今年もお誘い下さい、ありがとうございます。今年も参加させていただきました。

毎年素敵な企画で少しでも企画を盛り上げられていれば幸いです。


それでは良いお年を!
[ 2014/12/30 20:39 ] [ 編集 ] TOP ▲
遅くなりましたが、記事を書きました。
トラバも飛ばしました~
お誘いくださってありがとうございます!

かなり見る作品を絞り込んでいるので、
おちゃつさんとはあまりかぶってないみたいですが、
「四月は君の嘘」は、良アニメだなー、と、思いつつ断念したので、
良い、と言うのはすごくわかります。
「ジョジョ」のOPも好きです!あれも泣く泣く切ったので、
OPは見て聞いてましたから、良いのはすごくわかります。

この企画、他の方の読むと面白いですよねぇ…
毎年、ありがとうございます!
[ 2014/12/30 23:15 ] [ 編集 ] TOP ▲
おちゃつさん、こんばんは♪
今年はお忙しくて大変だったのですね。
そんな中での企画お疲れさまです!
今年も参加させて頂きました^^

感想は書いていませんでしたが「甘城ブリリアントパーク」
子どもが見てたので結局私もゆるりと見てましたww
可児江くんは憎まれ役になってよくやりきりましたね。
最終回まだ見ていませんが
ラス2は感動でしたね~!
毎度の覇気のないような次回予告が好きでしたww

今年もあっさり内容ですがTBを送らせて頂きます。
年末年始ゆっくり出来ると良いですね^^
良いお年を~
[ 2014/12/31 00:31 ] [ 編集 ] TOP ▲
お誘いありがとうございました。
今年も楽しく参加させて頂きました。

毎年思いますが、本当に一年が経つのは早いですね。
おちゃつさんの企画に参加することで一年を振り返りつつ、
また一つ歳を重ねた気持ちになりました(笑

自分も今年は日常系アニメが物足りなかった印象なので、
来年は面白い作品に出会えることを期待したいです。駄文失礼しました!
[ 2014/12/31 01:32 ] [ 編集 ] TOP ▲
今年も企画のお誘いありがとうございました
参加記事、TBさせていただきました

おちゃつさんのあげられている作品は
ほとんど視聴できていないのですが
「四月は君の嘘」は原作が好きで
アニメの評判もいい話をよく聞くので
近々の原作完結辺りで一度視聴してみたいですね

それではよいお年を
[ 2014/12/31 05:13 ] [ 編集 ] TOP ▲
今年も企画にお誘い頂きありがとうございます!
記事を書いていて、今年は非常にアニメが豊作だったように感じたので他の方のを読むのが楽しみです。

先程、参加記事のTBをさせて頂きました。
よろしくお願いいたします。

それでは良いお年を~!
[ 2014/12/31 06:15 ] [ 編集 ] TOP ▲
>古塚さん
はじめましてこんにちは
参加していただきありがとうございます!大歓迎です~。
年イチの企画ですが今後もどうぞよろしくw

>01さん
こんにちは、参加ありがとうございます!
そうですよね、セシルOPは作画も動きもすごくクオリティ高いと思いました~。01さんもよいお年を!

>黒山理々さん
こんにちは、参加ありがとうございます!
こちらの記事本文からもリンクさせておきました~。

>月詠さん
こんにちは、参加ありがとうございます!
毎回参加していただいて、感謝しきりです。
今後とも是非よろしく。

>わに庭さん
こんにちは、参加ありがとうございます!
僕もそうたくさんは見ることができないので結構絞ってほかは後回しという感じです。
よさげなのも切らなきゃいけないのは辛いですよね...。でもこの企画で他の方の高評価のやつは後からでもチェックしようと思ってます~。

>ハトははさん
こんにちは、参加ありがとうございます!
優しいお言葉ありがとうですw
甘ブリも良い作品で楽しかったです~。

>そうるますたさん
こんにちは、参加ありがとうございます!
ほんと早いですよね、この企画ももう8回目とは自分でもびっくりです。

> RENPOUNASUさん
こんにちは、参加ありがとうございます!
四月は君の嘘、原作見てないのですがアニメはとても良い感じに描かれているんじゃないかなと思ってますw
どうぞよいお年を。

>クレナイさん
こんにちは、参加ありがとうございます!
豊作、良いですね~!僕はあまり数みられなかったので見逃した良作を再発見したいと思ってます。
よいお年を!

