おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です

弱虫ペダル 第29話

弱虫ペダル 第29話、「山頂」。

原作コミックは未読です。

インハイ初日、箱根山岳ステージ決着。



小野田が追いついた事で牽引役から解放され飛び出した巻島先輩。東堂との個人勝負の約束、ついに実現です。巻島先輩が追い上げてくる前と後での東堂の様子の変わり様がすごかった。それだけ待望の機会だったのでしょうね。そして何とも憐れな長野中央工業の館林くん。見事なかませ犬っぷり、すっかりネタキャラですなぁ。


感慨深げに併走する両者でしたが山頂まで残り1kmを切ってからは激しくぶつかり合いながらのガチ勝負モードに。双方最後の力を絞りきっての決着は...。東堂が僅かながらの勝利でした。でも追いつくまでのことを考えると巻島先輩も大健闘です。お互いに感謝しつつタッチを交わそうとするも空ぶりするところ、なんかギリギリの戦い後の疲労感が伝わってきていいシーンだったと思います。


初日の最後、あとは4km先にあるゴールを目指すのみです。
ラストオーダーとしてエースの金城主将が今泉と共に前に出ます。全てはこのために、ということで各校エース同士の激しい争いになりそう。スプリンター・クライマーとそれぞれ熱いバトルが描かれてきましたがこの先のエースの戦いも楽しみですね~。

弱虫ペダル Vol.5 初回生産限定版 Blu-ray【「恋のヒメヒメぺったんこ」歌:姫野湖鳥(CV.田村ゆかり)CD付き】弱虫ペダル Vol.5 初回生産限定版 Blu-ray【「恋のヒメヒメぺったんこ」歌:姫野湖鳥(CV.田村ゆかり)CD付き】
(2014/04/16)
山下 大輝、鳥海 浩輔 他

商品詳細を見る

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシックからアニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府を応援しています。

2015年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー
リンク兼ブックマーク
断りもなく追加することあり


このブログをリンク登録
by BlogPeople