おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です

スポンサーサイト

スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

[ --/--/--] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
この記事のURL | TOP ▲

弱虫ペダル GRANDE ROAD 第1話

弱虫ペダル GRANDE ROAD 第1話、「フェイズ49」。

原作コミックは未読、アニメ第1期は視聴済です。

第2シーズンがはじまりました。
やや中途半端な区切りだった第1期最終回(インハイ2日目終盤)の続き。


総北・箱学・京伏の3校での先頭争いの様子です。

御堂筋の作戦「フェイズ49」はパチモンこと水田くんが箱学のエースアシスト荒北をブロックしアシストの役をできないようにするというものでしたが、これは御堂筋の読み違え。2日目のエースアシスト役は荒北ではなく、スプリント勝負で御堂筋に潰されたはずのエーススプリンター新開が温存されておりここで上がってきました。なんか格好いいですね~w

3校のトップ争い、今泉と新開がバトルするのはわかるのですが違和感があるのがそれにしっかりついて行っている石垣くんです。なんかイメージでは才能的にランクの違う並の人って感じですからね~。今回の後半では彼にスポットがあたっておりました。チーム愛のある真面目な人ですよね。最後は持ち前のど根性を見せてトップに躍り出ました...。

いよいよゴール目前、アシストの役目も終わってついにエース勝負になります。2日目の結果やいかに。


弱虫ペダル vol.11 初回限定生産版 [Blu-ray]弱虫ペダル vol.11 初回限定生産版 [Blu-ray]
(2014/10/15)
山下 大輝、鳥海 浩輔 他

商品詳細を見る

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシックからアニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府を応援しています。

2015年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー
リンク兼ブックマーク
断りもなく追加することあり


このブログをリンク登録
by BlogPeople



