おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です

弱虫ペダル GRANDE ROAD 第10話

弱虫ペダル GRANDE ROAD 第10話、「その先の領域」。

原作コミックは未読、アニメ第1期は視聴済です。

荒北の過去。



前回、待宮の根性を評価しつつ「それじゃ勝てない」と言い切った荒北。
以前の自分に似てるという事も含め、その言葉の真意が回想に全部出てました。

怪我で野球を辞め自暴自棄になっていた中で福富と出会って自転車を始めるというところまでは以前回想であったのですが、今回はその後までもっと深く描かれていました。なるほどね~。たしかに、荒北の特徴が「意志の強さ」であることとかは待宮と似てますね。しかし決定的な違いは後ろ向きか前を向いているか、ってことなんでしょうね。


で、20m(旗2本分)引き離しレースの続きですが、やはりというか荒北たちが引き離し決着となりました。
待宮が素直に負けを認めたのはちょっと意外だったかも...。呉南はここでやっと脱落か。京伏との協調の危機は防げたようです。
荒北たちはこのまま一気に最前線まで行くんでしょうかね~。

弱虫ペダル GRANDE ROAD  Vol.1  (初回生産限定版/描き下ろし新作漫画・イベントチケット優先販売申込券付き) [Blu-ray]弱虫ペダル GRANDE ROAD Vol.1 (初回生産限定版/描き下ろし新作漫画・イベントチケット優先販売申込券付き) [Blu-ray]
(2015/01/21)
山下大輝、鳥海浩輔 他

商品詳細を見る


※年末年始の企画は今年もやる予定ですのでどうぞよろしくお願いします。
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシックからアニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府を応援しています。

2015年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー
リンク兼ブックマーク
断りもなく追加することあり


このブログをリンク登録
by BlogPeople