[ 2014/12/31 15:00 ] [ 編集 ] TOP ▲
今年も企画のお誘いありがとうございます。

今年も数多くのアニメ作品を楽しませてもらいましたね。
来年も楽しく、面白そうな作品に出会えればいいですよね♪

それでは、短いコメントではございますが良いお年をお迎えください!!
[ 2014/12/31 15:33 ] [ 編集 ] TOP ▲
毎年のお誘いありがとうございます。
拙いながらに今回も参加させてもらいます
年が明けてからの投稿になると思いますが
ご容赦のほどv-457
[ 2014/12/31 18:36 ] [ 編集 ] TOP ▲
おちゃつさん、今年もお誘いありがとうございます。

>清澄を応援しつつも、対戦相手の高校についてもエピソードがしっかりしててどこにも負けて欲しくないって思ってしまうんですよね。

「咲-saki」の魅力はまさにそこですねよ。主要人物のみならず対戦相手も応援したくなる名選手揃いという点。特に「全国編」で描かれた全国大会2回線はそういう傾向が強かったと思います。

>女性キャラ部門 「ユウキ@ソードアート・オンラインII」

ユウキは私も2014年後期で特に印象深い女性キャラでした。
「死」という非情な現実に決死に立ち向かう様には嫌でも心打たれました。

それでは、2014年も残り僅かですが、良いお年をお迎えください。
[ 2014/12/31 22:21 ] [ 編集 ] TOP ▲
原因不明でTB送信不能なので、コメント欄にて失礼いたします。
昨年につづいて今年も企画参加させていただきました。
[ 2015/01/01 00:29 ] [ 編集 ] TOP ▲
あけましておめでとうございます!
遅ればせながら参加させていただきました。
今年も素敵な作品に出会えると思うと、ワクワクしてきます。
私も「四月は君の嘘」をとても楽しみにしています。
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。(^^)
[ 2015/01/01 17:00 ] [ 編集 ] TOP ▲
>wendyさん
こんばんは
こちらこそ、参加いただきありがとうございます!
また楽しい作品がいっぱいの一年になると良いですね~。

>Pon2tn
こんばんは、参加ありがとうございます!
気楽にどうぞw楽しみにしております~。

>nullsさん
こんばんは、参加いただきありがとうございます!
ですよね~。咲は単にいいキャラが多いっていうだけでなくそれぞれのエピソードがほんとにしっかりしてますね。

>BLOG@NO/ON(避難所)
こんばんは、参加ありがとうございます!
なんかTB通らなかったようでスミマセン。
一応記事本文の方からリンクをさせておきますね。また何度かTB送信やってみてください。

>おぼろ. さん
おめでとうございます、参加ありがとうございます!
四月は君の嘘、なんか良いですよね~。
全然期待せず見てみて、すぐにはまってしまいましたよ。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。
[ 2015/01/02 23:20 ] [ 編集 ] TOP ▲
お誘いありがとうございました。
今回も参加させて頂きました~

ウィッチクラフトワークスのEDは良かったですね。
あのピコピコリズムは忘れられませんw
[ 2015/01/03 22:04 ] [ 編集 ] TOP ▲
今回もお誘いありがとうございました。
トラバが上手くいかないのでこちらでご報告させてもらいました。

咲の続編は見たいですが、いったいいつになるのかですね(^^;
阿智賀と清澄の戦いは早く見たいですw
[ 2015/01/04 14:09 ] [ 編集 ] TOP ▲
お誘いありがとうございました。
遅ればせながら参加させていただきました。
FC2のTBの調子が悪いようで、ミラーブログからTB送りました。

ウィッチクラフトワークスはOP・ED両方良かったですよね。
今年も良作に期待したいです!ではでは~。
[ 2015/01/04 21:47 ] [ 編集 ] TOP ▲
>クロスケさん
こんばんは
参加ありがとうございます!
あのEDは曲もいいしデフォルメキャラの動きが可愛くて何度も見返しちゃいますね~。

