おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です

弱虫ペダル GRANDE ROAD 第4話

弱虫ペダル GRANDE ROAD 第4話 「覚悟」。

原作コミックは未読、アニメ第1期は視聴済です。

インハイレース2日目ゴールとその後の様子。
4話の記事は書いたつもりになってたけど書いてなかったという凡ミスでだいぶ遅れての感想upです。


2日目勝者は箱学。大接戦でしたが福富が金城さんを制しました。
落車の件もあった上での再戦、健闘をたたえ合う様子には2人のいいライバル関係がよく現れていたと思います。

ゴール後、巻島先輩が40分タイムアウトの現実を1年に見せて「屍を踏んでいく覚悟」を説く。
2日目の結果が悔しくないわけがないのですよね。ただ、先輩たちはその気持ちをどこに持っていくべきかを知っていると。
金城さんの膝だけでなく他のみんなのコンディションも心配ですが、3日目は一番大事でオーラスとしての結果が出るわけですから頑張って欲しいところです。

あとは宿での様子。
3年の友情や箱学の面々の様子などが描かれておりました。
箱学クライマー同士のやりとり見てると、3日目での真波活躍の予感も。

買い出しで薬局へ向かうことになった小野田。一方、御堂筋が3日目レース出ない宣言...というところで終了。

3日連続でレースって、あらためて過酷だよなぁと感じますね。
小野田とかはまだ比較的元気そうではありますが...。

弱虫ペダル GRANDE ROAD  Vol.1  (初回生産限定版/描き下ろし新作漫画・イベントチケット優先販売申込券付き) [Blu-ray]弱虫ペダル GRANDE ROAD Vol.1 (初回生産限定版/描き下ろし新作漫画・イベントチケット優先販売申込券付き) [Blu-ray]
(2015/01/21)
山下大輝、鳥海浩輔 他

商品詳細を見る

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://ochatsu.blog36.fc2.com/tb.php/3358-aaab11aa

弱虫ペダル GRANDE ROAD「第4話 覚悟」に関するアニログです。
[2014/11/07 06:08]
anilog | TOP ▲
プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシックからアニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府を応援しています。

2015年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー
リンク兼ブックマーク
断りもなく追加することあり


このブログをリンク登録
by BlogPeople