おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です

W杯ブラジル大会開幕

開幕戦、ブラジルvsクロアチアの結果は3-1でブラジルが勝利しました。

いよいよ始まりましたね~。僕も早起きして開幕戦見ましたよ。思ってた以上にクロアチアのカウンターが良かったし先制もクロアチアだったのでなかなか面白い試合展開になりましたが結局は順当な結果におわりました。
コンフェデではブラジルが(日本から)あっさり先制ゴールを奪ったのですが、今回は相手に先制され相当焦ったでしょうね。でもよく立て直しました。ネイマールの同点ゴールはとても重要なポイントになったと思います。

主審は日本人セットでした。PKシーンなどは難しい判断を迫られましたね~。
あまり判定についてごちゃごちゃいうのは好きではありませんが、DFの手は若干かかっているものの相手に影響を与えるようなひっぱり・抑えとは感じられないので流しても良かったかな~と思いました。むしろ転び方がわざとらしすぎるのが気になる感じです。ちょっとクロアチア側には気の毒だったかな(あくまで個人的見解です)。

ともかくこれからしばらくW杯サッカー楽しんでいきたいと思います~。
日本代表も頑張ってください!
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシックからアニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府を応援しています。

2015年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー
リンク兼ブックマーク
断りもなく追加することあり


このブログをリンク登録
by BlogPeople