おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です

弱虫ペダル 第30話

弱虫ペダル 第30話、「荒北と今泉」。

原作コミックは未読です。

インハイ初日、ゴールまで残り4km...。



今泉・金城の総北が飛び出し、荒北・福富の箱学が追うというバトル展開。
こういう展開は獣的な荒北向きの状況であって箱学の勝ちパターンらしい。福富があえて抑えて距離をはかったような描写もありましたね。

荒北の過去回想。
怪我による野球の挫折から不良化、そして福富(自転車競技)との出会いが描かれていました。口が悪いながらも結構まともなキャラだという印象があったので過去荒れてたとは意外でした。

当初、荒北は今泉のことを「おりこうちゃん」「ゴール前の争いには力不足」と過小評価していましたが、今泉も「本質」の答えを見つけて豹変。
今泉は金城主将から「この3日間で成長しろ」という命を受けており、それがなければ総北は勝てないと言われていましたからね。「先頭は俺」というシンプルな結論で最後に素晴らしい勝負根性を見せて荒北に追いつき並び、エースアシストの役目を果たしました。

残り500m、金城・福富の両エースが飛び出しゴールに向けての一騎打ちと思いきや、いつのまにか追い上げてきた御堂筋がそこに参戦。
熱い展開が一気に不気味な様相に...。初日を制すのは一体どこになるのやら。


弱虫ペダル Vol.6 初回生産限定版 Blu-ray弱虫ペダル Vol.6 初回生産限定版 Blu-ray
(2014/05/14)
山下 大輝、鳥海 浩輔 他

商品詳細を見る


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://ochatsu.blog36.fc2.com/tb.php/3185-27d210e0

弱虫ペダル「第30話 荒北と今泉」に関するブログのエントリページです。
[2014/05/10 09:50]
anilog | TOP ▲
RIDE. 30 荒北と今泉 公式サイトから1日目のゴールまで残り4km。優勝を目指し総北は金城と今泉がチームの想いを積んでゴールを狙う。そこに箱根学園のエースアシスト荒北が迫る。 鳴子と坂道の頑張りに影響された今泉。残り4Kmは5分、今泉のエースアシストが頑張り処。頂上を登り切ったら、九十九折れの降りコース。先頭を走る総北の今泉と金城。しかし箱学の福富と荒北が組んだレースは全て勝っている。...
[2014/05/11 21:36]
ぬる~くまったりと | TOP ▲
プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシックからアニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府を応援しています。

2015年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー
リンク兼ブックマーク
断りもなく追加することあり


このブログをリンク登録
by BlogPeople