おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

[ --/--/--] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
この記事のURL | TOP ▲

ソードアート・オンラインⅡ 第14話&14・5話

ソードアート・オンラインⅡ 第14話 「小さな一歩」、14.5話 「Debriefing」。

アニメ第1期および年末特番は視聴済です。

14話でGGO関連の話も完結、そして14.5話は総集編でした。


デスガンの正体である3人についてや、詩乃の後日談。
デスガンの一人については「時間の問題」ってのが気になりますが、一応片付きそうな感じですね。
詩乃はゆすりたかりの女どもに負けることなく、銃のトラウマ克服に向けサブタイ通りの小さな一歩を踏み出しました。

さらに、キリトが詩乃を連れてリズやアスナに引きあわせる様子も。詩乃はキリトに親しい女性(というか彼女ですが)がいたのをここで知るわけで、ショック受けたりやきもちやいたりとかなりそうなものですが...そのような描写は一切無しでした。

そして詩乃の郵便局事件について。
当時の局員さんとその娘さんが登場。詩乃の発砲によって救われた人たちです。こういう側面もあったんですな。詩乃自身の心の救いになるといいですね。


で、14・5話。
総集編でしたが、新規カットが(おそらく)ゼロでした。なんか追加があればよかったのですがね。
最後に新編の予告が!シノンも参加かな?楽しみです~。

【Amazon.co.jp限定】ソードアート・オンラインII 3(クリアブックマーカーver.3付) (完全生産限定版) [Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ソードアート・オンラインII 3(クリアブックマーカーver.3付) (完全生産限定版) [Blu-ray]
(2014/12/24)
不明

商品詳細を見る

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://ochatsu.blog36.fc2.com/tb.php/3341-a2119df5

ソードアート・オンラインII「第14話 小さな一歩」に関するアニログです。
[2014/10/15 23:08]
anilog | TOP ▲
【Amazon.co.jp限定】ソードアート・オンラインII 1(クリアブックマーカー付) (完全生産限定版) [Blu-ray](2014/10/22)不明商品詳細を見る アニメ ソードアートオンラインⅡ 第14.5話 Debriefing 総集編
プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシックからアニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府を応援しています。

2015年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー
リンク兼ブックマーク
断りもなく追加することあり


このブログをリンク登録
by BlogPeople



