おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です

弱虫ペダル GRANDE ROAD 第5話

弱虫ペダル GRANDE ROAD 第5話 「薬局までの3km」。

原作コミックは未読、アニメ第1期は視聴済です。

インハイレース2日目夜~3日目スタート直前の様子まで。



3日目のレースに出ないと言いだした御堂筋。
京都に向け出発した途中で薬局に買い出しに行く小野田と遭遇、アニメの会話を賭けて(w)レースをします...。

純粋な小野田の走りに、何か昔の自分と重なるところや感じるところがあった様子の御堂筋。
「お前キモイな」という貶しの言葉もこれまでのとは違い何か柔らかく感じられました。

そして翌朝、オーラスとなる3日目のスタート地点。
御堂筋は髪を切って遅れて登場。小野田との出来事が京都に帰ろうとしていた彼を引き返させたのでしょう。悪役ぶり全回だったこれまでと比べ何か変化が出てくるのか、ちょっと楽しみです。

さらに、「持ってる(悪運の強い)男」呉南工業の待宮なる選手が登場。
幹に絡んできました。う~ん、コイツどうなんですかね。まあ大した奴ではなさそうですが一応全員残っているってことで実力校ではあるんでしょうね。

弱虫ペダル GRANDE ROAD  Vol.1  (初回生産限定版/描き下ろし新作漫画・イベントチケット優先販売申込券付き) [Blu-ray]弱虫ペダル GRANDE ROAD Vol.1 (初回生産限定版/描き下ろし新作漫画・イベントチケット優先販売申込券付き) [Blu-ray]
(2015/01/21)
山下大輝、鳥海浩輔 他

商品詳細を見る



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシックからアニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府を応援しています。

2015年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー
リンク兼ブックマーク
断りもなく追加することあり


このブログをリンク登録
by BlogPeople