>nanajigoさん
こんばんは
参加ありがとうございます!
TB何故なんでしょう...なんかすみません。とりあえず本文のほうにリンク載せておきますのでまたそのうちリトライしてみてください。
咲の続き、待ち時間長くなりそうとかいう話ですね。原作者の方に頑張っていただいてなんとか見られるようにしていただきたいですね。

>ジャスタウェイさん
どうもこんばんは、参加ありがとうございます!
OPの方はなんか正統派な感じでEDは変化球でしたねw
今年も良い作品がたくさんだといいですよね~。

[ 2015/01/05 21:17 ] [ 編集 ] TOP ▲
どうも。年明けましたが昨日「2014年アニメアウォーズ!」記事アップしたのでご確認願います。

ジョジョが始まりますね~
原作見ていないので地味に続きが気になっていたんですよ。
ではでは~
[ 2015/01/08 15:20 ] [ 編集 ] TOP ▲
>キラシナさん
こんばんは!参加ありがとうございます!
ジョジョは見だすとすごいはまりますよね~。僕は原作読んでましたがずいぶん前の事なのですっかり忘れて新鮮に楽しめてます。エジプト編も楽しみです!
[ 2015/01/09 21:57 ] [ 編集 ] TOP ▲
こんにちは。PCの方がなぜか書き込み規制で投稿できないので、別の端末から書き込んでます。

先日TB送りましたので、ご確認ください。
今回も企画に誘っていただき、ありがとうございました。今年も何卒よろしくお願いします
[ 2015/01/16 08:31 ] [ 編集 ] TOP ▲
>田舎の少年さん
こんばんは、規制はしてないと思うのですが何かすみません!
参加TBどうもありがとうございます!こちらこそどうぞよろしくお願いいたします~。
[ 2015/01/17 22:50 ] [ 編集 ] TOP ▲
今回もお誘いありがとうございました<(_ _)>

『咲』は続きが待ち遠しいですね。
原作は読んでいないので、先の展開が気になります…(^^)

『四月は君の嘘』は毎回ストーリーの見せ方が美しくて引き込まれます。前半クールでは6話(おんぶ)と10話(君がいるよ)が特に心震えました…
後半も大いに期待しています♪

自分も日常系スキーなので、今年は日常系豊作の年になることを祈念します!(^^)
[ 2015/01/22 02:13 ] [ 編集 ] TOP ▲
お誘いありがとうございます。
TBが送れていなかったみたいなので、
コメントでリンクさせていただきます。
[ 2015/01/23 00:03 ] [ 編集 ] TOP ▲
>taraさん
こんばんは、参加ありがとうございます!
日常系は気楽に楽しめて良いですよね~。今年は期待できそうな気がします。きんモザ2期やWORKING3期など、とても楽しみです。

>明善さん
こんばんは!
TB通らなかったようでなんかすみません、本文の方でリンクを貼っておきました。
参加ありがとうございます!
[ 2015/01/23 23:11 ] [ 編集 ] TOP ▲
おちゃつ様>
わざわざコメントありがとうございました(´∀`*)
来年もまたよろしくお願いしますw
[ 2015/02/02 07:44 ] [ 編集 ] TOP ▲
>UOさん
こんばんは
遅くなってすみませんでした!
またぜひよろしくお願いします~。
[ 2015/02/03 23:18 ] [ 編集 ] TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://ochatsu.blog36.fc2.com/tb.php/3400-aa2a5cb0

