おちゃつのちょっとマイルドなblog

毎日のはずが最近はサボりサボり更新中。サッカーとアニメと音楽とたわいもない日記です

弱虫ペダル 第28話

弱虫ペダル 第28話、「100人の関所」。

原作コミックは未読です。

インハイ初日、箱根の山岳ステージの続き。



落車で遅れた小野田が100人抜きでリカバリーする様子が描かれました。

ラブヒメの主題歌を口ずさみ必死に追い上げる小野田。最初のうちは快調に追い抜きますが、狭いうえカーブでうねっている箱根のコースならではの難題、コースが幅一杯まで埋まってしまう集団の関所が待ち受けていました。

側溝の縁の上を走る事で切り抜けたわけですが、確かに真っ当じゃない抜き方でしたね~。

関所となっていた集団を先頭でコントロールしていたのは京都伏見の御堂筋。
小野田になんかアンフェアな仕掛けをしてくるのかと思ったけど特になくて何より。でも目は付けられたかな。


その後小野田はようやくチームの集団に追いつきました。
そして、それによって巻島先輩も牽引役から解放され一気に飛び出して行きました。

巻島先輩の東堂との約束(勝負)の機会がようやく訪れそうですね。
クライマーが一人では個人勝負なんてできるはずもなかったけど小野田が入ってきた事でそれも変わりました。ちょこっと挟まった回想、巻島先輩の小野田への期待と喜びと感謝の気持ちがすごく感じられて良かったなぁ。



弱虫ペダル Vol.5 初回生産限定版 Blu-ray【「恋のヒメヒメぺったんこ」歌:姫野湖鳥(CV.田村ゆかり)CD付き】弱虫ペダル Vol.5 初回生産限定版 Blu-ray【「恋のヒメヒメぺったんこ」歌:姫野湖鳥(CV.田村ゆかり)CD付き】
(2014/04/16)
山下 大輝、鳥海 浩輔 他

商品詳細を見る

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://ochatsu.blog36.fc2.com/tb.php/3171-cb9e8cbe

弱虫ペダル「第28話 100人の関所」に関するブログのエントリページです。
[2014/04/25 22:50]
anilog | TOP ▲
弱虫ペダル Vol.6 初回生産限定版 Blu-ray(2014/05/14)山下 大輝、鳥海 浩輔 他商品詳細を見る アニメ 弱虫ペダル 第28話 100人の関所 妖怪ヒメヒメペダル!
プロフィール

おちゃつ

Author:おちゃつ
神奈川在住♂

サッカーとか漫画とかアニメとかネットとかが趣味。あと音楽好き。クラシックからアニソンまでもろもろ聴いてます。サッカーはヴァンフォーレ甲府を応援しています。

2015年アニメアウォーズ!はこちらへ。

月別過去ログ
カテゴリー
リンク兼ブックマーク
断りもなく追加することあり


このブログをリンク登録
by BlogPeople