おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です

日本代表 ギリシャ戦

W杯グループC、日本代表の第2戦・ギリシャ戦が行われました。
結果は0-0、スコアレスドローでした。

高さとカウンターという武器がある相手をしっかり抑えたのは良かったですけど攻撃面で得点ができずドローに終わってしまったのが残念です。コートジボワール戦でも感じたけどなかなか日本の攻撃のスピード、仕掛けのテンポが上がりませんね。相手や環境などもあることなので自分たちの良さが簡単にだせるわけではありませんが、これが長い時間かけて準備してきた本番でのパフォーマスだと思うとふがいない感じがします。

これで現在勝ち点1。決勝T進出のためには仮に次勝ったとしてもさらに他力が必要な状況だけど、こうなったら勝ち上がれるかどうかはともかく第3戦、コロンビア相手に良いパフォーマンスを見せて後悔のないプレーをして欲しいです。頑張ってください。

ちなみに第3戦は日本時間25日の朝5時からです~。
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシックからアニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府を応援しています。

2015年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー
リンク兼ブックマーク
断りもなく追加することあり


このブログをリンク登録
by BlogPeople