http://ochatsu.blog36.fc2.com/blog-entry-3400.html 今年も参加させていただきました
[2014/12/24 15:28]
白狼PunkRockerS | TOP ▲
おちゃつさんの企画「2014年アニメアウォーズ!」に参加しました。 企画内容はこんな感じ ~2014年アニメアウォーズ~ ・最優秀作品 ・特別賞 (捨てがたいものや大穴だったものなど) ・キャラ部門 (男性・女性それぞれ。性別不明の場合はお任せします。) ・OP部門 (映像込みの評価でお願いします)  ・ED部門
[2014/12/24 23:07]
こう観やがってます | TOP ▲
2014年放送アニメを振り返ってみた 「おちゃつのちょっとマイルドなblog」さんの恒例年末企画です。 ▼以下の項目を2014年作品から選考します ・最優秀作品 ・特別賞(捨てがたいものや大穴だったものなど) ・キャラ部門(男性・女性それぞれ) ・OP部門(映像込みでお願いします。) ・ED部門(同上)
[2014/12/24 23:10]
ぶっきら感想文庫 | TOP ▲
 おちゃつさんの「おちゃつのちょっとマイルドなblog」で開催されている「2014年アニメアウォーズ!」に参加させていただきました。今年も企画立案と、お誘いいただきありがとうございます。 最優秀作品「ご注文はうさぎですか?」  ブルーレイ録画環境も整ったこともあ...
[2014/12/25 07:02]
ひびレビ | TOP ▲
去年に引き続きおちゃつのちょっとマイルドなblogのおちゃつさんのアンケート第8弾に参加させて頂きました! 2014年アニメアウォーズ! ・最優秀作品 今年もっとも良かった作品 ...
[2014/12/25 11:21]
桜詩〜SAKURAUTA〜 | TOP ▲
~2014年アニメアウォーズ~ ・最優秀作品  ・特別賞 (捨てがたいものや大穴だったものなど) ・キャラ部門 (男性・女性それぞれ。性別不明の場合はお任せします。) ・OP部門 (映像込みの評価でお願いします)  ・ED部門 (同上)  おちゃつのちょっとマイルドなblogさんのところの企画用の記事です
[2014/12/25 23:35]
深・翠蛇の沼 | TOP ▲
おちゃつさんの企画に今年も参加させていただくことにしました。 毎度お誘いいただきありがとうございます。 概要は上のリンクをご覧ください。 ・最優秀作品  『selector infected/spread WIXOSS』 カードゲームという他者の存在を前提としたゲームの特性を十二分に活かし
[2014/12/25 23:55]
hop,step,drop!!! | TOP ▲
今年もやってきました「2014年アニメアウォーズ!」。 毎度おなじみの企画になっておりますこちら、2014年に放送されたアニメ作品から以下の賞を選ぶというもの。 最優秀作品 特別 ...
この記事は、おちゃつさんの企画の「2014年アニメアウォーズ!」への 参加企画となります。
[2014/12/26 08:30]
しるばにあの日誌 | TOP ▲
はい!というわけできました、毎年恒例の年末企画「2014年アニメアウォーズ!」です! そろそろ考えないとなーと思いつつ胸がちょっぴりワクワク、この企画がやってくるともう今年も終わりなんだなぁって気持ちになってきますね! 「おちゃつのちょっとマイルドなblog」様にて2007年から行われている企画でございますが、要は「自分の好きな作品だったり好きなキャラクターを挙げて好きなとこ...
[2014/12/26 16:17]
惑星観測所の記録 | TOP ▲
さて、2014年を振り返っていきますよ。 まずはアニメ編です。 今年もおちゃつさんから「アニメアウォーズ」へのお誘いがありましたので、参加させていただきます! 2014年のアニメを項目別に振り返ってみました・・・ では、どうぞ!
[2014/12/26 23:43]
新しい世界へ・・・ | TOP ▲
『おちゃつのちょっとマイルドなblog』のおちゃつ様が主催されている、 今年一年の素敵なアニメ作品を選んじゃおう!な企画に参加させていただきました。 評価項目はコチラ↓ ・最優秀作品  ・特別賞(捨てがたいもの、大穴だったものなど) ・キャラ部門(男性・女性それぞれ。性別不明の場合はお任せします。) ・OP部門(映像込みの評価でお願いします)  ・ED部門(同上)
タイトル通り、「おちゃつのちょっとマイルドなblog」様の企画に参加させていただきます。 今回で通算8回目となるようですね。僕個人としては5回目の参加かな? 毎年こうやって一年の出来事を振り返られるのはいいな~と思います。 ~2014年アニメアウォーズ~ ・最優秀作品  ・特別賞 (捨てがたいものや大穴だったものなど) ・キャラ部門 (男性・女性それぞれ。性別不明の場合は...
