おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です

ソードアート・オンラインⅡ 第6話

ソードアート・オンラインⅡ 第6話、「曠野の決闘」。

アニメ第1期および年末特番は視聴済です。

ラフィン・コフィンにまつわる過去回想とBOBのFブロック決勝戦終了まで。



デスガンの腕にあったラフィン・コフィンの印を見て動揺するキリト。
そこまでビビる要素って何かあったんだっけか~?と思ってたらしっかり回想が入りました。なるほど、正当防衛的な感じとはいえキリトも相手をやっちゃってたわけですな。デスガンは何者なのか、というかどんな因縁なのかはまだはっきりとはしませんがその辺の過去とも関係あるんでしょうかね。

動揺していたキリトもトーナメントではそれを吹っ切るように雄叫びを上げつつ快勝、ブロックの決勝戦まで進みシノンと対戦。最初は戦う気が無かったキリトですがあらためてシノンと10mでの直接勝負、超絶的な技術でキリトがシノンを降参に追い込みました。ちゃっかり腰に手を回してるあたりがさすがです。

キリトの問いは見事にシノンの過去の事件に重なってましたね~。似たトラウマを抱えている同士と感じて急接近って感じになってしまうんでしょうか。
ともあれ、二人とも本戦進出ですよ~。続き楽しみです。

【Amazon.co.jp限定】ソードアート・オンラインII 2(クリアブックマーカーver.2付) (完全生産限定版) [Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ソードアート・オンラインII 2(クリアブックマーカーver.2付) (完全生産限定版) [Blu-ray]
(2014/11/26)
不明

商品詳細を見る

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://ochatsu.blog36.fc2.com/tb.php/3279-af77ecc7

第6話 曠野の決闘 公式サイトから予選第一回戦で勝利したキリトの戦いぶりを見て、「本物か?」と問いかけてきたボロマント姿の男。かつて、《SAO》に存在した殺人ギルド、《ラフィン・ コフィン》のタトゥーをしたその男は、キリトに「いつか殺す」と言い残し、姿を消した。ボロマントの男との接触で、《SAO》での死闘を思い出したキリトは、そのトラウマに苦しめられる。そんな中、互いに予選を勝ち進んだキリト...
[2014/08/14 14:27]
ぬる~くまったりと | TOP ▲
ソードアート・オンラインII「第6話 曠野の決闘」に関するアニログです。
[2014/08/19 04:08]
anilog | TOP ▲
プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシックからアニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府を応援しています。

2015年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー
リンク兼ブックマーク
断りもなく追加することあり


このブログをリンク登録
by BlogPeople