『おちゃつのちょっとマイルドなBlog』のおちゃつさんからお誘いを受け、 企画、「2014年アニメアウォーズ!」に昨年に続き参加せていただきます! 以下、項目です。 ~2014年アニメアウォーズ~ ・最優秀作品  ・特別賞 (捨てがたいものや大穴だったものなど) ・キャラ部門 (男性・女性それぞれ。性別不明の場合はお任せします。) ・OP部門 (映像込みの評価でお願いし...
[2014/12/27 11:22]
ひえんきゃく | TOP ▲
毎年恒例のおちゃつさんのブログ主催のアニメアウォーズ。 ~2013年アニメアウォーズ~・最優秀作品 ・特別賞 (捨てがたいものや大穴だったものなど) ・キャラ部門 (男性・ ...
 年末恒例のアニメアウォーズ! に今年もお誘いいただきましたので、参加したいと思います。  企画の内容はおちゃつのちょっとマイルドなblog(http://ochatsu.blog36.fc2.com/)様を参照ください。
[2014/12/28 14:44]
つれづれ | TOP ▲
 というわけで、年末恒例企画であるおちゃつさんの2014年アニメアウォーズ!に参加してみます。今年は色々サボってしまったので、年末の企画くらいはきちっとしたいところなので…… 〜2014年アニメアウォーズ〜 ・最優秀作品   ご注文はうさぎですか?  本来ならこ...
新年1発目は昨年のアニメ総括!! ・・・・・・のつもりだったけど、実家帰りで秋アニメ最終回がだいぶ見れないので、 先にこっちの方をw 今回は文章的なのでちょっと普段とは書き方を変えてみてます。 ―全体的な印象―  さて、2014年は世間的には妖怪ウォッチ、アナ雪なんかが注目されてジブリ以外で世間でアニメが話題になった印象がありますね。  両者とも社会現象レベルで勢...
[2014/12/29 21:00]
図書室のすみ | TOP ▲
2014年も終わりです。今年もいろんなアニメがありました。印象に残ったことは、数はいつも多いんですけど、その中で高クオリティを維持できるスタジオとそうでないスタジオがはっきりしてきた感があります。これ劇場アニメでもおかしくない・・・と溜息が出ることもあれば、総集編2回やって嘆息ついたりしたり。面白いのに低クオリティで見る気を無くした作品がいっぱい・・・。まぁ、逆にどうなってんだこれ!?と思っ...
[2014/12/29 23:51]
猫が唸る感想日記 | TOP ▲
年末の風物詩、おちゃつさんの企画今年も開催! 選考するにあたり、今年単独記事にした作品から候補を選ぶことに。 <1-3月期> 未確認で進行形 咲-Saki- 全国編 そにアニ <4-6月期> ご注文はうさぎですか? 一週間フレンズ。 ノーゲーム・ノーライフ マンガ家さんとアシスタントさんと <7-9月期> 月刊少女野崎くん 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた...
[2014/12/30 10:04]
のらりんすけっち | TOP ▲
更新がすっかり止まってしまっている当ブログですが今年もおちゃつさんの企画に参加させていただきます。 年をまたぐ作品を選考対象にするかどうかは任せていただけるとの事。このブログでは例年通り、“今年最終回を迎えた作品”を選考対象とさせていただきます。
[2014/12/30 14:24]
ソウロニールの別荘 | TOP ▲
こちらのブログのルールにしたがって2014年アニメの評価を行いたいと思います。 http://ochatsu.blog36.fc2.com/blog-entry-3400.html ------------------- ~2014年アニメアウォーズ~ ・最優秀作品  ・特別賞 (捨てがたいものや大穴だったものなど) ・キャラ部門 (男性・女性...
[2014/12/30 14:28]
古塚工房 新館 | TOP ▲
おちゃつのちょっとマイルドなblogの おちゃつさんが今年も開催されたので参加してみようかと思います 以下企画詳細 ~2014年アニメアウォーズ~ ・最優秀作品  ・特別賞 (捨てがたいものや大穴だったものなど) ・キャラ部門 (男性・女性それぞれ。性別不明の場合はお任せします。) ・OP部門 (映像込みの評価でお願いします)  ・ED部門 (同上) 
[2014/12/30 20:16]
TipGatherEngine | TOP ▲
2014年アニメアウォーズ! 2014年12月30日20時投稿 例年のごとく、「おちゃつのちょっとマイルドなBlog」のおちゃつさんからお誘いを受け、同Blogで開催されている「2014年アニメアウォーズ!」に参加させていただきます。 以下、項目です。 ~2013年アニメアウォーズ~ ・最優秀作品  ・特別賞 (捨てがたいもの、大穴だったものなど) ・キャラ部門 ...
[2014/12/30 20:40]
刹那的虹色世界 | TOP ▲
『おちゃつのちょっとマイルドなblog』さんより、『2014年アニメアウォーズ!』のお誘いをいただきましたので、参加させていただこうと思います。 この企画、何と今年で8年目です。 そして私の参加も8回目です。 おちゃつさん、毎年お誘いありがとうございます。 今年は、私事により例年より視聴したアニメの本数は少なめではありますが、挙げていきたいと思います。 要領は以下の通り...
2014年も、素晴らしい作品に数多く巡りあえました。 日本に生まれてよかった… 「おちゃつのちょっとマイルドなblog」さんの~2014年アニメアウォーズ~に参加します! ・最優秀作品  ・OP部門 (映像込みの評価)  ・ED部門 (同上) ・キャラ部門 (男性・女性それ…
[2014/12/30 23:07]
無菌室育ち | TOP ▲
2014年も残りあとわずか。1年の締めくくりにはぴったりのおちゃつさんの企画「2014年アニメアウォーズ」に今回も参加させていただきます。お誘いありがとうございました。 ~2014年アニメアウォーズ~ ・最優秀作品  ・特別賞 (捨てがたいものや大穴だったものなど) ・キャラ部門 (男性・女性それぞれ。性別不明の場合はお任せします。) ・OP部門 (映像込みの評価でお願いします...
Gremzキーワード:カーボンオフセット! 今日は雪の予報でしたが、関東は雨でした^^ 【 おちゃつのちょっとマイルドなblog 】 のおちゃつさんから 恒例の年末企画に、今年も誘って頂きました (*´ω`*) 感謝感謝です&amp;#10084; 【2014年アニメアウォーズ!】 ・最優...
今年も参加させて頂きました。
[2014/12/31 01:00]
〜Fantasy Earth Blog〜 | TOP ▲
あれやこれやで 心のゆとりがガリガリ削られた2014 下半期に至っては アニメ視聴・感想記事がガクンと減って 視聴する気力も減りつつある今日この頃ですが それでもやっぱりアニメが好きでありたい そんな訳で1年を振り返り 気持ちを新たに来年を迎えようという事で こちらの企画に今年も参加させていただきます おちゃつのちょっとマイルドなblogさんの企画 2014年アニ...
毎年恒例、この1年のアニメ振り返りです! 今年も、おちゃつのちょっとマイルドなblogさんの企画に参加させて頂きました。 前年(2013年)はこちら。 ◇~2014年アニメアウォーズ~ ・最優秀作品  ・特別賞 (捨てがたいものや大穴だったものなど) ・キャラ部門 (男性・女性それぞれ。性別不明の場合はお任せします。) ・OP部門 (映像込みの評価でお願いします)  ・E...
[2014/12/31 06:10]
クレナイ電波時計 | TOP ▲
2014年に放送されたアニメを振り返る「おちゃつのちょっとマイルドなblog」さんの 年末恒例企画「2014年アニメアウォーズ!」に例年通りの参加でございます!! おちゃつさん、今年もお誘いありがとうございますm(__)m ちなみに、詳しい選考基準や評価内容は上記のリンクから参照してください。
[2014/12/31 15:27]
wendyの旅路 | TOP ▲
おちゃつのちょっとマイルドなblogさん主催の、 2014年アニメアウォーズ!参加記事です。 その年のアニメ作品の中で特に気に入った作品を選出するこの企画で、 当ブログでの2013年アニメ総決算的っぽいものを やってみようと思います。 ちなみに昨年度の記事はこちらです。
[2014/12/31 22:11]
窓から見える水平線 | TOP ▲
2014年アニメアウォーズ! 掲載元:おちゃつのちょっとマイルドなblog 関連記事:2011年アニメアウォーズ! 関連記事:2012年アニメアウォーズ! 関連記事:2013年アニメアウォーズ! ・最優秀作品  ご注文はうさぎですか? すべてがカワイイ(*´ω`*) 特に頭にティッピーを乗せたチノ。これ鉄板☆ もう三十路過ぎたおっさんですが、ティッピーちゃんに夢中な...
毎年恒例になってる、おちゃつさんの企画された、「2014年アニメアウォーズ!」です。今年も、参加したいと思います。・最優秀作品「ご注文はうさぎですか?」最優秀はごちうさかな ...
あけましておめでとうございます!昨年はアニメ・漫画感想よりもコラボ・カフェやフェアの記事が多くなっていかに池袋に投資していたか、という事をグッズを整理しながら思い知らさ...
[2015/01/01 17:02]
おぼろ二次元日記 | TOP ▲
おちゃつのちょっとマイルドなblogさんで やっているナイスな企画です、これをやれば今年のこのブログの仕事の半分は終了ですw 最優秀作品賞 キルラキル 「度を超えた馬鹿」をやりきった、という感じ それは「学園モノ」や「ヤンキー...
[2015/01/04 00:43]
意志のなかにいる | TOP ▲
おちゃつのちょっとマイルドなblogさんが企画された 「2014年アニメアウォーズ!」に参加させていただきました♪ ブロガーがそれぞれの主観でその年印象に残った作品を選考表彰する企 ...
えー、僭越ながら、おちゃつのちょっとマイルドなblog様の 2014年アニメアウォーズ! に参加したいと思います。 対象となるアニメは、ウィキペディアのCategory:2014年のテレビアニメ ...
[2015/01/04 18:51]
ガンダムFWブログ | TOP ▲
アニメランキング 1位 桜Trick →感想 2位 凪のあすから  2位 結城友奈は勇者である →感想 4位 咲-Saki- 全国編 →感想 5位 天体のメソッド →感想 6位 selector infected(spread) WIXOSS →感想 7位 クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 →感想 8位 
[2015/01/05 05:14]
ナナミの雑記部屋 | TOP ▲
毎回、出遅れ感満載のキツネの記事では有りますけれども、おちゃつさま主催の2014年版のアニメアウォーズに参戦なのです。 評価項目は以下の通り 〜2014年アニメアウォーズ〜 ・最優秀作品  ・特別賞 (捨てがたいものや大穴だったものなど) ・キャラ部門 (男...
2014年で最も面白かったアニメ作品とかOPEDとかキャラとか発表~ おちゃつのちょっとマイルドなblogさんのところでやっている 2014年アニメアウォーズ!に今回も参加しますよ~ まず、2014年ノミネート作品一覧をご覧ください。 ※ 一部過去に書いた記事から抜粋しています。 2014年冬開始 桜Trick 中二病でも恋がしたい!戀 生徒会役員共* いなり、こんこ...
「おちゃつのちょっとマイルドなblog」さんからお誘いいただいた企画に参加させていただきました。 今年はちょっと出遅れですでに2015年1月半ば・・・。 基本2014年内に完結でTV放送限定です。 ・最優秀作品 ・特別賞(捨てがたいもの、大穴だったものなど) ・キャラ部門(男性・女性それぞれ。性別不明の場合はお任せします) ・OP部門(映像込みの評価でお願いします)  ・E...
[2015/01/14 02:38]
ゆる本 blog | TOP ▲
 どうも、管理人です。ようやく体調がそこそこ戻ってきたのですが、あまり無茶も出来そうもないので、明日はまた引きこもりだろうか。掃除もしたいですし、体調を整えるのも必要ですよね。  さて、本日の更新ですが、毎年恒例の「アニメアウォーズ」という企画記事になります。この企画は、「おちゃつのちょっとマイルドなblog」さんで毎年行われているもので、管理人もかれこれ5年(?)くらい参加してい...
[2015/01/15 00:19]
戯れ言ちゃんねる | TOP ▲
前期アニメも観終わったので、2014年を振り返っての総括を… 今回も「おちゃつのちょっとマイルドなblog」のおちゃつさんの主催企画「2014年アニメアウォーズ」に参加させて頂く形で、“去年1年間に放送されたアニメ”を対象に主観100%の表彰をしたいと思いますv  過去の参加→ 2012年、2013年 選考を行うのは以下の3部門。 作品部門(最優秀作品と特別賞) キャラ...
[2015/01/22 00:26]
たらさいと | TOP ▲
プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシックからアニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府を応援しています。

2015年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー
リンク兼ブックマーク
断りもなく追加することあり


このブログをリンク登録
by BlogPeople



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。